日本のファミレスチェーンの社長が政府の呼びかけにブチ切れる(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のファミレスチェーンの社長が政府の呼びかけにブチ切れる(海外の反応)

ferraggsfa.jpg
飲食業界から、悲痛の声。 政府の求めに応じて、午後8時までの時短要請に応じているサイゼリヤは、13日に決算会見を行い、堀埜一成社長は、政府がランチでも感染リスクが高いと注意を呼びかけたことについて、「きょうまた、ランチがどうのこうのと言われて、ふざけんなよと」と述べた。以下略(FNNプライムオンライン)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3nRkZE3,http://bit.ly/2LUTxIu,http://bit.ly/2XJKCMu
関連記事





・ランチで外食するなという呼びかけにサイゼリヤの社長がふざけんなよと非難。



・その通りだよ。
ランチに行かなかったところで大した違いを産み出すことはない。
それに毎日普通に運行している電車よりもスペースがある。



・ランチやディナーで外食することの何が悪いの?
私は毎日やってるよ。



・ようやく度胸のある奴が出てきた。



・サイゼリヤで食事したことある?
一度で十分だよ。



・厚紙をピザと称して提供するレストランのチェーンのCEOが大胆な発言。



・↑サイゼリヤに関して憶えているのは安いワインだけ。
料理も提供しているの?



・日本で一番のレストランだ!



・日本のシズラーみたいな感じ?



・↑奇妙なことに日本にもシズラーがあるんだよ。
でもピザは提供してない。本当に奇妙。



・サイゼリヤが恋しい。



・サイゼリヤの料理がふざけている。
裏で冷凍されたものを温めているだけ。



・↑他のファミレスや牛丼チェーンだって同じ。



・↑学生や貧乏な人たちにとっては素晴らしい店。



・日本で最も安いレストラン。



・次の菅のキャンペーンは、GoToサイゼ。



・テイクアウトを利用すればいいのに?
そんなに難しいことか?



・すべてが馬鹿馬鹿しいんだよ。
8時までに店を閉めろって?
8時まではウイルスは広まらないのか?
午後6時から8時が問題ないなら、午後12時から1時の何がいけないんだ?



・日本の人たちは外食しすぎなんだよ。怠け者。

コメント

-

YES
冷凍を温めた料理
それがサイゼリヤ

-

いくらコロナ対策しようが、ファミレスの店舗ってハメ殺しの窓で換気もろくにできないし、行くべきではない。

-

「感染の拡大を防ぐ」「経済も守る」

「両方」やらなくっちゃあならないってのが「政府」のつらいところだな

覚悟はいいか?オレはできてない

-

いいな
もっと声高に政府を罵ったほうがいい
外食での感染リクスは、推定で全体の4%以下
外食なんて制限しても何も変わらない
「何か対策やってます」という体裁のためだけに虐げらる外食業界
全員がブチ切れすべきだな

-

電車で既感染者がマスクもせずに会話したり咳をすれば新規感染者を生む原因になるだろうが、マスクをしていれば大量のウィルスを運ぶ大型の飛沫が飛ぶわけではないので簡単には感染は拡がらない

しかしマスクを外さなければならない食事中は時間帯や酒に関係なくリスクは高まる

政府及び分科会の説明が悪過ぎる
飲食店とその関連する業種を強力に補助しつつ休業を要請すれば寧ろ今よりお金はかからなかったろうに

-

感染リスク4%はデカいぞ

-

コロナを拡めて反省もしていないチナを許すな

-

サイゼリアもテイクアウトやってるぞ

-

話題の内容や賛否と関わりなく常に外人はクズばかりだな

西洋人は表面では取り繕って善人みたいなツラしてるのに中身はアジア人どもと変わらんね
日本の悪口さえ言えればそれで満足らしい

-

国会議員が堂々と会食しようとしているのに自粛要請とかされたらそら切れるよな。
陳情とか聞かなければいけないから会食は外せないとか、何訳の分からん事言っているのか。
話聞くのに何で会食が必要なんだよ。
しかも、自粛の保証金は売上とか関係なく一律だし。
税金を多く払ってる方が損するシステムとかおかしいだろ。
払った税金に見合う保証を提供しろよ。
共産国家かよ。

-

政府の批判逸しに外食産業を生贄してるだけだからな。

特定の感染隠蔽国から検査無し入国を認めたから激増しただけだろ?

後は、クリスマスや年末年始の若者の濃厚接触。普通に暮らしていればほとんど感染しない、性病みたいなもんだけど、濃厚接触して感染した馬鹿が家庭や学校、職場なんかの三密環境にウイルスを持ち込んでいるだけ。

-

確かに飲食店や接客業への援助は減税なんかでやるべきだよな。
でもそれだと税収が減るからやらないんだよ。
ばらまいた方がなんかやっているように見えるしね。

-

これは究極の選択だからなあ。一応ワクチンも出来たようだし個人的には経済にシフトしたほうが良い気がするけど。それか暖かい季節になればまた収束すると思うし、これからは春夏に頑張って働き、秋冬は自粛してコロナから身を守る、というサイクルで延々やってくしかなくなるのかもね…

-

「外出自粛を呼びかけているのに、夜8時までならいいやとランチに殺到したりしないでください」とのような発言に、ランチの部分だけに注目して反論する社長もなんだかなぁ。

-

マスゴミお得意の都合の良い情報だけ切り取る手法を使うアホが経営に関わってるなんてお先真っ暗だな

  

これは社長ダメな奴だよ~
厳しいし腹も立つだろうけど
言っちゃだめだな~
反感買うだけで何の得にもならん
喜ぶのは客にならない同業の飲食店と社員だけだろ
感染リスクがあるのは当然だししリスク避けるように呼び掛けるのも当然だからね

-

>感染リスクがあるのは当然だししリスク避けるように呼び掛けるのも当然だからね
GoToやらかした後でその言い訳は通じない

-

 
外国人から100円の安ワインがまずいと批判されてるのに、
『外国人をサイゼリヤに連れて行ってみた』みたいな動画だと
必ず不評な休ワインを飲ませてるのに不満。
 
ボトルワインぐらい注文しなよ。
カスみたいな低レベルの安ワインを美味いなんて言う人いないよ?
それぐらい少し考えて見れば分かるだろ?何を期待し何を求めて
毎回クソまずい100円ワインを外国人に飲ませてんだ?
バ力か
 

-

アルコールや豚肉を提供してるサイゼみたいな不信心のレストランは
潰れてしまうべきだ。国民以前に神を冒涜しているよ。渋谷や新宿や
新橋の居酒屋も同じ一味だ。

-

たしかに、初めてサイゼリアに行ったとき
ふざけんなよと思った

-

それいったら土日も繁華街に平気でフラフラ不要不急の外出している連中がいるのに、外出自粛を要請している政府側に「給付金を〜!助成金を〜!」って物乞いみたいな真似している国民側もどうなのさ…

 

夜の営業時間を規制するのは、飲食より会話を重視する目的客が増えてくるからだぞ、別に時間帯で感染力が変わってくるわけではないが、客の行動原理の変化で感染リスクが天と地ほども違ってくるのは確か

-

サイゼやロイホやトイボックスや青島食堂や日本橋すぎたみたいな店は不味いくせに
偉そうなんだよな。ホントふざけんなよと言いたい。

-

なら「会話するな」でいい話
外出するなは頭おかしい

-

>サイゼやロイホやトイボックスや青島食堂や日本橋すぎたみたいな店は不味いくせに

何が言いたい?

  

医者の労働環境改善問題 vs. 外食産業  

さあ、これからどっちが補助金を沢山貰えるでしょう。勝負開始!

-

ようは、外食産業をはじめとした、コロナ禍の被害が大きい産業が、
潰れなければいいわけだな。画期的な治療薬とワクチンが行きわたるまで、
政府が買い支えれば良いだけだ。そしてその費用はすべて中国に請求する。
中国が動かなければ、世界中を引き込んで、中国批判を徹底的にすることだ。
それによって、政府への非難はかわせるし、政府が買い支えてきた事で、
潰れる業者も、責任請求の所在をはっきりできる。

-

外食の感染リスクって、黙って食えばかなり減らせるはず
なんか世の中「外食は多人数で会話しながらするもの」って決めつけてる気がする

  

いやぁ、おまえらが思ってる程日本人は賢くないって。
外食おkなんだろ?イェーイ、が基本。で注意したら逆ギレ。
そんな奴らばっかりじゃないだろ?って、そう思うだろ。
違うんだよなこれが。

-

寒くなれば免疫落ちて感染者が増えて行くなんて、梅雨時期には言われてた事なのに感染症対応できる病院も増やさずに欧米の10分の1程度の感染者でベッド数が足りなくなって緊急事態宣言とかw
半年間何してたんだよw

  

でも確かに独立個人で細々とやってるレストランと、格安で大量消費する事で経営を成り立たせてるチェーンと、一律で同じ補助金で時短しろってのも無理はあるのかな。しかし大量消費する方が拡散のリスクが高いとか、これまた始末の悪い事で。俺は知らない。

-

昼間も不要不急の~て声明出したから流石にふざけんなってなったんだろ
外回りの昼休みによくお世話になったし個人的には味方したいわ

-

社長のガラの悪さ、自己中な発想で行きたくないってやつが増えたから自業自得
つくづく商売はイメージが大事と実感

-

従業員からしたら今までずっとふざけんなよって社長のこと思ってただろう

-

政府は外食潰してどうしたいんだ?

-

gotoは利用するけど自粛は応じませんってふざけたところもあるからな。感染が拡大すれば外食どころか全ての業界で経済が回らなくなる。死者も増えるし働けなくなる人も増えて生活保護者も学校を退学する人も増える。外食産業を救いたいと思っているのなら、一人で行って高いものを注文して助けること。

最近ようやく、一人客にサービスするプランを出してくるところが出てきた。gotoも一人客を長期的に継続すべきだった。おのののかが良い意見を言ったのに、バカどもが炎上させちゃうし。

-

イスラム土人が沸いてて草

-

感染リスクが高いのはわかるが、満員電車放置してる時点で説得力皆無だしやってる感出してるだけなのが丸わかり
何がしたいのこの政府

-

外食の感染リスクは4%なんだけど、家に持ち帰って無防備な家族に広げるから問題なんだよ
家の中でもマスク徹底して会話を控えて換気をすればいいんだけどな
満員電車で感染?マスク外して会話したりしないから問題と思っている専門家はいないよ

-

コロナ脳に政府が押されてて悲しいわ。
以前は、発狂する自粛警察の衆愚とその支持を得た都道府県知事vs経済優先の政府、という図式だったのに、
今は完全に、政府が小池あたりの思想に取り込まれた感じ。

-

クラスタ追跡すると8時以降の飲食店の事例が統計上多いという理由。誤解があるが、個人単位の感染リスクが8時以降に高まるという話ではない。政府は社会政策としてクラスタの発生件数を抑えることでウィルス拡散速度のスローダウンの努力をしているだけ。各個人単位のリスク回避や防疫は自分で考えないといけない。政府はクラスタ潰しだけにしか関心なく、各個人のゼロリスクまで面倒見るつもりはないことに気づいて欲しい。

-

感染予防のためには
昼でも酒飲んでどんちゃん騒ぎするな、
って当たり前の発言ですよね。
大手飲食チェーンのトップの思考がこれじゃ
コロナが収まらないわけだよ

-

政府は最初からGoToだよ
マスコミが煽ってネガキャンするから日和って政策が劣化していく
春に必ず収束するものにぎゃーぎゃ騒ぎすぎ

-

たしかに満員電車乗るほうが絶対にヤバイよな
あれを真っ先に止めるべきだろ

-

政府に怒りとか、あれが悪いとか、言っているが
基本的に専門医とかの意見をすり合わせて決定しているにすぎない
ここらの意見も、素人がテレビ程度の情報からの憶測した思い付き

-

サイゼリヤねえ、サミットの2階に有ったから試しにステーキ頼んでみた。1000円したから期待してたら、焼き過ぎで嚙み切れないペラペラの輸入牛が出て来た。原価200円ぐらいか?まずはお前んとこの肉何とかしろと。

-

外食で1000円のステーキに期待って、
全く理解できない価値観だわ。

-

年寄りと糖尿デブだけ外出禁止でいいよ
そいつらしか死んでないから

-

ファミレスのステーキで食べられたのは昔からのロイホぐらい。
今は食中毒が怖くて、安い肉だと食べられなくなるぐらい徹底的に火を通す。当然使っているのは安い肉だから食えたもんじゃなくなる。
チェーンの弁当屋や安定食屋(やよい軒みたいなやつ)牛丼屋のステーキと同じ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。