厳寒の日本で節電呼びかけ←海外「日本の家が寒すぎるから」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



厳寒の日本で節電呼びかけ←海外「日本の家が寒すぎるから」(海外の反応)

gsaerfeavgsfafs.jpg
12月下旬から続く厳しい寒さで全国的に電力需要が増え、1月8日には西日本を中心に全国7エリアで最大需要が「10年に1度」と想定される規模を上回った。これを受け、電気事業連合会や電力各社は節電を呼びかけている。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3oDYcgn
関連記事





・どこにでもある明るい電灯と巨大なテレビを消せば?



・きちんとした断熱のある家なら問題ないよ...おっと待てよ。



・日本の住宅暖房システムは最低だからな。
テクノロジーが最も進んでいる国なのに。



・↑断熱も糞だぞ。



・どうして原発を再稼働させないの?



・↑CO2排出量は少ないし、最も効率的。
みんなにとって電気代が割安になる。



・↑再稼働には微調整が必要なのかもね。



・↑何年かかってるんだよ。



・逆気候変動?



・↑気候変動というのは、普通の天候が極端になること。
だから暑かろうが寒かろうが、逆気候変動ではない。



・原子力こそ未来。



・↑福島原発ってどうなった?
10年経っているのに、いまだに太平洋に垂れ流している。



・日本は世界で最も好きな国だけど、私が日本に住まない唯一の理由がセントラルヒーティングの欠如。



・日本の夏の天気に比べたらマシ。
冬について不満は言えない。



・我が家には十分な薪があるから問題ない。



・今は2021年だよ。
日本は技術が最も進んでいる国なのに、家を暖かくすることが出来ない。



・きちんとした断熱のある家を建ててくれよ。



・↑この問題が無視されていることに驚く。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告