日本のスーパーがチープな音楽を一日中かけている理由に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のスーパーがチープな音楽を一日中かけている理由に海外興味津々!(海外の反応)

sggsgssre.jpg 海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Xr1DLe
関連記事





・これが日本のスーパーがチープな音楽を一日中かけている理由だ。



・あの魚の歌!



・さかな さかな さかな~ 
さかなを食べ~ると~



・う~ん、私がこういう音楽を耳にするとチープな音楽だとは思わない。
良いジャズだって思う。



・2000年代のエロゲとか同人ゲームのBGMみたい。



・ビックカメラの音楽は頭から離れない。
日本に戻ったら、ビックカメラに行くのが待ち遠しい。



・私が京都の生協に行った時、ワルキューレの騎行がかかっていた。



・電話を保留されている気分になる。



・こういう音楽が、一日中耳にしている従業員にもたらす破滅的な影響について誰も語らない。



・セブンイレブンがザ・モンキーズのデイドリームをずっとかけているのが嫌。



・他の多くのこと同様に、日本は30年前から抜け出せないように感じる。



・ドンキとセブンイレブンの思い出が蘇るよ。



・失われた数十年は小売りにも当てはまるんだね。



・西友のプレイリストはいいぞ。
デビッドボウイとかビートルズのヒット集を気に入ってる。



・近所の声優はオルタナティブロックをかけている。
たまに彼らのジングルも混ぜてくる。



・店内のBGMには2種類ある。
日本のヒットソングのインスト版をかけている場合もある。



・初めて日本に行った時、ドン・キホーテの音楽は魅力的だったが、3~4回目になるとイライラするようになった。



・うちの隣のオオゼキはスリップノットなどの有名バンドをかけている。

コメント

-

ただのJASRAC対策では。

-

軍艦マーチも耳に残る曲

-

ダイソーはワンオク流れてた

-

コメントに出てくる単語がfacebook臭いと思ったら案の定で乾いた笑いが出る

-

やきとりやきとり焼き鳥爺さん

-

30年前から抜け出せないって何で?
30年前に海外では違法にでもなったのか?
少なくとも20数年前に海外で店内BGMなんて聞いた記憶はないが
ただ言いたいだけだろ

名無しよん

ダイコクの「希望にまみれて」ダケはなんとかしてくれw

-

いつもいくスーパーで流れているのは
ウルトラマン主題歌メドレーなんだが

-

ゾンビのショッピングモールの曲もそうなのかなあ

-

ハムソーセージ美味しそうって歌、清宮に歌わせろw

-

ドン・キホーテの音楽は脳が勝手に消去してくれる
何かの弾みで流れていると気が付く

-

和食レストランではだいたいポップスの琴バージョン

-

>・他の多くのこと同様に、日本は30年前から抜け出せないように感じる。
元のツイート見ずに書き込んでそう

-

店の品格にもつながるけどね

華僑

さかなちゃん~ さかなちゃん

-

JASRAC対策が大きいのでは?

-

要注意の客が来ると
曲が変わる

-

まぐろまぐろまぐろまぐろまぐろまぐろまぐろまぐろまぐろまぐろ

-

だから業スで、あいみょんと瑛人とヒゲダンと米津がヘビロテされてるのか・・・

-

一番チープなBGMは「呼び込み君」のw

-

埼玉に久兵衛屋ってうどんチェーンがあるんだけど、そこずっとビートルズがかかってる
以前マッマがそこで働いていたんだが、TVでビートルズかかると気が狂いそうになると言っていた

小岩変電所

すると何か、ワーグナーの曲かけたら客の血が滾って「ええい儘よ、神戸牛㎏でくれ」ってなるのかそれは良いこと聞いたわw

-

私が京都の生協に行った時、ワルキューレの騎行がかかっていた


壮大過ぎワロタw

-

ジョーシンに行ったら「ジョ、ジョ、ジョ、ジョー・・」
ウインズ平阪の歌声が耳から離れない

-

主婦とか舐められてるからだと思う。

-

USENはお金かかるから…

-

「西友、セイミー」は笑ってまうわ。
あと、ほんまはドン・キホーテだから「ドンキ・ホーテ」の歌は気になってまう。
あと、ヨドバシの英語で歌ってる女の声は嫌い。

-

近くのスーパーは、鬼滅のOPの電子音楽版が1年近くかかり続けてる。
いい加減に変えてw

-

あー、ポポーポポポポのことか

-

この時期は
牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣食べよう〜
・・・
牡蠣グラタン
だよね
オーブンが無い家が多いのに
牡蠣グラタンなんて作る前に
牡蠣鍋を作るだろ

-

何気にラムーの曲は好きだけどな
ロカドルが歌ってそうな曲

-

昔は普通にJPopが流れてたが、JASRACがそれを根絶したから販促ソングか呼び込み君ばっかりになったんだよ

-

期間限定だけど、うなうなディスコも耳に残る

-

・他の多くのこと同様に、日本は30年前から抜け出せないように感じる。

日本より進んでる国が思い当たらないんだが
日本より進んでる国ってどこなんだ?

-

ここ数年どこのスーパーでも聞いたことがない

-

ポポポポポー ポポポポポー
ポポポポポーポーポーポーポーポー

 

ポポーポ ポポポ ポポーポ ポポポ ポポポーポ ポーポポー ポポポポポー ポポポポー ポポポポポ ポ ポ ポ ポ ポポーポ ポポポ ポポーポ ポポポ ポポポーポ ポーポポー ポポポポポー ポポポポー ポポポポポ ポ ポ ポ ポ ポポーポ ポポポ ポポーポ ポポポ ポポポーポ ポーポポー ポポポポポー ポポポポー ポポポポポ ポ ポ ポ ポ ポポーポ ポポポ ポポーポ ポポポ ポポポーポ ポーポポー ポポポポポー ポポポポー ポポポポポ ポ ポ ポ ポ ポー

-

「スーパーマーケットでチープなBGMが流れてるのは
  チープな音楽を聞いてると値段を安く感じるから」

じゃあ激安スーパーではB'zとかKPOPが流れてるのか?

-

スーパーで曲なんかかかってたっけ?
意識すらしてなかった

失礼します

ワルキューレ〜に関しては売上達成の音楽ではなく?
百貨店とかは部門別に売上達成曲とかあるし。雨降り始めの曲とか。

-

魂の抜けたインストのソウルミュージックが流れていたりするな

-

スーパーで働いてたけど段々と気にならなくなる

-

呼び込みくん人気だな

-

近所のスーパーチェーン店はエンドレスで『お肉スキスキ』が流れてる。
長時間きいてると急速に脳をむしばまれていくのが実感できる。

-

コロッコロ♪コロッコロ♪
タ.ノ.シ.マ.シーシ♪ ×2
今日のおかずーは、な、あ、に?

ちゃっちいだけならいいんだけど、児童向けっぽい音楽を流すのはやめてほしい

-

深夜に行ったら、京アニの中二病のOPが流れていた。

-

近所のヤオコーはひたすらインディジョーンズのテーマが流れていたな…

-

知ってる曲ならタマに引っ掛かるけど普段は気にも止めないから耳に入ってこねーわ
あ、でもドンキにはあまり行かねーからやっぱり音楽を避けてるんだろうな
うるさい店にはやっぱ行きたくないとなんとなくそうゆうの感覚的にさけてんだろうな

-

> 近所の声優はオルタナティブロックをかけている。

-

生協は、共産党系のイメージだわ
うちの近くの職員駐車場の車にほぼ漏れなく
アベにNOステッカー貼ってた

-

昔は予算があったのかオリジナルソングかけてるところもあるよね。

-

西友好評だけど、昨年から普通の有線になってしまってピーターバラカンセレクトが聞けなくなって悲しい。。

ふさおとめ

つまりなにか、パチンコ屋でかかっていた軍艦マーチはチープな曲ってか?
まぁパチンコ屋でヴィヴァルディの「四季」やシェーンベルクの室内楽が流れていたら出玉がぐんと減りそうでいやだわな

-

まぁ運動会で天国と地獄をかけるのと同じで勢いづけでしょう

-

>・他の多くのこと同様に、日本は30年前から抜け出せないように感じる。


40年以上も前の日本のシティポップに夢中のお前ら外人どもにはちょっと斬新すぎてついてこれないようだなw

-

何か怖い映画を見て眠れなくなった時とか、頭の中で家電量販店のBGMを思い浮かべてそれを永遠リフレインすると怖さを忘れる事ができる。
テッテケテッテッテッテッテー
やまーだやーまやまやすいんだー
ヤマダの安さは見逃せないよでーんでん電機はヤーマダーだなっ!ヤマーダデンキ!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

イズミヤの歌は結構いいんすよ

-

一日中聞かされる従業員は本当ストレスたまるだろうなと思うわ

-

お肉好き好きの歌は割と好き
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。