女弁護士「日本の大麻規制は不合理だ」←海外「その通り!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



女弁護士「日本の大麻規制は不合理だ」←海外「その通り!」(海外の反応)

fgseerra.jpg
俳優の伊勢谷友介さんが逮捕されて有罪判決を受けるなど、大麻による有名人の逮捕報道が相次ぐ。そんな中、弁護士の亀石倫子さん(46)はツイッターで「日本の大麻規制は不合理だ」と声をあげ続けている。その様子は一見すると孤軍奮闘。バッシングのリスクを冒してまで主張するのはなぜだろう? 疑問に思って取材をすると、伝わってきたのは特定の分野で日本社会に根強く残る「偏見」と闘い続ける弁護士としての自負だった。(共同通信=武田惇志)以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2LuGWeX
関連記事






・大阪の弁護士が日本の大麻規制は不合理だと発言。



・同意だ!



・彼女は正しいよ。



・メディアには彼女に注目するのをやめて欲しい。
大麻合法化を支持する人は哀れ。



・↑黙って酒でも飲んでろ。



・医師によって病人の治療の為に使われるならYes。
許すべきだ。
でも快楽のためならNo。
日本の労働文化と大麻は矛盾する。
大麻は人を怠け者にして、やる気を失わせる。



・↑本当に偏狭。



・大麻と同性愛を合法にしろ。



・彼女がどう思うかなんて誰が気にするの?



・彼女は間違っていない。
戦後、アメリカによって押し付けられた時代遅れの方針だ。



・彼女は必要なことをしているまで。
それにしても2021年にもなってこんなことをしないといけないのが哀れ。
戦後の日本がいとも簡単にアメリカのプロパガンダを受け入れたことが奇妙。



・↑これに関しては日本だけでなく、台湾も同じ。
この問題に対する教育が十分ではない。



・アメリカ人が来るまでは、大麻は神道で神聖なものと見なされていた。



・もっと多くの日本人が声を上げるべきだ。
日本は論理的な国のようだから、すぐに変化があるだろう。
大麻合法化には害よりも恩恵があることは明らかだ。



・↑日本はしばらくの間、とても保守的なままだと思う。



・↑日本人は深いところでは合理的なリベラルなはず。
でも建前に雁字搦めになるせいで自身も他人も保守的に見えてしまうのだろう。



・>>日本は論理的な国のようだから
↑何だって?この国に足を踏み入れたことがないのか?



・↑ファックスとエクセルについて聞いたことがないんだろうね。



・アメリカがクシャミをしたら、日本が風邪をひくという諺がある。
100年以内に日本でも合法化されるよ。

コメント

-

不合理じゃねえよ
暴力団のシノギになってるから禁止なんだよ
この女、バカなのかそっち系から金もらってるだろw

-

>アメリカ人が来るまでは、大麻は神道で神聖なものと見なされていた。

そら日本のと海外のは別品種ですもの

-

中毒性ないと言うが、吸ってる奴らのしつこさ見たら絶対にあると思うわ
それじゃなくても鬱病になる確率が跳ねあがるのに

-

>>1
大麻解禁すれば893のシノギにならないから解決じゃんww
昔アメリカで禁酒法が発効されてどうなったか知ってるか?

-

まーた、ザパニーズやろ

-

>>暴力団のシノギになってるから禁止なんだよ
その理屈なら国営で流せば暴力団のシノギを削ることが出来て現状が不合理って事になるんだけど合理的って言う意味わかってる?

-

大麻はアルコール、タバコに比べて依存性が少ない。大麻禁止されても暴動は起きてないだろ?
アメリカで酒禁止されたときに大量の暴動が起きて死者も出たんだぞww
エタノールより安いメチルアルコールが出回って失明したものもいる。
それに比べたらアルコールの何倍もマシだってことがよくわかる

-

※1がまさかの大馬鹿者だと目立つな

-

大麻合法化されればヤクザのシノギには成らねーよ。大麻は栽培が楽。水やってれば勝手に大繁殖する。害もたばこや酒より格段に少ない。

ではなんで禁止してるか?

金にならねーからだよ。たばこ農家も守らなきゃならないし、病気になれば医者や製薬会社が儲かる。効かない薬と診療で大儲けできる。死んでも責任はまったく取らなくても良い。だから大麻は合法化にはならない。
喫煙者を殴りつけながら喫煙者から暴利を貪るだけ。

酒を禁止にすべきなんだけどな。殺人・病死たばこの何倍被害出てんだよ。

-

んで?
大麻が解禁になったら、次は何だ?
脱法ハーブか?それとも覚醒剤か??ww

欧米人が安全と謳う大麻にだって、立派に精神障害を皮切りに下記の合併症状が確認されている。
大麻精神病(幻覚・妄想)人格変容、生殖機能への悪影響、呼吸器系の疾患etc,etc…
上記のこれらは全て大麻が引き起こすもの。

日本人は欧米人と違って自ら薬漬け、薬中になるマゾじゃない。
そして、欧米のように大麻服用から起こる殺人や強盗、運転事故等の他犯罪を増やす気もさらさら無いわ!!

-

>それに比べたらアルコールの何倍もマシだってことがよくわかる

じゃあアルコールで事足りるんなら大麻なんかいらんな
このままでいいわ

名無し

大麻か依存性少ないって?

おおっぴらに大麻を合法化しろって言って、依存度はともかく危険ではあるな。

弁護士が大麻の合法化に口挟むとか馬鹿じゃないの?俺は銃の合法化の方が先だと思うね、プラス仇討ちもね。

やられたらやり返す、警察の手間も省けて良いだろ。町中死体だらけで面白くなる。

-

酔っぱらって線路に入るとか、酔っ払って人を殴るとかよく聞けどよく考えたら液体を飲んで制御が利かなくなるとか異常なことだからな。
生まれてからアルコールというものが日常にあふれてるから気づきにくいだけで

-

大麻禁止で銃合法?
なにいってんだこいつは・・・wwww
とんでもねーバカが出てきたぞwww

-

>日本人は欧米人と違って自ら薬漬け、薬中になるマゾじゃない。

それよりもアジア系は薬への耐性が他の人種よりも弱いから、欧米以上にヤバいことになるんだよね

-

大麻が非合法の国があったっていいじゃない?
それがたまたま日本だったって話だよ
とりあえず俺は大麻の合法化は望まない

-

実際大麻禁止にする明確な理由ってないんだよね。
既得権益のために禁止されてるってだけで
暴力団のシノギになるくらいなら国営化した方がいいとは思うけども。

アムロ奈美恵

大麻なんぞ無くても漫画やアニメでハイになれますわ(笑)

-

タバコの煙でも大騒ぎなのに大麻の煙我慢出来るのかねぇ
大麻合法化する前にタバコをもっと自由に吸えるように戻せよ

-

中毒性低いって言うけど嘘だろ
合法化しろって言ってるやつみんな大麻中毒だろ

-

大麻をやめられねえから逮捕されてんだろうが
依存性が激高である何よりの証拠だろ

-

よく時代遅れって言う人がいるけど
入れ墨や大麻やってる方がよっぽど時代遅れだろ。

名無し

大麻が合法で貴方の学生時代にそれを謳歌してたら 
弁護士になれただろうか?
貴方に教鞭を振るった教授が大麻愛好家だったら?
貴方の学費を払った両親が仕事もせず大麻に耽っていたら?
「弁護士」っていう肩書きをちらつかせて主張すべきことでは無いよね?
弁護士じゃなかったら大麻解禁を訴えなかったわけではないんでしょ?

-

大麻解放厨って日本で稼ごうと手ぐすね引いてる特亜民が配合されてそうでイヤなんよね
連中へびた一文わたらないシステム構築できるんやったらええけど、そうやなかったら却下
キャッシュレス推進と似たようなうさん臭さ漂いすぎ(´・ω・`)

-

日本は偏見ではなく、大麻の有害性に関する科学的根拠が理由で大麻を法規制している。

実際に管轄省庁のホームページには、人体に及ぼす影響を具体的に掲載しているので抗議している女性弁護士は不合理の根拠を示さないと相手にされないだろう。

-

一般人の手に渡るのは問題だが、必要な医療にまで制限掛けてんのが大問題なんだよ
とくに手術直後の痛みや終末医療の苦痛は、今の日本で使える鎮痛剤じゃ何の役にも立っていない
無駄に患者を消耗させている点について議論の必要はあるよ

-

酒やタバコよりマシでも合法化したら間違いなく未成年の使用や規定量以上の摂取などの問題が多発するのは確実だろう。だがそれでも早めに合法化して国がある程度稼げる仕組みを考えたほうがいいと思う。自分がやりたいとか末期癌患者の治療に~などと言うよりも他国で合法化の流れが強くこのまま行くと将来日本は論理的な議論を経ず「海外では~」「日本は周回遅れ」などくだらない内外の圧力に負けて解禁する可能性が高い。その時になって海外製品に金を吸い上げられるだけの存在になるよりさっさと商品開発して自国民が消費できるようにしたほうがマシ。この先も徹頭徹尾禁止できるなら良いがとてもできるとは思えないので、禁止されているうちから使用してる馬鹿が利益を得ることがないように国が管理できる体制を作ったほうがいいと思う。

-

医療現場で必要なら一考の余地はあるが、
この外人たちの言っていることがそうだとはとうてい考えられない
「普通に誰でも手軽に」
そういう話をしているとしか判断できない
そしてそれは全く必要ない
日本の一般人の日常生活には全く必要ない

-

大麻なんぞ解禁すれば薬物に対する警戒心が緩んで
より強い刺激を求めだすはw
さんざん薬物系の映画で描かれてるだろw
軽い大麻から入って覚せい剤などに手を染めて、身を亡ぼす話ばかりや

-

>よく時代遅れって言う人がいるけど
>入れ墨や大麻やってる方がよっぽど時代遅れだろ。


意味不明で草
それを言うなら「入れ墨禁止の銭湯」「明確な禁止理由がないまま大麻禁止してる日本の法律」が時代遅れじゃない?

  

入れ墨や大麻がはびこってるところの方が
犯罪率が圧倒的に高いから要らんわ
大体時代遅れって言うけど、大昔から蛮族でさえやってるのが
入れ墨や大麻だろ

-

現時点において法律で禁止されてることをやる奴は頭おかしい奴だよ

-

アジアの国の多くは大麻を含めた薬物は禁止

それには合理的な理由があるから

それがわからんのがクソバカリベラル白人

そんな連中になびくほどアジアはアホじゃないんで

  

大麻はダウナー系の覚せい剤だし安全だとか、大麻は禁断症状が出無いから使用してもすぐやめれるし中毒者にはならないとか言ってるけど、大麻使用して交通事故起こしたり、火事になったり育児放棄して子供が死んだり普通に起こってる事だよね、これって危険なことじゃないのかな?
そして日本で使用が禁止されているのは常識的なことなのに、犯罪を犯してまで使用する人間が絶えないのに、何をもって禁断症状も常習性もなくすぐにやめれるって言えるの?
大麻自体の危険性が低くても他の麻薬への入り口になり多くの二兎を不幸にしてる実態もある、禁止して何の問題もなく回っている社会になぜわざわざリスクのあるものを入れようとするのか、その歪んだ正義感が理解できないよね

-

>現時点において法律で禁止されてることをやる奴は頭おかしい奴だよ
じゃあ香港で人権活動をしている人たちも「頭おかしいやつ」なのでしょうか

-

アジアは中国のこと嫌ってるよ?
でもアヘン戦争は気の毒に思うぐらいはする
だからこそ警戒する
頭の悪い白人も一度アヘン戦争されればいいよ
もう手遅れだったか笑

-

>大麻使用して交通事故起こしたり、火事になったり育児放棄して子供が死んだり普通に起こってる事だよね
そのデータあるんですか?
というかそれってアルコール依存症の事例ですよね?
なぜ勝手に大麻とアルコールを入れ替えてるのですか?

-

共同通信社の公式な見解ではないですよね?
子飼いの記者さんがツイターに書いたこの文書を自作自演で拡散したりはしないですよね

-

大麻と人権活動を同列に扱えば賛同者は減ると思うぞw
ただの嗜好品が人の尊厳と同じだとか、薬で頭の配線切れてると思われるで

-

酒を禁止する⇒暴動が起きる。マフィアの主な財源となり、暴力沙汰や売春が跋扈した。エタノールより安価のメタノールが出回って失明者が出る
大麻を禁止する⇒暴動は起きなかった。893のシノギになってるが「危険な大麻」というのは存在せず依存性も低い
これを見ればどちらが危険なのか一目瞭然だな

-

>大麻と人権活動を同列に扱えば賛同者は減ると思うぞw
「現時点で法律で禁止されてることをするやつは頭がおかしい」という発言に対しての反論として香港を例に挙げたのですが読解力あります?
誰も大麻と人権を同列に扱ってませんよ?

-

非合理とか言ってるのはヤク中どもの只の妄想
大麻がゲートウェイドラッグである事は世界の常識

-

刺青もそうだけど、
大麻解禁賛成者が揃ってアレな感じだから、
解禁したらこんな輩が巷に跋扈するのかと危惧して、かえって反対したくなるんだよ。

-

女性弁護士とやらは偏見の意味を理解しているのかね?国際基準で大麻を合法化している国は一部だけだし、アジアでは多くの国が法規制している。

医療大麻の有効性については日本でも研究されているが、最終的には国民と国が合法化の有無を判断する問題なので時間が必要になるだろう。

-

ここもカルト系ブログなのか
わざわざ猛毒のカンナビノイドを日本人が摂取する理由なんてどこにもないんだがな

-

少なくとも日本では23世紀まで大麻禁止な?
文句があるやつは今すぐこの日本国から出ていけ

-

マスメディアは大麻合法化の情報ばかり報じているが、投資家と大麻ビジネスに関わっている連中が市場を拡大させたいだけだろ。

個人的には偏見を強調した無意味な抗議より、根拠を示して理解を求めた方が現実的だと思うが。




-

これ左翼がリツイートしまくってるけど
何で左翼って大麻好きなんだろ?

-

終末医療に限って使われるのならOKだけど、嗜好品としてはNOだな。南米だの北朝鮮だのアフガンだの、大麻や薬物で稼ぎたい国に狙われるのは勘弁。仮に国が合法にして管理は厳格にするって言われても、これ以上不良外国人を呼び込む政策は要らない。やりたい奴は隠れてコソコソやってる現状で丁度良いんじゃないの。

-

麻薬なんか合法化するわけないだろ!
アホか!

-

法律上の不合理があるのはたしかなんだが
でもどう法の整合性を取って再構築しても
マリファナは日本で合法化はされないよ。

-

大麻がダメでタバコがOKなのは、
大麻をOKにするとアメリカのタバコメジャーが売り上げが減って嫌がるから。
彼らはアメリカの議会にものが言えるし、ひいては日本にも言える。
体に害が、を言い出せばどっちもどっち。これは政治的な大人の事情。

-

???
大麻うんぬん以前に、外国人の意見そのものが全く必要ないのだが。

いまの日本のことは、いまの日本人が決める。 ただそれだけの事。

外人だって、自国のことを他国の人間に決められるのは嫌だろうに。 何でそんな当たり前の事にすら気付かないんだろう???

-

日本国の法律に、口を出す権利があると本気で思い込んでる外国人がいることに驚く。
頭おかしいんじゃなかろうか。
それとも差別主義者か何かなんだろうか???

訳がわからない。

-

私達は大麻に関する「保守的、時代錯誤、知識不足」などの偏見は聞き飽きています。

-

こういう話で毎回アルコールのほうがあああああって言う人見るとうんざりする。
日本人が日本で許容する嗜好品は日本人が決める。
それだけだよ。
全くデメリットが無いならそれは不合理。
でも大麻にデメリットが無いなんて言う人はいないでしょ。
日本では薬物へ気軽に手を出すとより強い薬物を求めてしまうという考えがあるんだから禁止でいいんだよ。
酒もタバコも当然大麻などやったこと無い人がいきなりヘロインうつ?
日本では現状が日本人に許容された嗜好品なの、わざわざデメリットのあるものを取り入れる意味など無い。

-

>>医師によって病人の治療の為に使われるならYes。
許すべきだ。
でも快楽のためならNo。
日本の労働文化と大麻は矛盾する。
大麻は人を怠け者にして、やる気を失わせる。

そのとおり。結局ドラッグの入り口になる大麻はダメ。
しかしベンゾジアゼピン等の安定剤や睡眠導入剤が世界で最も処方されている日本は、耐性から断薬が困難になっている人が沢山いる。
それはそれで大問題。

-

左翼は日本と同様に大麻を法規制している中国やロシアなどの国に行って抗議して来い。

連中は安全地帯で吠えたり、下らないフェイクやプロパガンダを拡散させているだけだから説得力がないと嘲笑されるのだ。

-

アメリカの大麻合法化の経緯
公費のコストカットの為に規制緩和し民間企業に刑務所運営を解禁、その旨味に有象無象に刑務所が増加。
刑務所の増加に伴い片っ端から量産逮捕が始まる。
特に狙われたのが、黒人やマイノリティの軽微犯や、なかば合法化してるのかよwと公然化していた大麻に絡んだ逮捕しやすいパターンに警察が飛び付いてバンバン逮捕。
逮捕者激増の結果、刑務所運営はウハウハになるが、逮捕者が減ると民間企業はヤバくなるので、刑務所業界団体がバンバン逮捕しろや!ロビーを盛んに行う。
その結果、全米で日常的に大麻吸ってる低所得者、黒人、ヒスパニックなどのコミニティが崩壊、更に治安が低下の悪循環。
今度は逮捕者が増え過ぎて刑務所が足りなくなり、警察も犯罪の増加で対処不可能になり、予算カットしてきたのに警察の予算が逆に増やさざる得なくなってもうた、と言うトホホ状態。

日本で大麻合法化とかバカかよ

-

上記の結果、刑務所が飽和状態になってしまったので

大麻合法化になったんだよ

-

大麻を含む薬物使用者が、大小関係無く何か犯罪を起こした際
即処刑ならOK、出来れば酒飲みや精神病の奴とか
生きていても責任取れない奴は皆無罪放免ではなく、全て処刑にしてくれ

-

終末医療としての大麻はまぁあってもいいかな
あとは全部却下!

-

これは健康上のリスクと必要性の話になるし、嗜好品や医療用で使用するかは我々が決める問題なので偽善者が不合理や偏見の言葉遊びをしても共感されないでしょう。

-

大麻なんかより
今、食べ物が無くて死んじゃう貧困問題だったり
コロナを始め緊急性が高い医療問題に力を割くべきで
大麻の是非なんて、ほぼ99%以上の日本人は興味も無いし禁止で良いと思ってるだろ
そんなの時間とリソースの無駄でもっと議論するべき問題は他にいっぱいある

-

アルコール飲料も一時的なハイ状態になるし
人の命をたくさん奪ってるのに規制されないのな
規制どころか2020年10月の酒税法改正で値下げしてるんだよな

-

そもそもデータが少ないんじゃエビデンスも糞もねぇよ
医療だけにとどめておくべきだわ

-

これを規制に騒ぐ外国人は まず100%日本にはいないだろうな
そしてさわぐ外国人は奴は日常的にやってるんだと思う

そんなことより 毎日お前らの国 銃事件で罪のない人処刑されてるんだから
銃規制したほうがいいと思う

-

香港の法律を守らないとか比較して喜んでる奴は、バカなのか中学生なのかどっちだ?
一党独裁の共産主義国家の法律と、自由民主主義の法治国家の法律を同列に語るのはあまりにも頭が悪すぎるだろ?
賛成派がいかに頭おかしいか良く分かるわw

名無し

より健康に悪く中毒性の高い煙草が合法で、大麻が違法なのは確かに論理的じゃない
論理的にはどっちも禁止か、どっちも合法かしかない
ヤニカスに配慮する形で論理がねじ曲げられてる
ヤニカスの中には、絶対、煙草吸いながら大麻禁止を叫んでる人居るだろうね

-

2018年9月27日、立憲民主党は、翌2019年の参議院議員選挙の大阪府選挙区(改選数4)で亀石を擁立する方針を固めた[11][12]。選挙戦では356,177票獲得したが、共産党候補よりも下回り、6位で落選した。当選には20万票ほどの積み増しが必要で、惜敗とは言い難い結果であった。

あっ・・・ふーん(察し

-

依存性が無いなら誰も吸ってねぇよ。
こいつ、弁護士なのに法を無視するのかよ。
文句が有るなら法改正させてみろや。

-

欧米は大麻が蔓延しすぎて合法化して国が管理したほうが社会に与える害が少なくなる。
日本は欧米のようには大麻が蔓延していないので規制したままのほうが社会に与える害が少なくなる。
大麻を合法化してもやくざは別のライトドラッグを大麻の代わりに売るだけだから何の意味もない。

-

北海道も沖縄に劣らず新聞で洗脳されたパヨの宝庫なんだよな
いかに中露が侵略を企みメディア工作してるかが現れてるよ

-

このサイトはいつも日本に害を成す記事ばかり取り上げるよな
噂ってのは悪い噂の方が良い噂より8倍以上広がるのご早いって知ってるか?
ここのサイト運営者も気を付けた方がいいぞw
プロパガンダにはプロパガンダだからな

-

やーだ、また韓国人二人がペイサービスの不正使用で逮捕やて(; ・`д・´)
キャッシュレスにしろKポプにしろ、通名人マスゴミと連投員のプッシュするもんはろくなもんないねえ

-

酒や煙草みたいにすでに一般的に流通していて、規制することが事実上不可能な物と、大麻のように現在規制されていて非合法な手段でしか手に入らない物を同列に並べる事が変だと思わないのかな?
あと世界中の殆どの国で大麻は非合法
カナダが話題になるけど何十年も議論を重ねてきたわけだし、簡単に合法化したわけではない
マリファナ大国のイメージがあるオランダも大麻は違法
刑罰の対象にならないだけ

-

知らん人多いけど日本において大麻の使用罪は無いよ
所持罪だけ

-

つーかお酒も規制してどうぞ

-

例によって日本人は大麻叩き一色
上級国民は大喜び
日本人はチキンで超保守主義だからな
世の中が変わるかもというのをとにかく心配する
底辺までそうだから失笑

-

たぶん大麻が合法になったら労働者が減るよ 
血液売買と同じ理由でね。

-

実際はここにいる奴ほど世間は興味も無いから
反対してると言うより、賛否両論にも至っていない程興味ないのが事実だろ
超少数の声だけデカイ奴が喚いているだけ
誰も関心すらない問題を大問題みたいに言わないで欲しい

-

大麻とか土人のお薬でしょw

-

麻薬産業が潤うってだけだろ
ジャンキーだらけのアメリカ追っかけてどうするんだよ

-

わざわざ解禁する理由がない

-

え?合理性を求めるのなら重罪人は死刑にしろよ
死刑廃止してる海外は合理的じゃないだろ

-

大麻合法化してる国で日本より治安や経済の良いとこ挙げてみろとしか

-

あほな海外出羽守には付き合いきれん
そんなに海外がいいならほんと日本から出て行ってくれ

お前が出ていく方が日本を改革するよりも圧倒的に楽なんだから
どうぞ自分が納得するルールのある国へ行ってくださいよ

-

合理性で考えて多数の死者を出す共産主義は禁止すべき

-

大麻・タバコ・酒・豚肉はこの国では禁止すべき。
堕落の象徴だし、神を冒涜することにもなります。

-

依存性がないって、義務教育受けてればそうじゃないことは分かるはずなんだけど。仮に無くても誰がそれで儲けてるか考えろよ。依存ない勢は反社が言ってるんじゃないの。

名無し

日本だけ扇動がうまくいかないからね。
国民アホ化の一環なんだろう。
ゆとり教育はかなり成果があったけど、潰されちゃったしね。

-

勇敢さと愚かさがイコールだと思ってるやつがコメ欄でラリってて笑える

-

これだけ「解禁しろ!」と声高に叫ぶ依存症の連中が溢れたら、
そりゃ「大麻は依存症は強くてやべー麻薬だな」って印象しか出来ないよなぁ
医療用はいいんだよ、医療用は。
自分たちの正義を押し付けて「教化」できると思ったら大間違いだ
人はその教化しようとする「姿」の方を見ている。

-

科学的に無害、ということが前提だろうけどね、それが実証された論文もあるが逆に有害だ、という論文もある。つまり、科学的には有害だとも無害だとも言えない。もしかしたら有害なものを、合法とするより禁止するのはそれほど悪いことではない。まして、それを一部のひとに自己責任として許すと、自己責任だという認識を持たない人にも広がってしまうことが予見されるなら、禁止すべきなのは当然だろう。酒、タバコが許されているのはすでに文化として定着していて、自己責任だということがほとんどの人に意識的であろうがなかろうが自覚されているからだ。

-

>>アメリカ人が来るまでは、大麻は神道で神聖なものと見なされていた

大麻(おおぬさ・大幣)や神宮大麻と字面だけで勘違いしてんじゃねーのか、この御方は

-

大麻に常習性が無いなら、仕事と仲間に大迷惑をかけてまで大麻を吸って逮捕されるバカは何なんだよ、頭ラリってるのか。説得力0だよ。

-

障がい者を数十人殺しまくった殺人犯も大麻やってたね
アメリカでは大麻ビジネスが社会問題化しているし
それによる自殺もある
使用年齢が若ければ若いほど精神への影響も酷いことはもう有名だし
酒やタバコも合法化しているだけで麻薬で人体に害しかないなので賢い奴はそもそもやらない

-

日本の事は日本人が決めます
今のところ大麻を必要とする声は少ないので要りません

-

日本の刑法や薬事法への順法精神の無い弁護士様ですかw

-

違憲立法とかならば、争えば良いが、そうでないならば、法が制定されている以上、その範囲で被告の刑の軽減を目指すのか弁護士の役目であると思いますけどね。
法が間違っているというのであれば、違うところで運動するなり、国会議員を目指すべき。
個人的には大麻は違法のままで全く問題ないとは思いますけどね。

-

酒やタバコと同じと簡単に言うが、それを規制するために我々がどれだけ時間とコストをかけたと思っているのだ
これ以上面倒の種を増やして、メリットが愛好家の大麻吸いたいだけではあまりに割に合わない

-

孤軍奮闘?
海外がやってるからと阿諛追従しているだけ。
入れ墨をありがたがるのと変わらない。
やりたければ海外へ移住なさったら?

-

普段料理しない人は知らないのだろうけど
酒がないと和食、特に魚介の料理が全滅するから。
タバコや大麻に料理を助ける役割とかあるの?

-

亀石さんの元フォロワーです。最初は医療として認めてほしいだったのが今は嗜好品としてに変ってる。これはたぶんやってるなと思ってフォローするのをやめました。

-

偏見だと攻撃するのが人権弁護士の大きな収入源だから偏見撲滅に勇ましく立ち回る

-

拘れば拘るほど依存性が少ないという主張に疑問を持たせるから面白いw
逮捕される無駄なリスクを背負ってまで拘る少ない依存性て何?w

-

煙草も全面禁止にして欲しい時に、大麻解禁なんてバカだろ
自分がまず海外の合法な地域で大麻を経験しろよ
あの煙の量や臭いとかな

-

大麻が合法な国に行け

アラブのアルコール禁止の方がおかしいんだけどな
宗教の戒律を国が法で取り締まってんだから

-

厚労省の見解は

大麻を常習してる人が大麻では物足りないと感じて他の違法薬物に手を出す傾向がある
大麻はその入り口になっている

医療用大麻の規制緩和に関しては

大麻でなくても同等の効果が得られる薬品は存在する、そちらを利用すべき

って理屈だったかな?

-

大麻解禁したら
次にヤクザは覚醒剤を流すようになる
上へ上へと行くのは分かりきったこと

-

タバコと酒を規制するべきなのであって大麻を解禁すればいいっていうのはおかしい。
なんでどっちもゴミなのにゴミとゴミを比較してまるで良いものであるというふうに見せかけてるの?ゴミより多少マシでもゴミであることには変わらんのだが

-

カナダで3年前に、薬物が合法化された時の理由が酷い
・既に国民に広く行き渡ってたから規制が無意味
・犯罪組織の資金源になってたから、合法化して根絶
下を導き出す理由になってる、既に薬物汚染が広がっていたことがメインの要因じゃねぇか?

-

redditの阿保スレじゃん

-

現時点で合法ではない嗜好品としての薬物は禁止のままでいいや
いや寧ろ、使用しただけで即死刑にすべきだと思うよ
ジャンキーは不要だしな

-

依存性少ないとか言ってるけど、街にあふれてる依存性高いギャンブルを違法にできないんだからそんなもんだいじゃねーんだよ。
Twitter社の理論で行けばトランプよりこの弁護士のほうがBANするに値すると思うが

-

違法と分かっているのに危険を冒してまで手を出している時点で『脳が壊滅的にやられている』と証明されている
これに対抗できる理屈や医学的根拠は、現時点ではゼロ

-

※1が衝撃過ぎて他の意見が入って来ないw何故メリットやデメリットを考える事すら駄目で脳死でダメ絶対!なのか?

-

ウゼーよ、口出しすんじゃねー
余所(外国)は余所、日本は日本
このクソ弁護士はK国行って売春させろー運動でもしてろカス

名無しさん

車の運転中に吸って平気ならいいんじゃね?
吸ってる様子がタバコと区別つくならさ。

     

戦後GHQが決めた事なのは間違いない。
まぁ医療用とかならいいんじゃね。
一般人がパカパカ吸う必要は無い。

-

大麻・酒・煙草・豚肉はマジで身体に悪い。
少なくとも日本では禁止にしないといけない。

-

確実に日本の皆さんにお約束できるのは交通事故の原因ランキングに大麻が加わる

-

アルコールは祭事を含め長年文化にねざしているので現状維持
タバコは長年吸われているが文化的に重要でないので禁止の方向へ移行中

害の大きいアルコール・タバコが現状許されているからといって、
害のある大麻を新たに許可する理由にはならないな

-

アメリカが衰退している要因の一つでしょ

-

大麻容認者を見てると、口を開けば大麻の事ばっか言ってるイメージ
それを見てると依存症はないとか、にわかに信じがたいね・・・(呆

-

大阪の弁護士! ←どうせザパニーズだろw

-

大麻をめぐる犯罪が表に出れは出るほど弁護士の仕事増えるしな
弁護士はお金が絡むと途端に変なことを言い出す人が多い

社会が荒れれば荒れるほど弁護士の儲けが増えていく

名無し

薬中は日本にいらん

-

 
 
大麻中毒者怖すぎ   依存しまくりだろ
 
 

-

「これやったら人生終わる」ってわかりきっててもやめられずに逮捕されて人生終わらせてる連中がたくさんいるって時点で依存症の高さは立証されてるわ

-

大麻を薬用医療利用しようという勢力は論理と理性で訴えるが
ただやみくもに解禁しろとかうだうだ言う勢力は

単にハッパでラリりたいだけ

要らん

-

不合理だと思うならまず法改正しろ。
弁護士が今ある法律無視するなんて
資格はく奪しろよ。

-

>大麻・酒・煙草・豚肉はマジで身体に悪い。

イスラムが混ざってるぞ

-

酒たばこも禁止にする運動してるならまだしも
大麻よりやばいものがあるから大麻もOKにしろってただのアホでしょ。

-

カナダで合法化したけど、マフィアの方が安くて手軽に手にはいるっていってマフィアに相変わらず資金流てる
オレゴン州ポートランド、アンティファ生誕の地じゃ大麻が5年前合法化されたのに続いてハードドラックも合法化された
現地の人はそのおかしさに気づいていない
大麻になれたせいだ

ゲートドラッグというかゲートロウだねもう

-

タバコと比較して、どんなに大麻に危険性がないとしても、裏社会の資金源になっていて、大麻を合法とした国の多くが、それを取り締まれずに野放し状態だったから、合法化して流通の流れを無理やり変えたんだよ。つまり、苦肉の策なの。

酩酊による犯罪(交通死亡事故、暴力等ね)、タバコのマナーの悪さが問題になっているのに、そこに大麻を投入したらどうなるか、アホでも分かると思うがな。

-

吸ってるか吸ったことある輩が合法化狂ったように連呼してんだろ。
男数人と同棲してる元女優みたく。
入れ墨や不倫と同じでやってるやつは擁護するんだよ。時代に合わないとか古いかんがえだとかなんとかいってw

-

大麻合法化より先に少年法廃止と
朝鮮との国交断絶のが優先だよ。日本人にとって。

-

すでに大麻より重篤な薬物が横行して、なんとか大麻まで留まってもらいたい諸外国とは違うんで

-

海外で大麻が解禁された最大の理由は
「違法合法を問わず薬物が蔓延しすぎて平均寿命が縮む事態になったから、ソフトドラッグである大麻を犯罪でなくした」
だよ
日本の大麻解禁論者は絶対にこのことを言わないよね

日本が海外みたいにヤク中で溢れるようになったら解禁もやむなしだろう

-

昔の大麻栽培と大麻吸引は直接的には関係が無い
大麻は古代から世界中で栽培されているが、医療用や祭儀用には使われても、それを嗜好品として一般消費する地域は限定的だった
だから、欧米や中東の影響の薄い地域では、拒絶感が強い

-

大麻にもちやんと依存性はある
海外では大麻欲しさに殺人もおきてる
単に麻薬よりはましってだけ
日本の大麻合法化を訴えてる人達の人相みたらわかるだろ?みんな顔付きがヤバイ
あれで安全いわれてもな

-

明治から規制してるのに今から解禁しても国営化なんて無理だろ、外国を儲けさせるだけなのは目に見えてる。
それ以前に日本は覚醒剤でやらかした罪が重すぎる、大麻と覚醒剤は違うとはいっても規制緩和なんてとてもできないよ。

-

むしろ煙草も禁止して欲しいぐらいだわ
愛煙家の方々には申し訳ないけど

-

日本国内で日本人同士で議論になるのならまだ分かるけど、外人にとやかく言われたくないわ。
合法だろうと禁止だろうと外人には関係ないだろ。
日本に来てまで大麻やりたいっつーなら、もう大麻にだいぶ脳やられてんじゃね?

-

依存する危険性があるなら必要ねぇだろ
煙草も同じ、いらないけどもう蔓延してるからしょうがない

-

法改正してから吸えや。
違法を犯してでも吸いたいという欲求を押さえられていない時点で、害があるだろ。吸っても問題ないという主張はもう崩れてるんだよ

-

弁護士ってのは胡散臭い奴ばっかり

-

辞書で『弁護士』って調べると
1.極左パヨク
2.詐欺師
3.ペテン師
4.合法犯罪者
って出てたわ(笑)

 

こいつらアメリカも大原則の連邦法だと違法なのは知ってて言ってるのだろうか?
州法で仕方なく規制緩めてるところって、蔓延しちゃってどうしようもないやつばかりになっちゃって、捕まえてたらきりがないから、所持量限度を設けて仕方なく許容してるだけで、だから許容してるのは州のエリア内ならOKじゃなくて同州の住民のは州内では規制付きでOKだけど観光客や居住が州外から来た人は相変わらず違法やで

-

>大麻はアルコール、タバコに比べて依存性が少ない。

それは間違い 大麻は依存性は高い 少ないのは中毒性 
中毒になって体が求める・手が震えるなんて事はないけど、精神的に依存して大麻吸わないとやってられない、みたいな事は結構あるらしい 

-

大量にニート抱えてる日本にこれ以上堕落した人間は不必要、で論破

-

解禁した州で急患や交通事故の件数が増えて問題になってるのはスルーですか?
さらにマフィアの流している安い粗悪品ばかりが売れて、大して税収が増えなかったというオマケつき

-

>俺は銃の合法化の方が先だと思うね

ボウガン撃ちまくるバカを規制できてないのに銃だと!?
1月だから冬厨クソガキッズか?

-

統合失調症のリスクが6倍になるという学説もあるし
鬱を発症しているという統計もある
逆に統合失調症や鬱の治療に使う医師もいる

よくわからん

-

台湾統治時代に大麻がどれだけ害悪で、根絶するのにどれだけ苦労したか知ってるからな。
物知らずの白痴外人はもっと勉強して?

-

タバコも酒も止めれんのに大麻が簡単に止めれるのかアホ共。

-

>それよりもアジア系は薬への耐性が他の人種よりも弱いから、

日本人はアジア人じゃないとネットで盛んに否定されてるよ。
アジア人じゃない日本人なら大麻への耐性は欧米人以上になるはずだよ。
むしろ、酒とタバコと豚肉は毒物だから禁止すべきだと思うよ。

-

法律違反する薬中があぶり出せるからこのままでいいよ
大麻合法化!とか言ってたどっかの女優BBAも畑で栽培しててバレて逮捕されたしな
結局は犯罪者予備軍

-

取りあえず、大麻でラリってる奴が車運転してるような社会で生活したくない。大麻でラりってる奴がそこらじゅうでうろついてる社会で生活したくない。室内限定とか規制しても無駄だぜ?日本が理由も無く犯罪率が低い訳じゃ無い。

-

タバコ依存しても仕事も車も普通に出来るけど、大麻依存なら大事故がそこらじゅうで起きるわ、働かないゴミクズを量産、酔い潰して強姦が簡単になる
依存性の問題ではなく、吸った時の効果がヤバイのと、精神的依存性が他の比じゃない

-

飲酒運転も無くならないし、煙草ポイ捨ても無くならないから、
大麻なんて合法化したら大麻運転&ポイ捨てするアホが大量に出てくるだろ。

酒煙草のモラルが改善しないうちは大麻なんて解禁しないほうが良い。

-

そこまで必死になって合法化を叫ぶってことは、それだけ常習性や依存性があるってこと。
ないなら違法でも何の問題もない。

つか、この女弁護士もやってんじゃね。

 

大麻は依存性があるから一度でも吸った事がある中毒者達が吸いたくて禁断症状出ているから、結果ありきの研究結果や無理がある屁理屈を喚いて合法化しようと必死になって居る。

-

男の弁護士の場合は「男弁護士」なんて書かないのに
女の弁護士の場合は性別背負わせるの何でなの?

-

奇形が生まれる可能性があるのにねえ……
マスクもできない「気持ちいいこと最優先人種」にあれこれ言われたくないね

   

ブロークンウインドウ理論じゃないけれど、害が少ないとはいえどもわざわざ甲斐の有るものを増やさなくても良いだろうに。
そうやって害が少ないからと言い訳しながら、少しずつ害の有るものを増やしていったら、その内その社会は滅んでしまうよ。部分ではなくて全体を見ろってんだ。

-

モルヒネも効かない末期がん患者にも大麻は鎮痛効果があるとか。
医療分野に関しては積極的に解禁する必要がある。

-

暴力団のしのぎというなら合法化した方がいい。
合法的に買えるなら暴力団員から買う人はいなくなるだろうから。

そもそも大麻取締法は戦後GHQの下で作られているわけだから、
保守層が、現在の憲法を押し付けだと言うなら、大麻取締法も押し付けだと非難しないとおかしいのではないか。

医療用はもちろん、少量なら合法化して闇ルートを一層した方が得だと思うけどな。
北風と太陽の話と同じく。

-

諸外国で大麻解禁されてるのはもう取り締まれないぐらい蔓延してるからで
あって安全だからではない定期

-

この弁護士は北海道生まれで立憲民主党から推薦もらって選挙に出たことがある極左
つまり中国とずぶずぶの売国奴
アヘン戦争のときの中国みたいに日本を薬中だらけにして国力を下げ中国に侵略させるのが目的

-

例えば、カナダを例に取れば
大麻は既に国民の4割が吸引経験があるなど国中に蔓延していて、規制は有名無実化
さらに犯罪組織の資金源になるから解禁したと言う経緯がある
米国も同じだがオピオイド中毒での死亡者が多発してたから、より安全な大麻を合法化したのも大きな理由
どちらについても日本ではさほど深刻な問題になってないからな
国によって事情が違うだけ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。