8割おじさんが予想する東京の感染者数に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



8割おじさんが予想する東京の感染者数に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ggseerrafgag.jpg
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言をめぐり、西浦博・京都大教授(理論疫学)は6日までに、昨年春の宣言時に近い厳しい対策を講じても、東京都内の感染者が十分に減るまでに約2カ月を要するとの試算をまとめた。より緩やかな対策では、今年度内に感染が十分減ることはないとした。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3i4gbds,http://bit.ly/35whkp4
関連記事





・京都大学の教授が、現代の軌道・対策のままなら、2月末には東京の感染者は1日3500人、3月末には1日7000人になると予想。



・このロックダウンでも?
もしそうならば、なんということだ...。



・たぶん何もしなかったらの話でしょ。



・↑彼によると飲食店の営業時間を規制するという現在の計画だけなら、こうなるらしい。



・↑自主的な規制ね。
今は無視をしても何の罰もない。



・↑飲食店の名前は公表するかもしれないけどね。



・私の学校は休校していない。
楽しくなりそうだね。



・木曜が1337人、金曜が1591人、今日は2447人。
2週間以内に3500人になるんじゃないかな。



・彼の推測よりも増えると私は思う。
でも私は教授ではないからね。



・↑同意。3月末には1日7630人が感染すると思う。
私は美術の教授。



・検査を増やせば、今日にでもそれだけの感染者数はでるよ。



・それで日本全体では?



・↑彼は何も言ってないけど、彼の推測を元に考えると、現在の1日の感染者数の3~7倍になるだろうね。



・他の第一世界のように大規模な検査を行えば、もうそれくらいの感染者がいるのでは?



・菅の論理「こんな数字はオリンピックを脅かすことになる。だからありえない。だから厳しいロックダウンも必要ない。だから飲み会をしても問題ない」



・↑トランプの戦略と基本的に同じ。
問題を認めないことで問題を取り除く。



・彼らはいつでも検査数を減らすことができる。
教授は政治を理解していないね。

コメント

-

8割おじさん誰だ

-

ライブカメラで東京の今現在を見る限り、政府云々都政云々以前に
東京都民がバカだと誰もが思うだろう

  

コロナで死ぬより経済で死ぬ確率が高い。ならばコロナに賭けよう。
ワクチンも待ってるゼィ

-

ほんと中国人は、
えらいものを創ってくれたもんだな。

人類は、
どこまで減るのか・・・

-

検査数はカウントの仕方がなんか違うんじゃないのかな
うちの旦那が医者だけど、職場で去年から6回は検査してるよ

-

バ.カ.都民に危機感持たせるには、もう一回芸能人がコロナで亡くなる必要があるな。年寄りが亡くなっても『若者は大丈夫』ってバ.カ.都民が勝手に解釈するから、若い芸能人がなくなるのがいい。前回は効果があったし。

…『マスクは風邪』とかほざいてる低.学.歴、陰謀論はこんなふうに紡ぐものだぞw

-

いったん抑え込んだとして、ワクチン摂取やウィルスが弱体化するまで数年経済活動ストップして引きこもってられるのかって話だからな
無理っしょ

-

はっきりと遊びに行くな!宴会するな!って言えれば良いんだけどね。

通りすがりの

確かにロックダウンには何にも意味がねえぞ

-

そもそも抗体無いやろ
感染すんのは当然やで
ワクチン無いと終息なんぞするわけない

 

それでもすくねーなって印象です
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。