日本のセブンイレブンがまた悪知恵を働かせてしまう←海外「よくあること」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のセブンイレブンがまた悪知恵を働かせてしまう←海外「よくあること」(海外の反応)

gfsgserrerear.jpg
セブンイレブンで販売しているsonnaバナナという商品をご存じでしょうか。某テレビ番組で紹介されているので話題性もあり、人気商品です。しかし、ここにきて、容器と容量があっていないのではと話題を呼んでいるのです。確かに容器を逆さにしてある写真を見てみるとあきらかに容量の少なさが分かりました。不思議なのは今まで分からなかったことです。以下略(秒刊SUNDAY)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/2LJ8rRU,http://bit.ly/35GldHQ
関連記事





・欺く容器を巡って日本のセブンイレブンのバナナミルクが物議を醸す。



・まるでアメリカのような包装だ。



・これは滅茶苦茶だな。



・私もこれに気付いたよ。
イチゴの飲み物も似たような感じだ。



・正直、180円ならそんなに入っているわけないだろ。(笑)



・↑まあ、そうだな。
でも容器の30%程度が空に見える。



・容器に内容量が書かれているんじゃないのか?



・↑買う時にわざわざ見るか?



・製品に表示されている内容量と同じなら問題はないと思う。
ポテトチップスの袋が半分以上空なのと同じだよ。
袋には何グラム入ってるか分かるだろ。



・ポテトチップスのブランド「ふん、素人め」



・イギリスのスーパーの中にも、容器の半分以上を巨大な包装で覆う店がある。
容器の半分が空なんだぜ...。



・私はローソンとファミリーマートで買い物をする。(笑)



・誰が気にするんだ?



・↑私はこの話題を注意深く追っているが...主要メディアだ。



・ああ~、色のついた容器ね。
こういうペテンは普通だぞ。



・世界中の多くの企業がコストカットの為に同じ詐欺をしている。



・表示量と内容量に違いがあったら問題。



・彼らはサンドイッチでも似たようなことをしてバレていなかったか?



・ローソンとセブンイレブンに行けよ。
そうすれば、セブンイレブンも目を覚ますだろ。

コメント

-

そんなバナナ!

-

いいネタとりあげるね
食品関係はカモフラージュするより正直になれ

-

日本で販売している飲み物は容量が容器に表示されている。
気になる人は購入前にチェックすれば良い話だし日本に限る話でもない。

-

こんなことしてたら評判落として業績にも悪影響出そうなんだが…

-

悪知恵を働かせているのはバイアスが掛かった姑息な印象操作をしている連中です
余りにも内容が下らないので爆笑してしまいました。

-

セブンイレブンってオリジナルブランドに韓国製を入れてから評価ガタ落ちだよね
一時期は評判高かったんじゃねーの?

あとポテトチップスは空気を入れる事によって割れにくくしてるんだよ

-

ローソンのサンドイッチの方がボリュームあるし、玉子サンドとか!
もう二度とセブンイレブンは行かない
セブンイレブンいくくらいならまだファミマいくわ〜
ローソンは昔からだいぶ成長したし、改善してる。セブンは調子のってる完全に

-

パンパンに入れられるわけ無いだろ

もなぁかがめしよりすき

セブンイレブンは社内労組に厳しいとか、フランチャイズのオーナー同士による対セブンイレブン社への労組結成を阻もうとしたとかで、労組系左巻きから随分憎まれているから、しょーもないことでイチャモン付けられてんなぁ。

-

セブン商品は他のコンビニ商品に比べて量を減らしてる感がどうしても拭えない
特にお弁関連

-

経営・企画開発に、韓国人が混ざっているのでしょう。
ここ数年で特に酷くなっていますね。食品の量 質をケチると
お客は逃げるよ。

-

満杯に入れたら温度差で破裂するだろ!
当たり前だろこんなもん!!

-

こういうセコい事の積み重ねが信用無くすんだよね
隙あらば馬鹿を騙してやろうっていう
企業の姿勢がよく伝わってくるよw

-

素直に小さくても美味しければ納得して買うんだけどね。

華僑

飛び付いて買わない事だよ

-

もう日本のコンビニの品質にびっくりしてる外国人の反応でホルホルできないね

-

いかに手にとってもらえるかを必死に考えてるのはわかる。
でも、消費者が騙されたと感じてしまう、ということを想像できなかったのかね。

-

色つけるなら全部にするか、色つけないかにしなさいよ

ななし

これはギリアウトだな
消費者庁に訴え出ろ

 

ネットでバズったので販売中止になったとか

-

ポテチの袋の空気部分が緩衝目的なら、
中身減らした後は袋も小さくすべきなのに、何度も減量しても袋のサイズはずっとそのままだよね

ぺっらっぺらの

タマゴサンドのボリュームは減らしてほしいんだが・・・
昔のみすぼらしいサンドイッチが食べたい・・・

-

ポテチのは割れ防止もあるけど窒素で劣化防止の方が主な目的だろ

-

何が微妙かってセブンがコンビニ最大手って事実。しかも断トツで。2番手3番手がこういう事やるならまだ同情の余地あるんだけど1番儲けてるくせに!って余計にあくどく感じる。

-

フルーツの絵を上部に書いておいてバレにくくする手はあるが、
こんな露骨なのはダメだろw

-

美味しくなってリニューアル スリムになって持ちやすい
new 容器の上部を内容と同じ色で隠して嵩増し

-

>あとポテトチップスは空気を入れる事によって割れにくくしてるんだよ

別に徐々に内容量減らさなくていいんだよなあ

-

セブンはかっぱ寿司の道を歩んでるな。
気付けば業界最下位とかに転落してるんじゃないか。
セブンが駄目に成ったらグループはどうなるのかね、セブンが殆どの収益を上げてるんだろ。

 

こんなの昔じゃ中国のおもしろニュースだったのにな
ホルホルと反比例するかのように凄い勢いで堕ちて行ってる

-

これ朝鮮人がよくやるよね

-

これからはセブンイレブンで買う時は商品を逆さまにしてよく振ってから考えます。

-

築地市場、黒門市場、錦市場、セブンイレブン
外国人観光客の利用者が増えると商売は悪質になっていく

 

小さくて少なくいいじゃない
なぜわざわざ多く見せようとするんだ

-

こんな事で悔しがる意味が分からない
何の損もしていないだろ
どっちがケチ臭いんだか

-

満タンじゃないことが問題なんじゃなくて満タンに見せかけてることが問題なのに内容量見ろとか満タンまで入れられるわけないとか言ってる奴

-

損なバナナと書いてあるなら正しいな
良心の呵責からそう命名したんだろう

-

値段と内容量がおかしくなければ、容器はどうでもいい。

-

こんな狡い事すんなよ

-

>いかに手にとってもらえるかを必死に考えてるのはわかる。
>でも、消費者が騙されたと感じてしまう、ということを想像できなかったのかね。

いかに消費者を騙して手に取らせるかを必死で考えた結果なんだが
市場を独占したコンビニ大手は揃って容量削減&値上げをしてるから消費者に選択肢はもはやない

-

持てば重さでわかるし、内容量は表記してあるだろ

 

上部空部分を見せないだけならカラフルな帯ペイントでもいいわけで、問題としてはそれをあえて同じ色にしたことで、これがデザイン的なこだわりなのか、本当に量が多そうに視覚的に騙すためなのか、、、、、( ;'д`)ウーン
とは言え、バナナ原料使って内容物が常に印刷と同じ色にできるのは、製造品質の安定性としては素晴らしいけどね。

-

おにぎり買ったら海苔がついてなかった。小さく海苔無しと書いてあった。
セブンイレブンはユーザーを騙し討ちにするコストカットがお好き。

-

コストカットするなら容器を小さくしろよ

カーテン 安い

値段も日本と変わらないのがすごいですね!

-

どんな理由つけようが包装で中身誤魔化そうとしてるのは事実。
セブンは完全に消費者バカにしてきてる。

-

なんで全部塗らないのか分からん

-

色々理由あるのか知らんが、さすがに騙しを感じる色のつけ方
でも最近どこに行ってもまあ同じ感じだから店員が愛想のいいところに行く

-

これはもう経営陣を総とっかえしなきゃいかんレベルだな・・・(呆

-

7payといい本当に落ちぶれていってるよね
弁当も不味くなったしたまに飲み物を購入する程度でしか利用していないわ

-

フランチャイズの加盟料が主な収益だったんじゃない?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。