女弁護士「日本の大麻規制は不合理だ」←海外「その通り!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



女弁護士「日本の大麻規制は不合理だ」←海外「その通り!」(海外の反応)

fgseerra.jpg
俳優の伊勢谷友介さんが逮捕されて有罪判決を受けるなど、大麻による有名人の逮捕報道が相次ぐ。そんな中、弁護士の亀石倫子さん(46)はツイッターで「日本の大麻規制は不合理だ」と声をあげ続けている。その様子は一見すると孤軍奮闘。バッシングのリスクを冒してまで主張するのはなぜだろう? 疑問に思って取材をすると、伝わってきたのは特定の分野で日本社会に根強く残る「偏見」と闘い続ける弁護士としての自負だった。(共同通信=武田惇志)以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2LuGWeX
関連記事






・大阪の弁護士が日本の大麻規制は不合理だと発言。



・同意だ!



・彼女は正しいよ。



・メディアには彼女に注目するのをやめて欲しい。
大麻合法化を支持する人は哀れ。



・↑黙って酒でも飲んでろ。



・医師によって病人の治療の為に使われるならYes。
許すべきだ。
でも快楽のためならNo。
日本の労働文化と大麻は矛盾する。
大麻は人を怠け者にして、やる気を失わせる。



・↑本当に偏狭。



・大麻と同性愛を合法にしろ。



・彼女がどう思うかなんて誰が気にするの?



・彼女は間違っていない。
戦後、アメリカによって押し付けられた時代遅れの方針だ。



・彼女は必要なことをしているまで。
それにしても2021年にもなってこんなことをしないといけないのが哀れ。
戦後の日本がいとも簡単にアメリカのプロパガンダを受け入れたことが奇妙。



・↑これに関しては日本だけでなく、台湾も同じ。
この問題に対する教育が十分ではない。



・アメリカ人が来るまでは、大麻は神道で神聖なものと見なされていた。



・もっと多くの日本人が声を上げるべきだ。
日本は論理的な国のようだから、すぐに変化があるだろう。
大麻合法化には害よりも恩恵があることは明らかだ。



・↑日本はしばらくの間、とても保守的なままだと思う。



・↑日本人は深いところでは合理的なリベラルなはず。
でも建前に雁字搦めになるせいで自身も他人も保守的に見えてしまうのだろう。



・>>日本は論理的な国のようだから
↑何だって?この国に足を踏み入れたことがないのか?



・↑ファックスとエクセルについて聞いたことがないんだろうね。



・アメリカがクシャミをしたら、日本が風邪をひくという諺がある。
100年以内に日本でも合法化されるよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告