世界のGDPの50%を占める3つの地域に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



世界のGDPの50%を占める3つの地域に海外興味津々!(海外の反応)

3 regions comprise 50% of world GDP from r/MapPorn
(スレ主)世界のGDPの50%を占める3つの地域。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2LRObxI
関連記事





・この3地域の人口は?



・↑計算してみた。
12億3300万人。



・帝国主義。



・中東が含まれていない。
おそらく中東のGDPは5~15%占める。



・あれは大日本帝国か?



・日本と中国を合わせたGDPは、アメリカのGDPよりも大きいのだろうか?



・韓国、日本の南半分、中国の海岸を1つの地域として言及するのはミスリード。



・出来の悪い地図だな。
カリフォルニアは?
カリフォルニアを含めると50%を超えるということなのかな?



・カリフォルニアのないこの地図はフェイクニュース。



・↑アメリカは西海岸中心に回っているわけじゃないぞ。(笑)



・↑アメリカ経済は西海岸を中心に回っているけどね。



・カリフォルニアが含まれていないことが信じられない。



・嘘は言えない。
カナダ人としては冷遇された気分。



・いや、色のチョイスよ。



・サンマリノが牽引している。



・経済大国のサンマリノが含まれていて良かった。



・GDPって何?



・カリフォルニアを追加して、南部の州はすべて外せ。



・だからGDPってもはや役に立たないと思うだよね。



・イギリスはイングランドだけで構成されていることを今日初めて知った。



・どうやら私は2度目のスコットランド独立投票を見逃していたようだ。

コメント

-

gdqが意味ないって言ってる馬鹿は義務教育からやり直せw

あー

おいおい、韓国なんて日本の1/3以下のGDPだぞ??(笑)
他に入れる所があるだろう。
どうゆう風に色分けしてこの地域をいれてるんだろうか、、、

-

韓国関係なくね?

-

日本が隣にいてくれて良かったな反日ども

-

変な地図だよね
皆指摘してるけど米西海岸入ってないのは違和感というか明らかにおかしい
世界に一番影響力ある地域だろうに

-

CA.無いのは隣接してないからか
それでも明らかに不自然に感じる

-

大日本帝国とドイツ帝国とアメリカかよ

-

GDPが高いと国家の体力が高いので娯楽産業やスポーツに力を入れられる、また新しい発明や基礎科学の向上が期待できる。一人あたりのGDPが高いと教育水準が高くなったり医療や福祉の恩恵を受ける割合が高い。

-

北海道と東北3県は残念でした

-

日本が「車の部品」と「半導体関連」の輸出を止めたら、
韓国は来月から、地を這う虫に早変わり。

-

GDPって国によって違うからな
例えば日本では風○とか○春をGDPに加算してへんけどオランダとかは売○の金も加算してる
麻薬を加算してたりで正直国の禁止項目によって大きく差がでるからぶっちゃけ目安でしか無いよ
日本の○俗や○V、パパ○等の金の動きとか全部加算したら普通に跳ね上がるしな
イギリスが2年前ぐらいに大○と売○を我々もGDPに入れるべきだと色々議論してた覚えがあるけど結局最終的にどうなったんやっけな覚えてへんわ

-

GDPって荒野の土を掘って埋め戻すだけでもカウントされる可能性があるんだぜ

-

>GDPって荒野の土を掘って埋め戻すだけでもカウントされる可能性があるんだぜ

可能性どころか中国のGDPって50~60%がそれじゃん

-

世界のGDPの50%を占める3つの地域って…
表現が分かりづらい!
普通に3つの地域を合計したら150%じゃん!って思ってしまった。
単純に色のついた地域で世界のGDPの50%を占めるでいいじゃん。

-

EU各国未満の底辺国家南朝鮮が含まれているのが謎w

-

沖縄が塗られてるあたりわりといいかげんだろ

-

基本的に面積あたりのGDPの高いところを塗ったんだろうけど
それなら沖縄や四国は外すべきだよな
韓国はソウルだけでいいんじゃないか?w

地域の選択に明確な意図を感じるよな

-

韓国とドイツが入っている時点で何が目的かわかるじゃん。
相変わらず日本を利用して己の地位を上げる姑息な連中

匿名

ぶっちゃけ、西海岸とか、スコットランド、そして、北海道と東北を抜いて、韓国を入れている意味が判らんw 本スレで外国人も指摘しているが、日欧米中だけで、過半のGDPを占めるって事を意図的に伏せているのか? つまり、半島の国は、大して意味が無いって事を隠蔽か?

-

頭の悪い分け方だな

名無しよん

「世界のGDPの50%を占める3つの地域」というタイトルで、非常にさまざまな地図ができるはずだが。

例えば、ココから日本を完全にはずしたら、その代わりにどういう風に色を塗れば50%に達するのか。
英国全土とスカンジナビアをすべて塗ることにしたら、その代わりにどこをどのぐらい抜くことになるのか。
カリフォルニア全州を塗ることにしたら、アメリカの東海岸をどれだけ縮小できるのか。

そういうのを何枚も並べてみた方が面白いだろう。

-

北海道と東北は日本と思えないほど貧しいので外して正解

-

区割りの基準がわからん。

-

中国で黄色は皇帝と富の色
日本だとイエローモンキージャップの色
同じ色でも意味が変わる色分けの指摘は面白い

-

対立する北東アジアを一括りにされるの最高に不愉快

-

地下経済、闇経済もあるからな。それは組み込まれていないようだ。

-

欧州は自分達が世界の中心だと未だに思い込んでる

-

この地図分けは、
欧州の小国の住民が自分たちを入れるために考えた代物だろうな。
地域ではなく「世界のGDPの50パーセントを占める国」って定義だと、
米国、中国、日本の三国か、もしくは+ドイツになってしまうので。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。