海外「日本で女子トイレに間違えて入った男性に無罪判決!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本で女子トイレに間違えて入った男性に無罪判決!」(海外の反応)

fteraar.png
トイレの従業員使用可を伝えるマークを男女共用と間違えたのは無理もない-。浜松市中区の浜松科学館の女子トイレに正当な理由がないのに侵入したとして、建造物侵入の罪に問われた同市の男性(64)の判決公判で、静岡地裁浜松支部は20日、無罪(求刑罰金10万円)を言い渡した。笹辺綾子裁判官は「男性が女子トイレと認識して入ったと判断するには合理的な疑いが残る」と理由を述べた。  弁護側は公判で、男性は急な腹痛による排便目的で入館し、無料エリアの女子トイレを間違って使ったと訴えていた。笹辺裁判官は判決理由で、男性がトイレを探してかなり足早に館内を歩いていたなどの目撃証言を踏まえ、「供述内容と整合し、不法な動機をうかがわせる証拠もない」と主張を認めた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3c3o1CZ
関連記事






・女子トイレに入った男性に無罪判決。
とても急いでいたので判断を誤る。



・誰だってウンチをするし、オシッコもする。



・つまりこれは日本で有罪にならなかった1%の判決ということか。



・↑検察が罪のない人を刑務所送りにしてもおかしくなかった。
本当に腹が立つ。



・私の身にも同じことが起きた。
とても清潔で、個室だらけで、小便器がないから気づいた。
幸いなことに誰もトイレにいなかったから、慌てて出てきたよ。



・とても混雑したサッカーの試合で、ヤケクソの女性が男性用トイレに入ってきたことがあった。
我々年寄りは、彼女が漏らす前に彼女に譲ったよ。
問題ない。



・ウンコが漏れそうな場合は、漏らす前に私も同じことをすると思う。



・つまり男子トイレが混んでて、空いてない場合、女子トイレが空いてても、膀胱を破裂させないといけないということか。



・男女別トイレは必要だよ。
用を足す為だけにトイレに行くわけじゃない。



・↑トイレで他に何をするのか確信がもてないが、手洗いや化粧か、個室での着替えかな?



・↑あなたはヨーロッパに来たくないだろうね。



・女性用トイレに男性が入っても問題ないと言うアメリカ人がやって来るぞ。



・↑いや、ロボットのような日本人が来るぞ。
「規則に従え」



・↑他所に行ってくれよ。
男性が女性用トイレに入ることが社会的に許されることはない。



・↑この男性が女性を代表して声をあげてくれたことを嬉しく思う。
女性は自分たちでは声をあがられないことを神は知っているからね。



・男女別トイレという概念が古い。
無くすべきだ。



・↑これは日本だぞ。
変質者の地だ。
男女別トイレでも隠しカメラの問題で困っている。
男女共用にしたら、変質者たちにとっては楽になるぞ。



・私は日本で女性用トイレを何度か使わないといけなかった。
一度女性に見られたが、ただ謝っただけ。
でも男性用トイレを女性が使うのを何度も見た。
特に休憩所やイベントの際。

コメント

-

渡部にインタビューしてくれ。

痴漢さんでした

自分も間違って入ったことがある。
便意を催して急いでいたら前をオジサンが歩いている。
追い越そうとしたが届かなかった。
幸いブースは二つ開いている。やれやれ助かった、と思ったら・・
オジサンが横目でこちらを見たと思ったら猛スピードで出て行った、

よっぽど怖い顔で追っかけてたのかな? 悪いことした。でもこのトイレ綺麗になってる。改装したんかな。用を済ませて出ると向かいの「女子トイレ」からオタク風男が出てきた。うわっこいつ堂々と女子トイレから・・って上を見たら黒マーク・・?えっ?この階男子トイレが二つあるの?と自分の背後を見ると赤マーク!! 
オジサンは痴漢さんだったのだ。こっちを私服警官と間違って逃げ出したのだった。

-

本来の女子トイレの看板隣に、男女のトイレ記号付きで「従業員も利用することがある」て青い紙が貼られてたみたいね
そりゃ急いだら間違えるわ

-

これは日本だぞ。
変質者の地だ。

日本イコール 変質者 でも世間では誰も認めてくれない
なぜなら吠えてるやつの国の性犯罪のほうが天と地ぐらい高いから
典型的なフェミニスト脳
そしてこう言うフェミニスト思考のやつは 日本のお芝居アダルトも全て犯罪と思い込み
さらには日本アニメまで何でも文句を言う

-

・↑これは日本だぞ。
変質者の地だ。
男女別トイレでも隠しカメラの問題で困っている。
男女共用にしたら、変質者たちにとっては楽になるぞ。

それ韓国だろ。
変質者の地とかこっちの台詞だから。

-

男だの女だの関係ない。男女混浴があるのに男女混便がないのはおかしい。男女共同で仲良くトイレすれば全ては丸く収まる。裸の付き合いこそ仲良くなる秘訣だ。全てを曝け出すことに意味がある

-

俺ほどになると男性用トイレに入るとおっさんが驚愕して表記を見に戻るよ

-

性別分離は立派な憲法違反だ。
差別に他ならない。男だから女子トイレに入るな?差別だ、差別。

-

>トイレの従業員使用可を伝えるマークを男女共用と間違えたのは無理もない

急な便意で慌ててる時にこんなマーク見たら自分も共用トイレだと勘違いするわ
男女共用の多目的トイレとか普通にあるしな

-

こう言うのって逆ならどうか考えてみると
逆に女性が間違って男性トイレ入っても世間は何も問題にしない
それどころか もしそれで男性がここは男性トイレだとその女性と口論になったら
世間の人達は男性がトイレにこの男が女を連れ込んだんじゃないか話しまで出てくる

-

外国人ってつくづく知能指数が低いなと痛感する。
洩らしそうだったからという理由なら異性の便所に入っても良いという判決じゃないぞ。
少なくとも今回は。
あくまでも誤認しうる状況であったかどうかであって。

-

前後関係がよく分からないけど、こんなんで裁判沙汰になるのはしんどいな

-

LGBTなら問題なし

ななし

誰が裁判まで持って行ったかが問題である。
状況を聞けば間違いであることに気づくはず。
裁判までする必要があったかが疑問です。
ナンセンス!

  

ひらめいた!

-

オバタリアンという言葉があったときはおばさんが男子トイレの大は女子トイレと違って空いてるんだから使ってもいいでしょ!!って言いながら使ってた時代があったが捕まったってのは聞かなかったなぁ

-

俺なんか温泉で女の暖簾を手除けて入ろうとしてそこで気付いた事あったぞ

  

>温泉で女の暖簾を手除けて入ろ

↑ここですおまわりさん

-

これで捕まってるなら、ババア共もしっかり捕まえてほしいものだわ

-

グックなら、ウンコを貪り食いたそうに水洗トイレを恨みがましく見つめるニダね^^

-

俺も何回か間違えた。
おっと言って退散すればOK。

-

>男女別トイレでも隠しカメラの問題で困っている。

すでに言われているけれど、それって韓国の話。

実際に韓国においては「とうさつカメラ」の問題がすさまじく、それに対する女性たちの反応も著しい。
それ故にカメラが見つかったなどの報道があった後には、トイレなどにおいて気になる小穴に物を詰める(カメラ穴をふさぐ)行為が頻発し、キツツキかよって感じに小穴の空いた柱や壁の穴にトイレットペーパーなんかを詰めた画像が出回った。
何種類か画像の種類があったので、一つの事例だけが拡大再生産されていたという感じでもなかったな。
ググれば今でも当時の報道とか残ってんじゃないかな?

-

彼女がすごい怖がりで、山にある公衆トイレに1人で入れないから一緒に来てと言われて、ドアを少し開けたすき間から手を繋いでた事がある。
用を足す間、誰も来なくて本当に良かった。

-

トイレなんて男女共用にすべきだよ。
LGBTもあるしジェンダ―フリーにすべき。

-

緊急事態でコンビニトイレに駆け込んだ時に、男性用が使われていて女性用しな開いてない場合は使用可にして欲しい。
昔はコンビニは共用だったのに、いつからか一つが共用でもう一つが女性専用になってしまった。
男性差別が酷い。

名無し

昔、職場で、考え事をしながらトイレの方に向かっていた。そして、無意識にトイレのドアを開けたら女子トイレで、鏡の所に一人女子職員がいた。「あっ!すみません。」と言って、ドアを閉めたけど、恥ずかしかった。一度だけのミスではあったが、考えことをしながら廊下を歩いていると、なぜか間違えてしまうことがあるのだ。

-

日本人だから完全に性犯罪者だろ
死刑にしろよ

-

近所のスーパーが女性用に黒の人マークを書いていて黒だから男性用だろうと間違えたことがある
よく見ると形はスカートをはいた人だったわ

出てから気づいて冷や汗書いた

-

科学館みたいなとこだろ?訴える方がどうかしてる

-

女性は男性の40倍性犯罪に遭い、99.9%の加害者は男性
という事実があるので、男性が女性トイレに入ると警戒されます
この事実が無ければ男女差別だと訴える事もできたし、トイレも共同で使えたでしょう
まあ、男は猿みたいなもんだから仕方ないな

   

逮捕されるほどなら、おっさん中のトイレで相当変なことでもやったんじゃないのか。

   

北欧のトイレで、若い男性の清掃員が普通に女性用のトイレに入っていって掃除していた。女性達も慣れてるようだった。
フェミ連中もこういうことが日本で普通にあっても怒らないんだよな?

-

間違えて入っただけで罪に問うとかふざけてんな!
だったら掃除のおばさんは男子トイレに入ったらいかんのか?

-

LTBTがどうのと言ってる時代に男女区別など要らんだろ
入ったところで個室内が見えるわけでも無し。大阪のおばちゃんなんて男子トイレに堂々と入ってくるで(笑)チ〇コ見られてるっつーの

-

・↑いや、ロボットのような日本人が来るぞ。
「規則に従え」

規則に従うのがロボットなんですかね
で、規則に従わない殺人鬼は「人間じゃない!ケモノだ!」って言うよね
人間っていったいなんなんですかね

-

自分は女だけど男子トイレに間違えて入った事がある。
入った瞬間立ちション姿の複数の男の人がいて2人くらいと目が合って咄嗟に謝った。
まさに穴があるなら入って暫く篭っていたいくらいの心境だった。
あの時の男の人達ごめんなさい。
周りに話したら自分もやった事あるという人が何人かいた。
よくある事なんだろうし本当に気の毒に思う。

-

これを有罪にすると、高速道路のSAとかで観光バスからぞろぞろ降りた団体旅行客のおばちゃんたちが男性用になだれこむのを、いちいち検挙しなきゃいけなくなるからな。

-

>・つまりこれは日本で有罪にならなかった1%の判決ということか。

未だにこの99%有罪を曲解させるデマ工作が出回ってるのか。
起訴する時点で精査してるって頭で考えられない無能なのか
そうすることが都合がいい連中なのか。

-

偶に分かりづらい、トイレあるよね・・・  奥が女子トイレで 手前の隙間に男子トイレがあって マークでなく青線一本  入り口で鉢合わせして、「うぉっ」となったわ。
済んで出てきてたら、おじさんが同じように「うぉっ」なって、こっち見て苦笑いw
デザインが歪すぎて本末転倒の奴

-

美少女だったら男子トイレでもウェルカムだよ☆

-

裁判費用の無駄使い。誰が告訴させたんだろう。そいつが払ってほしい

-

男女逆なら問題にならないのにって言ってるやつが多いが
そりゃ性犯罪者のほとんどが男なんだからそりゃそうだろ
女が男子トイレに侵入して男を強姦した事件なんて聞いたことあるか?逆は大量にあるが

-

自分のウナギの帰る場所間違えたんやね

-

ウンコが漏れそうなのにトイレを使用させないのは人権の侵害

パーキングの男子トイレに入ってくるオバちゃんは
勘違いで入ってきてるんじゃないと思うぞ? さべつか?

-

某温泉の駐車場に車を止めて時間を潰してたんだけど、急にウンコしたくなったので建物のトイレに入ってウンコした
ふぅ・・・とドア開けて違和感、女トイレだった
俺が入る前に女居なくて良かったし出たときに女が入ってこなくて良かった

-

なんで裁判まで行ってるんだ?書類送検した警察もアホらしいし、それを受理して起訴した検察もそうとう頭おかしいな。トイレでウンコしたら犯罪か?それが痴漢になるのか?

-

いや、これ裁判沙汰になってるってことは当然起訴されてるからなw
普通に残り1%の部類だよ
微罪だし被告が認めなかったから警察が怒って送検したんだろうけど…この流れがもうおかしいだろ
まぁ、腹痛くてもなるべく注意しような
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。