海外「人の夢を・・・」日本の教師の人間性に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「人の夢を・・・」日本の教師の人間性に海外びっくり仰天!(海外の反応)

feafaraeartshs.jpg海外の反応をまとめました。


娘が高校生の時、「将来の夢は?」と問われ「犬に囲まれて平和に暮らす」と書いたら、「まじめに書け!ふざけるな!」と説教された。 「まじめです!!!本気です!」と憤慨して訴えたけど却下。 将来の夢とは職業であり、現実的かつ実現可能なものであるべきらしい、学校では。 数年経った今も同じ。 — 宇野弘恵 (@hihiroro1717) January 4, 2021
http://bit.ly/3ostN4z
関連記事






・「犬に囲まれて平和に暮らす」は受け入れられない夢だと教師が生徒を諭す。



・オッケー、ベビーブーム世代の人。



・ええ...私の夢も同じなんだが。



・猫に囲まれて平和に暮らすことだって夢だ。



・生徒が持つ夢なんだから、教師が決めることではない。



・日本「お前の夢は受け入れがたい」



・これに関しては教師の味方は出来ない。



・個人の夢をこき下ろす人間なんて想像できるか?



・なんてクソ野郎。



・日本は奴隷労働以外にアイデンティティを持つ人間を許さない。



・受け入れられる夢は、ブラック企業で過労死するまで週に90時間働くことだけだ。



・この国には悲しい哀れな男性がたくさんいる。
50年代から抜け出せないでいる。



・彼は過労死するまで働く方を好む。



・人の人生だろ。(笑)



・この教師は糞だな。



・本当に悲しい。



・犬に囲まれた生活が受け入れがたい夢?
獣医、トリマー、動物シェルター、警察犬の訓練士などはこの発言に同意しないだろう。



・健康を犠牲にしないから、受け入れられない夢なのかな?



・↑教師が通ってきた道ではないと受け入れがたいのでは?



・ただ酷い教師だったいうだけの話。

コメント

-

人の夢は儚い

-

高校生?!

-

嘘松

-

ぶっちゃけ、教師に人格性を求めちゃだめだよね
連中はカリキュラムを消費して、給料貰ってるだけの公務員なんだから

-

小学生かよwというか高校生なら進路調査かなんか?
なら具体的に書けよと怒られるのもわかるが

-

そりゃ幼稚園児や小学校低学年なら「素晴らしいね」と言ってやるくらい余裕だが、高校生にもなって具体的な進路と夢の説明ができないのはヤバくないか?

-

日教組教育が問題なんだけどこの手の輩はパヨになるw 欧米は自由だと勘違いしているから。

-

高校生で今求められてる回答がどういうものかわからないのはちょっとやばいな
親も小学生の親の気分だし

-

夢とかいう漠然としすぎな質問するから
結局教師が悪いな

-

外人の反応は翻訳の問題があると思う。
英語の「ドリーム」は現実不可能なとの意味合いの言葉
「夢想」「妄想」にあたる言葉。

-

教師のボキャブラリーがなさすぎるのが問題。
その教師が利きたかった質問は、将来なりたい職業であって、それ以外のものではなかったのに、カッコつけて「将来の夢は?」などと言葉を飾ったから起きた問題に過ぎない。
また、どうせ格好つけたのなら、最後まで、「そうなるためにはどんな職業を目指す?」というくらい返せないと。せっかく格好つけたのがとても格好悪くなっている。

   

高校生相手なら、そりゃそう言うわ
トリマーになりたいです、訓練士になりたいです、って具体的に言い出す年頃やん、義務教育も終わってるんだから
それとも、娘さんの回答から判断して知能の発達にやや遅れが見られますので、別カリキュラムを検討します、って言って欲しかったのかな、この親御さん

華僑

日教組…

-

犬に囲まれて暮らす事は出来るが、そこには努力と信念が必要だ
決して平和な暮らしでは無いだろう

-

ま、全部嘘なんですけどね

-

いや普段の素行が悪いからそんな対応されたんだろ
都合よく前後を切り取るなよ

 

そもそも夢というワード選択自体が子供っぽいけど、それに答えた高校生も子供の夢のごとく答えるのも少々おかしい
トリマー、動物病院、訓練士、第二の動物王国なんでもいいけど、犬と暮らしたいならどうやって暮らすのか具体的に書こうよ。
でもって一番おかしいのは、自分の子供の小事をさも大事に書いてるテメーだ。

 

齟齬があったのがどちらの手落ちかはしらんが、ふざけるなという怒り方は激しすぎないか
キレるまでが早すぎるぞ
更年期か?
男にもあるらしいからな

-

日教組さっさと潰せよ

-

叱り方や注意の仕方にも問題があると思うけど
一番問題なのは、高校生が答えたという事だわな

質問文に問題は無いと思うよ
同じ質問で同じ答えでも、小中高で回答の仕方に差が無いようならヤバいでしょ

-

多頭飼育崩壊の悪夢だね

-

日本の負のスパイラルだね

 

進路相談でお前ほど不適格な人間を俺は知らないよって教師に言ったらキレた。

-

教師の大半は一度も社会経験のないシコシコ学歴ちゃんだから端的に言えば「無能」。
その無能が、学生に指導するんだから笑い話だよな~

-

犬で周りを囲むなんて最低なやつだな
犬をなんだと思ってるんだよおぞましい
社会に出るまでに死んでくれないかな

関西人

いやでも小学生じゃないんだから、
犬に囲まれて暮らす、と言う場合の具体的な有り様を
説得力を持って描写するとか工夫が足りんかったんじゃね?

-

その後の対応と、いかようにもとれる問を投げる教師もおかしいけど
娘の答えも普通におかしいわ
小学生ならまだしも高校生なら進路について聞かれているのだなと察するべき
お互いにコミュ能力が低い結果のすれ違いだな

-

希望職業聞きたいなら職業かけでいいと思うけど
将来の夢なら穏やかな老後でもなんでもいいと思うわ

そんで高校生が希望の職業聞かれてぽやっとしたイメージしか持ててないなら、具体的な職業例挙げてやるのが教師の仕事ではあるな
ふざけるなじゃ指導にならんもん

-

>犬に囲まれて平和に暮らす
教師はこの夢が実現不可能な願いだと思っているってことか
最近の世の中世知辛いな~

-

今は親元でニートしながら犬と一緒に飼われてそう

-

犬に囲まれて平和に暮らすにはどうしたらいいか真面目に考えろって意味にとれるが

-

盆栽を見ながら縁側で日向ぼっこ
という俺の夢は当時の教師に受け入れてもらえたぞ

-

夢という言葉に対する認識の違いだな。
生徒は生活全般での趣味を含めた実現目標について述べたのに対して、
教師は進路や職業での実現目標について述べることを意図して課題を出してる。
生徒側が犬を専門とする獣医になりたいとか書いておけば違ったんだろうが、
夢なんて曖昧な単語を使ったのがそもそもの誤りだから教師側のミス。
生徒側も課題の意図を汲み取れない時点で空気が読めないタイプの可能性もありそうだがね。

-

犬だって相手がなにを望んでるかわかるから芸をするのに高校生で言われた意図がわからないとは・・・

-

生徒も「そうなる為には」が無いと教師もふざけるなと言いたくはなるんやろな
進路相談と夢は違うし、人生の達したい目標の設定はできてるからどうやったら現実可能で維持できるのか?と疑問を呈して現実と添わせるのが教師の役目…なのかな?

-

教師が夢という言葉を使ったかどうかが、このツイート主の証言だから怪しいかな
普通に将来の希望について質問したんじゃね?
高校教師なんだし、夢を聞くということ自体が不自然
そして、高校生なのに空想めいた答えをした娘に怒ったというより叱ったと言うのも、この流れなら納得できる

でないと、就職進学という現実が迫っている段階で夢の話をして怒る高校教師、ハイティーンで夢見ている娘、このツイートをした親(この話に共感できる人間が多くいると思い込んでいる)と、バカしか登場しなくなる
バカだらけの可能性もあるが確率は低くなる

-

高校で進路のことを「将来の夢は?」なんて聞く教師が教員免許持ってるわけなかろう
普通に進路希望調査に第1から第3希望まで記入するだけだ

-

偉くなって部下、手下をイエスマンにして犬のようにこき使って
それを喜びに感じさせ仲良く平和に暮らす
これならあり得る

-

高校って設定でコレはヤバイw

名無しよん

犬に囲まれてる状況って平和か?
最初に「野」をつけるだけで一気に緊迫するぞw

名無し

じゃあ
獣医とか具体的に書けば良かったのに
犬に囲まれて幸せに暮らすだけじゃニートにみえる

-

生徒が金持ちの夫と沢山の犬に囲まれてお嫁さんにナルゥとたわけた考えを先生が見抜いたのでしょうね。

-

まともな教師なら
「そのためにはどんな職業を目指すべきか、一緒に考えましょう」
てな感じの答えを返すべきだが、頭ごなしで全否定じゃなぁ

-

本音と建て前だろ
犬に囲まれてって言うのは本音だろうけど
学校で教師に問われたらそれにふさわしい発言が求められる

ららら

思想や言論の自由を教師が奪ってどうする!?

-

普段不真面目なんだろうな。嘘つきw

-

「将来の職業は?」「どういう進路を選ぶのか?」

高校生相手には普通こう訊く
幼稚園児相手にしてるんじゃねえんだから

-

そりゃ教師にしてみたら
"知らんがな、好きにしろや"
ってなるがな

-

俺らの時代の教師は度し難いほどのクズ揃いたったからな。
犯罪者そのものだった。まとまな教師なんて1割いたら良い方。

(´・ω・`)

高校生でもしそれが本当にまじめに考えてる夢なら、それを現実化させるための具体的なビジョンを持ってるはずだけど、そういったものもないなら、不真面目と取られて当然だわな。

-

今の若い人で違和感あるのは夢語るときに目が輝かない人が多い
テレビ見てみ
ゲストで出てる子の目
ついさっきも何人も出てたのみたけど「あれ良いんですよね!(目が死んでる)」

でも時々会った中ですげえキラキラさせて語る子いるけどめっちゃ眩しくて羨ましいわ
そういうときだけ若い子に嫉妬する

-

嘘松ほんやくするの流行ってるん?

-

この子は相手の質問の意図を正しく読み取る能力に問題があるけど、先生も夢とかじゃなくて「将来希望する職業は?」と聞くべきだわ。
でもこれが仮に進学や就職試験の面接だったら、この子は落ちるだろうね。

-

多分、進学校で間違いないだろ、教師の査定が有名大学に何人入れたかで給与が決まる。
底辺高校なら漢字をかけて褒められる。
この親は先生に何を言われたかったんだろう

-

上京してスプレーアートをあらゆるものにしたいと言ったら
応援すると言ってくれた高校の先生には感謝しかない。
いつか山手線や地下鉄車両にも自分のアートを描いてみたい。

-

将来の夢なんてなんでも良いだろ
家族が聞くならまだしも、教師がそれ聞いてもどうしようもない

-

高1の面談の時に同じ様なことを言ったら励まされたよ。
先生によるとしか。
それをあたかも全ての先生がそうであるかのように言う奴は嫌い。

-

犬に囲まれて平和に暮らすためにどうするかって問いかけだろ
好きな食べ物レベルのアホな回答するからつっかえされる

l
先生っていうのはね、いつも一番前に座って、嫌われてる先生と仲良くして宿題の話とかしてる、そういう人がなってるの。そういう人いたでしょ?そんな人が大人になってね、どんな事を子供に教えられるの?ある意味、復讐してるのね、リア充をね。自分のクソつまらない青春を、楽しそうにしてる正しい若者にね。彼はのほとんどは、病気。いい人もいるよ。けどそういう人ほど仲間から嫌われる世界よ。
だから先生なんかにクソほども影響なんて受けたらだめよ。これっぽっちの意味もないから。彼らは明日にはすべて忘れてるよ。

切り取り厳禁名無しさん

生徒「犬に囲まれて暮らしたい」

先生(脳内:生徒と話している数秒間で考えた事)
・トリマーや訓練士など犬に関係する数多の職業の内のどれかになりたいのかな。
・それとも仕事は犬に関係ないが、ただ単に(いずれ)犬を飼って囲まれて生活したいと思っている。(もう既に一緒に暮らしているとしても)プライベートの事を聞かされてもご自由にどうぞとしか言えない…。
・アレ?こちらの意図を全く理解していない?!高校生にもなって?!(混乱)
・と言うか、『犬に囲まれて暮らしたいのなら自分がどうしたいのか』について一切具体的な展望が無いのはこの時期でマズいな;;(焦る&この生徒は大丈夫か?と本気で心配する)その割には、犬に関する職業についての知識やイメージ、展望が全く無いのか??

先生「まじめに書け!ふざけるな!」(憤慨)
とゲスパーしてみた

-

そもそも、教師になろうなんて輩はその程度。また半数は親も教師の縁故採用が多いから、必然的に考え方が歪んだ奴が教育現場に侵入してくる事になる。
日教組の利権とも絡みペド教師を教育界から永久排除出来ないのも、日教組の悪影響で転校し就いた先の学校で又生徒に性的犯罪を繰り返してる教師が全く温存されてしまってる。
尤も、文部科学省次官(前川喜平)からして、黒塗り公用車で未成年女子を買春しに行く国が日本だから、もうどうしようもないww
前川のようなクズが次官にまで成れてしまう日本の官僚制度が終わってる。支那の科挙を笑えない。

   

夢って言い方が悪いな
犬をどうやって養うのか聞いてるんだよ

-

高校生の娘がされた質問なんだよね。
進路希望ではなく、将来の夢なんて聞き方するものだろうか。

-

小学生相手なら、将来の夢=職業でもいいだろうけど、
高校生に訊いておいて、将来の夢=職業の図式は
訊いてる教師の方がバカだろう。

-

日本の教員はフィリピンで1万2600人買春してみたり
電車の中で社精したり、激辛カレー食わせたり、まー程度が低い。
毎月の様に、更衣室だの教室にカメラ仕掛けた教員出てるし
イジメ問題も20年以上解決もできない低脳揃い

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。