海外「日本は先を行く!」地球に優しい日本の新聞紙に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本は先を行く!」地球に優しい日本の新聞紙に海外びっくり仰天!(海外の反応)

Japanese newspaper, manufactured with biodegradable materials and inserted with seeds. from r/interestingasfuck
(スレ主)生分解性のある素材で作られた日本の新聞、種が埋められている。

海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/2Nsg6Ff
関連記事





・どこでもこれが普通になったら素晴らしいのに。



・知恵の新聞。



・つまり地面に捨てることになってるの?



・すべての新聞が生分解性なのでは?
紙で出来ているんだから。



・↑我々みんなが生分解性なのでは?



・↑それは面白い事実。



・↑でも、本当に?



・↑骨以外は分解されるだろ。



・アメリカ「どうしたら我々はより良い環境を作れる?」
日本「観察してろ」



・アメリカ人ってショットガンの薬莢で同じことをしていなかった?



・いつも通り日本はみんなの先を行く。
でも日本オタクにどうして日本に引っ越したいか尋ねれば、彼らはみんな「アニメ」と答える。



・もしも新聞を食べたらどうなるの?
胃の中で芽が出る?
それとも皮膚を突き破ってくる?



・日本がどれほど進んでいるかを表している。



・こうやって外来種を撒き散らしてはいけないぞ。



・どんでん返し:これは日本のイタドリ。



・司書の立場から言わせてもらうと、どうやってこれを保管するつもりなの?



・いまどき新聞を読んでいる奴なんているのか?



・日本では新聞がたくさん読まれているの?



・↑うん。
上の世代の人たちは、電車の中で新聞を読んで時間をつぶす。

コメント

-

>>日本では新聞がたくさん読まれているの?

調べたら3年前のデータだけど成人千人あたりの新聞発行部数が
1位日本で381.4と2位のフィンランド245.7と比較してもダントツだった
他の国だと100前後って感じ

-

資料保存には優しくなさそう

-

スイカの種食ったら腹ん中でスイカが出来んのか?

-

ヒント:押し紙

-

日本の新聞は日本人には優しくない

-

暴力団がハロウィンでお菓子配ってるみたいな感じ?
大盛りのカツ丼食べた後に野菜ジュース飲んでヘルシーって言ってる感じ?
石油製品のリサイクルに大量の石油を使う感じ?

-

「みどりの日」だけのやつでしょ?

-

毎日新聞が2015年のみどりの日にやった企画だね。
種をすき込んだ特殊紙で作った新聞をイベント会場で1500部だけ配布した。
あくまでも新聞社が作った「チラシ」であって、普通の新聞ではない。
まあ海外は紙の文化なんて捨てちゃったみたいだから意義も何も分からないだろうね。

-

有機物なら時間はかかるがみんな分解するよ

-

ゴミが出るだけなので雑誌を含め全て電子書籍に移行

-

ミントの種を採用しよう

-

反日新聞が売れなくなって、種をおまけに話題作り。
中国から資金が出ててプロパガンダを垂れ流してると暴露されてたよね。
ソースはイギリスからだったかな。
てか、毎日新聞を購読している人を見たことがない。

-

毎日は記事印刷しないでこの紙だけ配ったらどうかな

-

田舎すぎて凶悪な雑草や雑木に庭を侵食されてるから
こういうのを見ると反射的に鳥肌が立つ
一年に一度、家の周りを刈払いしないと、文字通りに家が緑に埋もれる
隣の土地の山の地主は、他人の家に面しているところだけでも良いから
まともに手入れをして欲しい

-

※1  読売は昔から世界一の発行部数やからな、 朝日は押し紙やけどw
まぁ 古くから日本では識字率が高かった影響もあるんじゃないの それで人口と合わせて新聞の普及率が高くなっていったんじゃない。

-

人為的に種を生息しない地域に移動して繁殖させた場合、それは普通に「外来種」と呼ばれる。
特に、同一の種でも地域差がある場合は問題となる。
離島にいるイエネコは外来種。駆逐すべし。

anonymous

種はダメだろ!?バクテリアでも危険だろ?
田舎も離島で、その隣の無人島がうさぎ島と呼ばれてて、
船から眺めてると、断崖に白い影がぴょんぴょんしてた。

数年後にはウサギが消えて、ネコを見かける様になって、
その数年後に、食料が無くなりネコの姿も消えてました…

まぁ、ウサギの方はペットの飼い主が放ったんだろうが、
ノラネコは、イノシシみたいに泳いで海を渡れるのかな?

カーペット おしゃれ

日越どちらで手続きするかは、その時どちらに拠点があるかだと思いますよ

-

新聞なんか発行しなけりゃもっと地球に優しいのに

-

新聞なんて情報伝達が遅すぎて無駄。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。