菅野獲得に失敗したBジェイズファンが山口俊にブチ切れた理由(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

菅野獲得に失敗したBジェイズファンが山口俊にブチ切れた理由(海外の反応)

fa54fafafa.jpg
米大リーグ移籍を断念し、巨人残留を決断した菅野智之投手(31)についてMLBネットワークのジョン・ヘイマン記者は8日(日本時間9日)、自身のツイッターでブルージェイズとパドレスの2球団からオファーがあった、と伝えた。 中略 また、MLBニュースネットワークはジョン・モロシ記者の解説として「トモユキ・スガノがブルージェイズのオファーを断った理由は読売ジャイアンツでチームメートだったシュン・ヤマグチと先発ローテーションの枠を争いたくなかったから」と伝えた。(デイリー)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3hYmRJK,http://bit.ly/2MOsUoX,https://bit.ly/3hX2GvS
関連記事






・菅野がブルージェイズのオファーを拒否したのは、読売ジャイアンツでチームメイトだった山口俊とローテーション争いをしたくなかったかららしい。



・防御率8.06の男と競わないといけないと思ったのなら、彼は獲得するだけの価値がなかったということだ。



・ふざけんなよ、山口!
マウンド以上に俺たちにダメージを与えやがって!(ブルージェイズファン)



・山口がローテーション...?(ブルージェイズファン)



・これは馬鹿げている。(ブルージェイズファン)



・↑ああ、山口がローテーションを狙えるはずがない。
ローテーションの15番手くらいだろ。(ブルージェイズファン)



・山口はブルペンで使う価値すらない。
先発ローテーションの役割は言うまでもない。
適当な言い訳をでっちあげているだけ。(ブルージェイズファン)



・信じられない。
馬鹿馬鹿しすぎる。
山口が先発できるという考えさえも馬鹿げている。(ブルージェイズファン)



・山口との契約は本当に恵みを与え続けてくれるわ。(ブルージェイズファン)



・馬鹿馬鹿しい言い訳だね。
ブルージェイズでプレーする興味がないと率直に言えばいいのに。(ブルージェイズファン)



・彼が山口と競争しないといけないと思うなら、これでいいのかも。(ブルージェイズファン)



・全く意味が分からない。
山口と今週契約したわけではないのに。(ブルージェイズファン)



・どうせBジェイズが獲得した投手とのローテーション争いに山口は負けるのに。



・菅野が契約しなかったら、山口の首を切ると脅すことを考えなかったの?(ブルージェイズファン)



・良い考えだ、菅野。
防御率8点台よりも良いピッチングをするのは難しい。



・マジでアニメみたいな状況だな。



・は?俺は信じないぞ。(ブルージェイズファン)



・二人にローテーションの座を与えたら?



・↑ブルージェイズだって勝ちたいだろ。

コメント

-

菅野はそれほどメジャーに行きたくなかったんだろね
本当に行きたかったなら 大谷のように給料安くなっても行っただろうし・・・

-

ソースはこれだろ 節穴さん
http://bit.ly/3hYmRJK http://bit.ly/2MOsUoX https://bit.ly/3hX2GvS

-

大谷は安くてもメジャー行くとCM増えて年収減らないから行ったんだろ

-

でも俺が菅野だったら、メジャーなんて行きたくないな。日本で巨人のエース張って、幸せな家庭築いて、老後は貯蓄でのんびりする...理想的な人生じゃん。わざわざ言葉の壁もあって、ストレスの大きい、けがの起きやすいアメリカなんて行く理由、夢が無ければないよ。

-

有原>千賀>大野>森下>菅野
日本で5番手の先発がメジャー挑戦なんて無理
冗談抜きで山口と同レベル

-

山口は関係ないな
本当の理由は金だよ金
西武からマリナーズに行った彼と同じくらいの契約が欲しかったらしいよ

-

そもそも山口ごときがMLBに通用すると思う人はいなかったわ。

-

一応、菅野の言い分としてはコロナでMLBの運営が不透明で野球ができるかどうか分からない、それなら行く意味がないので少なくとも一年は巨人にいて、それから考えるって話
金でも山口でもなくコロナ問題、言ってることが嘘じゃなければってことだけど

-

SB相手に打たれて無理だと悟ったんだろSBはメジャーでも下位クラスの強さはあるだろうし

-

>有原>千賀>大野>森下>菅野
>日本で5番手の先発がメジャー挑戦なんて無理
>冗談抜きで山口と同レベル

えっ?有原や千賀は問題外だろ
大野はキャリアハイで今一番油が乗ってる時期だが
安定感が無い
森下は新人で2年目がやばい
一番安定感があり実力もあるのが菅野だろうが

そもそも山口のピークは10年前だろうに
老練なベテランとしての活躍を望まれての巨人入りで
最後のチャレンジでメジャーって感じだろ
何を言ってるんだ?

-

>SB相手に打たれて無理だと悟ったんだろSBはメジャーでも下位クラスの強さはあるだろうし

おまえ・・・・
メジャーの下位クラスのしょぼさを知らないのか?
打たれるわ打てないわSBならたぶん無双するぞ

-

どすこいなんか関係ないやろ

-

菅野獲得の失敗の言い訳として、山口が生贄にされてるんだろう。

-

①山口投手の在籍が移籍の障害になるなら菅野投手がブルージェイズと交渉に応じていない。

②山口投手はブルージェイズ移籍1年目にスターターからブルペンに転向しており、日本でクローザー経験が有るキャリアを考えればスターター争いが理由とは断定出来ない。

③現時点で今シーズンのブルージェイズのスターターとして見込めている投手は2人しかおらず、スターター不足のチーム事情を考えれば菅野投手が山口投手とのスターター争いが理由でブルージェイズとの入団を断念したとの情報に信憑性は無い。

④菅野投手はブルージェイズとの交渉前に巨人に4年4000万ドルのオプアウト付き契約をオファーされており、総合的に考慮して今シーズンのMLB移籍は最適なタイミングではないと決断しても不思議ではない。

⑤現地のMLB関連サイトは全体的にFA選手の獲得交渉が停滞している状況と報じており、菅野投手が事前に交渉期限と定めていた年内でブルージェイズが契約を締結していない結果を考えれば巨人との契約を優先する可能性が高まるのは容易に想定可能。








-

菅野は巨人に4年契約を提示されていたし、ブルージェイズが提示した契約に魅力を感じなくて来季のMLB移籍が最良と判断しても可笑しくない。

下らない言い訳をしていれば日本のファンを失うことになるだろう。

-

田中と同じ顔でワロタ。
向こう行ってたらそこイジられてレイシストネタでおちょくられてただろうw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。