海外「日本人がコロナ終息を祈って奇妙なことをしてるぞ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本人がコロナ終息を祈って奇妙なことをしてるぞ」(海外の反応)


東京: 東京の神社で日曜に行われた神道の儀式で、伝統的なふんどし姿の男たちと、白いローブを纏った女たちが、柏手と祈りの後、氷水の風呂の中に入り、魂を清め、COVID-19パンデミックの終息を祈った。以下略(ARAB NEWS)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/35DcAxI
関連記事





・日本人がコロナ終息を願って、氷風呂に立ち向かう。



・ありがとう、日本。



・...は?



・そんなに単純なものだったらいいのに。



・悪気はないぞ。でも、この後に風邪をひくのでは?



・宗教そのものがパンデミック。



・風呂を共有することでコロナを終息させるんだね。
みんながやるべきだ。



・一体これは...日本人はシャイだと思っていたよ。



・↑アニメの見過ぎだぞ、日本オタク。



・↑日本人は礼儀正しいが、決してシャイではない。



・どんでん返し:この後、全員がコロナに感染して、入院した。



・こういう冷たい風呂で肺炎になってしまうのでは?
コロナに罹りやすくならないか?



・↑君は太陽が輝く場所に住んでいるに違いない。
人々は冷たい中でも行動をする。



・氷風呂に入ったら、風邪をひいて、その後にコロナに罹るだろ。



・きちんとソーシャルジャスティスを取ってるね。
マスクも適切に着用してる。



・私にも彼らのような自信があったらなぁ。



・我々人類は未だに迷信を信じる暗黒時代を生きている。



・ネガティブになるのはよせ。(笑)
この人たちと一緒に祈ろう。



・彼らがヒノカミ神楽を踊ると思っていたのに。



・霊力ではなく、科学とテクノロジーでコロナを打ち負かそうよ。

コメント

-

風邪引くわ。

-

病は気から。
コロナなんかのウィルス性疾患は避けられなくても、心理的な影響で身体が弱るのを防ぐには効果的だ。

-

だから集合するなよバカw

-

コロナだからと伝統行事止められないだろ。
中止させない為の唯の言い訳だよ。
でも、こうやって鍛えてると免疫力高くなってコロナに罹らなく成るかもな。
乾布摩擦もやってれば風邪引かなく成るし。

-

>霊力ではなく、科学とテクノロジーでコロナを打ち負かそうよ。

祈ってるからといって別に科学を否定してるわけじゃないよ。しっかりマスクもつけてるしね。

-

儀式自体は毎年やってるもので、別にコロナ終息だけを願ってるわけじゃないんだけどな
アメリカの反マスクデモのほうがよほど奇妙だよ

-

>でも、こうやって鍛えてると免疫力高くなってコロナに罹らなく成るかもな。

コロナで重症化するのは 免疫が過剰に働いて 肺などの再生不可能な臓器を自己の免疫で破壊してしまうからしんでしまうんやで。 

-

一神教から無神論者になる欧米人は哀れだな。気合だって重要だし、お清めってのは清潔にすることだから、理にかなってるんだよ。

-

アホクサ

-

アメリカの大統領や裁判で被告人が聖書に手を乗せて宣誓するのや共産圏で指導者が死ぬとエンバーミングされるのやイスラムの断食やハラル食も大概奇妙やぞ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。