海外「独裁者?」日本の首相の新しいニックネームに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「独裁者?」日本の首相の新しいニックネームに海外興味津々!(海外の反応)

gfstshddarrarrrr.jpg
菅義偉首相はインターネット番組で「ガースーです」と愛称で自己紹介し、「緊張感がない」と批判を浴びたが、このところ別の呼び名も使われているようだ。その名も旧ソ連の権力者、スターリン(1878~1953年)になぞらえた「スガーリン」。首相の強権的な一面をのぞかせている。  「最近、首相は役所の中で『スガーリン』って呼ばれているらしい」。自民党のベテラン議員はこう漏らし、ため息をついた。「気に入らない役人をどんどんクビにしてきたからな」以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/39sf6bb,http://bit.ly/2LqHi6s
関連記事






・日本の菅首相にスターリンのような独裁的なやり方を揶揄する新しいニックネーム。



・スターリンではなく「スガーリン」。



・ビッグダディに比べたら、まだ軽い。



・アメリカから日本まで、民主的と呼ばれる国の化けの皮が剝がれ始めている。



・記事「多くの人たちが彼を独裁者のように感じている」
↑彼は独裁者だぞ。



・首相になってまだ4か月も経っていないのに、既に独裁者のような行動を見せているの?
認めるべき功績は認めてやれよ。
彼は時間を無駄にしない。



・スガーリンに例えられてしまったら、次に何が起きるか気を付けた方が良いぞ。



・記事「気に入らない役人を次から次へとクビ」
↑菅が少しイジメッ子なだけ、もしくは問題を除去しているだけだと思う。



・独裁的?彼はロックダウンをやりたがらないのに?
スタッフにとってはスターリンかもしれないが、国民にとってはチェンバレン。



・↑彼は「何もやらない。アイデアが尽きた」タイプの人間に見える。



・存命のもっとも「邪悪な」人物に例えたとしても、揶揄していることになるのかな?



・↑彼はヒトラーにも例えられているよ。



・面白い事実:スターリンはヒトラーよりもはるかに多くの命を奪った。



・↑それは正しくない。
スターリンの統計と同じ条件に基づいたら、ヒトラーの方がはるかに多くの命を奪った。



・プーさんが怒ってるぞ。
尖閣に船を送り込むかもな。



・彼が10月まで持たないと思うのは私だけ?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告