8割おじさんが予想する東京の感染者数に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



8割おじさんが予想する東京の感染者数に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ggseerrafgag.jpg
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言をめぐり、西浦博・京都大教授(理論疫学)は6日までに、昨年春の宣言時に近い厳しい対策を講じても、東京都内の感染者が十分に減るまでに約2カ月を要するとの試算をまとめた。より緩やかな対策では、今年度内に感染が十分減ることはないとした。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3i4gbds,http://bit.ly/35whkp4
関連記事





・京都大学の教授が、現代の軌道・対策のままなら、2月末には東京の感染者は1日3500人、3月末には1日7000人になると予想。



・このロックダウンでも?
もしそうならば、なんということだ...。



・たぶん何もしなかったらの話でしょ。



・↑彼によると飲食店の営業時間を規制するという現在の計画だけなら、こうなるらしい。



・↑自主的な規制ね。
今は無視をしても何の罰もない。



・↑飲食店の名前は公表するかもしれないけどね。



・私の学校は休校していない。
楽しくなりそうだね。



・木曜が1337人、金曜が1591人、今日は2447人。
2週間以内に3500人になるんじゃないかな。



・彼の推測よりも増えると私は思う。
でも私は教授ではないからね。



・↑同意。3月末には1日7630人が感染すると思う。
私は美術の教授。



・検査を増やせば、今日にでもそれだけの感染者数はでるよ。



・それで日本全体では?



・↑彼は何も言ってないけど、彼の推測を元に考えると、現在の1日の感染者数の3~7倍になるだろうね。



・他の第一世界のように大規模な検査を行えば、もうそれくらいの感染者がいるのでは?



・菅の論理「こんな数字はオリンピックを脅かすことになる。だからありえない。だから厳しいロックダウンも必要ない。だから飲み会をしても問題ない」



・↑トランプの戦略と基本的に同じ。
問題を認めないことで問題を取り除く。



・彼らはいつでも検査数を減らすことができる。
教授は政治を理解していないね。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告