日本のセブンイレブンがまた悪知恵を働かせてしまう←海外「よくあること」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のセブンイレブンがまた悪知恵を働かせてしまう←海外「よくあること」(海外の反応)

gfsgserrerear.jpg
セブンイレブンで販売しているsonnaバナナという商品をご存じでしょうか。某テレビ番組で紹介されているので話題性もあり、人気商品です。しかし、ここにきて、容器と容量があっていないのではと話題を呼んでいるのです。確かに容器を逆さにしてある写真を見てみるとあきらかに容量の少なさが分かりました。不思議なのは今まで分からなかったことです。以下略(秒刊SUNDAY)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/2LJ8rRU,http://bit.ly/35GldHQ
関連記事





・欺く容器を巡って日本のセブンイレブンのバナナミルクが物議を醸す。



・まるでアメリカのような包装だ。



・これは滅茶苦茶だな。



・私もこれに気付いたよ。
イチゴの飲み物も似たような感じだ。



・正直、180円ならそんなに入っているわけないだろ。(笑)



・↑まあ、そうだな。
でも容器の30%程度が空に見える。



・容器に内容量が書かれているんじゃないのか?



・↑買う時にわざわざ見るか?



・製品に表示されている内容量と同じなら問題はないと思う。
ポテトチップスの袋が半分以上空なのと同じだよ。
袋には何グラム入ってるか分かるだろ。



・ポテトチップスのブランド「ふん、素人め」



・イギリスのスーパーの中にも、容器の半分以上を巨大な包装で覆う店がある。
容器の半分が空なんだぜ...。



・私はローソンとファミリーマートで買い物をする。(笑)



・誰が気にするんだ?



・↑私はこの話題を注意深く追っているが...主要メディアだ。



・ああ~、色のついた容器ね。
こういうペテンは普通だぞ。



・世界中の多くの企業がコストカットの為に同じ詐欺をしている。



・表示量と内容量に違いがあったら問題。



・彼らはサンドイッチでも似たようなことをしてバレていなかったか?



・ローソンとセブンイレブンに行けよ。
そうすれば、セブンイレブンも目を覚ますだろ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告