テドロスが中国に激怒!コロナ発生源調査団が入国できず(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



テドロスが中国に激怒!コロナ発生源調査団が入国できず(海外の反応)

gssrttsghhsgs.jpg
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は5日の記者会見で、新型コロナウイルスの起源解明にあたる国際調査団が、中国に入国できていないと明らかにした。中国当局が事前の取り決めに反し、入国を許可しなかったとして、「大変失望している」と述べた。新型コロナ対応が「中国寄り」だとしてトランプ米大統領らに批判されてきたテドロス氏が、中国に不満を表明するのは異例。WHOは昨年12月の会見で、中国側との合意に基づき、1月第1週に調査団が中国入りできると公表していた。  調査団は、欧米や日本などのウイルスの専門家ら10人で構成。このうち中国に向かった2人が入国できなかった。1人は自国へ引き返し、もう1人は他国で待機中という。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/38mA6Bb,http://bit.ly/3bbhDJq,http://bit.ly/3rR2RgO
関連記事





・コロナ専門家の入国を許可しなかった中国にテドロスが深い失望。



・コロナが発生してから、WHOはずっと中国のゴマすりをしていたのに。
上手くいかなくて残念だな。



・プーさんが何かを隠していることは明らかだね。



・まあ、陰謀論を煽ることはないね。
開かれた透明性のある中国。(皮肉)



・↑諜報機関は、コロナが中国の責任だと信じている。



・深い失望だって?
それはまずい!
中国共産党はすぐにでも屈服するはずだ。



・テドロスは気を付けた方がいい。
彼だって失踪してもおかしくない。



・専門家たちはどこの国の人たち?
状況の酷さを考えると、アメリカやイギリスからはビザが許可されないはず。
リスクの低い地域からきちんと検査を受けているのなら、入国拒否は疑わしいね。



・中国が中国らしいことをしているだけ。



・驚いたか?Noだ。



・当たり前だろ。
何かを隠している時は、調査を妨害するものだ。
とても普通の対応。



・何か見つかるわけでもないだろ。
もう1年経ってるんだ。
原因となるような証拠は燃やされているか、死んでいるよ。



・↑もしくは失踪している。



・う~ん、これは疑わしい。



・混乱している。
我々は中国とWHOのどちらをより嫌っているの?



・↑WHOは中国。



・世界の敵だよ。



・1年も経っているのに?
WHOは今頃になって気にしているのか?



・中国は何を隠さないといけないの?



・中国が隠蔽しているといメッセージにはならないよ。(皮肉)

コメント

-

飼い犬がもっと餌よこせと飼い主に吠えただけでしょ
金積まれたらすぐにでも中国絶賛するよ

-

中国が金ケチったんかな
この人も近いうちに失踪しそうw

-

WHOの対応は遅すぎる。
1年後に調査団を派遣して一部の専門家が入国拒否されるなんて前代未聞でしょう。

-

帰国できないんじゃキレて当然だわな
自国のために足りないなりに精一杯尽くしてきたんだからなおのこと

-

テドロスかっけぇなw
中共に屈しないとかw

-

1年遅いぞ間抜け

 

ほんと邪悪な国だな

-

ご主人様に文句言って大丈夫か?
消されたりしない?

-

まるで犬H系だな。

あっ!!同じだったwww

-

まだ証拠隠滅してなかったのか。

-

隠し味が 隠しきれない 
的ななんか あったんだろうな

-

中国、株価下落とかやばいんだろ。急に裏切ったんは、約束の金が振り込まれなかったんだろ。

-

茶番で草
はなっから中国が調査団を受け入れるわけもなくw

-

ウイルスの事ばかりじゃなく、
何事も平和より金を優先して来たツケ

相手を勝手に信用して
日本も企業やメディアが「日本より目先の金」で依存して
金に目がくらんだ結果日本ファーストですら無く
他の日本の産業すら巻き込んで、自ら否定してるようなもの

-

調査してなくても、この行動こそ裏付けになるだろ
即時、警告と制裁を全世界がしたらいい
反発する様ならWHOから追放とあらゆる国際機関からの締め出しをしろ

-

日本で政府に文句言ってる奴らは、なぜ元凶である中国に対して何も言わないのか?

-

中国からのお小遣いが滞ってるから催促してるのかな?

-

コロナ騒動が終わったら、全世界は中国へ賠償を要求するしかないね。
中国共産党党員を逮捕し、ウイグル、チベットを独立させ、GDPを10分の1程度だけのこしてやり、残りの土地財産を没収し、全世界が被害の割合で分けるしかないでしょう。

-

もっと袖の下をよこせという意思表示だろ

-

調査団のスタッフが日米欧の人だもんな

テドロスはWHO内部の圧力に屈しただけ、本当に茶番

-

今更!?証拠潰せたんかねwww

-

激怒とかお笑いだよな。
明らかにパフォーマンス。
馴れ合いの出来レースだよ。
だからWHOとして最低限の意思表明しかできないし、それで終わり。
茶番劇っていうんだよ、こういうのは。

-

そもそもコロナとか言い換えているわけで。武漢ウィルスだろ。最近の日本人もコロナとか言っているし阿保け。武漢ウィルスだよ。

-

中国から買収されて国際テロをほう助していた犯罪者が、自分の立場が悪くなった途端に手の平返して共犯者をウリに走るとか。

さすが、底辺の更に下の地底に棲んでいる害虫だわ。
知性も倫理もあったもんじゃないw

カーテン おしゃれ

この人自分が新薬が出来る前に感染してもこんな中国よりの発言するんだろうか?
世界は中国にテドロスさんにも激怒だよ。

-

>・1年も経っているのに?
>WHOは今頃になって気にしているのか?

まったくだよ、1年前にキレろよw
土人は仕事が遅せえな

-

テドロスも「失望」なんて言ったら
アリババの会長みたいに突然行方不明になるぞ

-

一年経ってよくやく気がついたの?
遅すぎだろ
WHOが一年前に素早く動かなかった結果が今だ

-

中国とWHOのデキレース、これも裏で繋がっていませんよ?アピールです。
コロナが中国で発生した時のテドロスを思い出してください。完全に中国は悪くありませんよ?っていう印象操作するような発言ばかりでしたよ。見事なシナリオライターが裏にいましたよ。今のバイデンと中国との仲良くありませんよ?規制反発合戦も疑わしいですね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。