海外「芸術!」世界が認める日本の時計師に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「芸術!」世界が認める日本の時計師に海外興味津々!(海外の反応)


海外の反応をまとめました。


菊野昌宏は日本の時計師であり、独立時計師アカデミーの最年少メンバーでもある。 北海道深川市出身。子供の頃から機械仕掛けに興味があり、2歳の時点で自動車の取扱説明書を擦り切れるほどに読み、北海道深川西高等学校卒業後には陸上自衛隊に入隊して武器の解体・再組立の技術に興味を持ち小銃の修理を担当していた。 ウィキペディア
https://bit.ly/3nKC1Us,http://bit.ly/3oTp3oz,http://bit.ly/3iiEPHl
関連記事






・この日本人は腕時計を制作するのに1年かける。



・日本の時計作りは素晴らしい。



・これは...芸術作品だよ...美しい...。



・ノーブランドで4万5000ドルもするの?
誰が買うの?
リセールバリューなんてないぞ。



・↑一人の人間の為に作られたものだからね。
亡くなるまで売らない。



・大量生産とオーダーメイドには大きな違いがある。
量vs質だよ。
どちらに高い金を払いたい?



・唯一無二。



・本当に素晴らしい。



・匠がここまでするには、本物の献身が必要。
もしも私がもっと裕福だったら、父親のためにこういう腕時計を買いたい。



・中国と違って、日本は手作りの限定版をを作るビジネス戦略を取る。



・私と息子は日本で日本製の腕時計をよく買う。
特にソーラー発電の腕時計。



・素晴らしい作品。
いつか1つ所有したいね。



・本当に素晴らしい人物。



・模倣できない腕時計。



・正確性の問題はないのか?



・↑高級時計は正確な時間を表す為のものではない。
ほとんどの持ち主は気にしない。



・腕時計に1年だって?
私はアップルウォッチで十分。

コメント

-

どこの国にも居る自分と価値観と違う人を貶すクズ

-

いくら時計師といっても、物を造る人間が腕時計している事に違和感があるな

-

部品から手作りする独立時計師の作り出す時計は完全に金持ちの嗜好品として存在している
その作品を好きな人はトコトン好きだろうが
嫌いな人には見向きもされないことはおろか貶されることも有るでしょうね

名無しよん

「時計師」と「時計職人」は同義なのかそうじゃないのか。
「美容師」や「看護師」より、「美容職人」「看護職人」の世話になりたいという気もする。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。