日本の「驚安の殿堂」が台湾に初進出!←「アメリカにも出店して!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の「驚安の殿堂」が台湾に初進出!←「アメリカにも出店して!」(海外の反応)

af7varrbg.jpg
(台北中央社)日本発のディスカウントストア「ドン・キホーテ」の台湾1号店が台北市西門町に19日午前10時にオープンする。公式フェイスブックで5日、発表された。売り場は地上1階から3階までの3フロアで、日本から直送した幅広い商品のほか、生鮮食品や惣菜、化粧品、菓子、飲料などを販売する。
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3pWyns5,https://bit.ly/3rUzPwO
関連記事





・日本のディスカウントストアチェーン「ドン・キホーテ」が台湾に初進出。



・日本オタクが言いそうなこと。「日本のウォルマート大好き!」



・ドン・キホーテに行くたびに「ここが消防規則に準じているはずがない」と自分に言い聞かせる。



・↑ドン・キホーテには消火器が売っているフロアがあるはず。
重要なのはそれを見つけることだ。



・↑面白い事実!ハワイに初出店した際に、日本の店舗と全く同じ見た目にした。
でも消防法に準じていなかったために消防署からダメ出しされた。



・↑もしもドン・キホーテが消防法に準じて改装したら、それはもはやウォルマート。



・メガドンキホーテで売られているのは中国製品なんだけど...。



・初めてドン・キホーテに行った時のことを決して忘れない。
魔法のようだった。



・香港のドン・キホーテはいつも人でいっぱいだ。
まるでディズニーランドのような行列が店の外に出来ている。
幅広い日本製品を売っていて、値段も安い。
台湾でも上手く行くはずだよ。



・ドンキに行くと客(もしくは店員)の半数が中国人。



・日本の店舗と同じような運営がされるなら、素晴らしい場所になるはず。
日本からたくさん輸入することを祈る。
でも外国だと同じように運営できないことが多いからね。



・おそらく私が世界で最も好きなチェーン店。



・クソ!テキサスにもドン・キホーテが必要だぜ。



・ポートランドにも出店するべきだ。
ピッタリだし、オタクたちも喜ぶぞ。



・↑いいね!ラウンドワンの近くにオープンしてくれ。
メーン・モールを小さな日本に変えてくれ!



・ディスカウントストアなの?
値段は普通だと思うけど...。



・アメリカにも出店してくれ!



・↑ハワイにあるぞ。



・↑ハワイはアメリカだけどアジア。

コメント

-

台湾に進出する前に、近所の小汚くて近隣のDQNが夜中に駐車場で怪しげな事やってる店舗をなんとかしろよ。

パトカーの巡回コースになってるとか異常だろ。

もなぁかがめしよりすき

ドンキは全然安くないぞ。
簡単に言えば、
大都市圏なら地価が高くて大型スーパーが進出し難い場所に生じるニッチな需要をティーンからアラサーまでをメインターゲットにして衣類、雑貨を販売しているだけだし、地方に至ってはモータリゼーションが進んでいるので、スーパーマーケットロスの需要が生じないからターゲットの年齢を下げることで若年層に特化して差別化を図り、来店頻度を上げるためにバッタを目玉にスーパーより利益率を下げた食品や酒類の売場を広げる戦略をとっているだけ。
ドンキで本当に安いのは、安くて当然のバッタだけ。

-

写真を見ると圧縮陳列をしていないのだけど

-

安いかわりに狭いっていう外国の市場みたいな採算の取り方が面白い
客も店員も日本語じゃないし売ってる商品も見たことも聞いたこともない
あそこにいくたびに外国に行ってる気分になるわ

-

物価が安い郊外に住んでるせいか知らないが、ドン・キホーテって全部高いわ
田舎の物価安なめんなよ

-

昔は本当に安くて尖った品揃えだけど、今は生鮮食品が買えないスーパーだからな…
今の時期に海外進出とか何考えてんだろ

-

そんなあちこちに進出してたんか

衣料品で探してたようなのが見つかったことがあるけど
中年には疲れるディスプレイだからほぼ行かない
たぶん10年は行ってない

要は在日

いい加減、気付けよ。

-

夜12時過ぎても開店してる、それくらいしか利点が無い、田舎なら同じくらいの安値で種類も豊富で店内が広い店が腐るほどある。

-

・・・台湾の消防法は緩いの? 日本スタイルのままで運営できんの??
なにより国内で感じる『安さ』、これを台湾の国民にも感じられる額で売買できる??

-

客の民度もウォルマートっぽいよな

-

高い?
ステンボトルはスーパーの半額近い
家着類もユニクロより安いし豊富
駄菓子の箱買いとか他所では
あまり無い物を買う

-

ドンキとかヴィレヴァンなどホコリがたまりやすく換気良く無い場所とかコロナに掛かりやすそう

-

ドンキはもう安くない。食品は周辺のスーパー意識して10円くらい安くしてるかな。ただし、仕入先怪しいものとかが多い。今のドンキは地域密着型で、客層に合わせて店によって置いてるものとかが違う。

-

ドンキは大人のおもちゃを買うところ。

-

ドンキは高くは無いけど、ドンキより安い店はいくらでもある

-

そうかそうか ...

-

あのうるさい商品陳列に耐えれる国は中華圏だけだろ

-

バンコクのドン・キホーテはマグロの解体ショーやってたな
和牛や鰻、刺身寿司など生鮮食料品も充実してて
値段は高いけどタイ人の富裕層の方々が爆買いしてる

名無しさん

韓国系の外資企業だけども良いの?

-

「アメリカにも出店して!」(海外の反応)

だからなんで勝算もないのに出店しなきゃならないんだよ
そんなに出店して欲しいならお前らが努力して招致しろよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。