海外「日本で女子トイレに間違えて入った男性に無罪判決!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本で女子トイレに間違えて入った男性に無罪判決!」(海外の反応)

fteraar.png
トイレの従業員使用可を伝えるマークを男女共用と間違えたのは無理もない-。浜松市中区の浜松科学館の女子トイレに正当な理由がないのに侵入したとして、建造物侵入の罪に問われた同市の男性(64)の判決公判で、静岡地裁浜松支部は20日、無罪(求刑罰金10万円)を言い渡した。笹辺綾子裁判官は「男性が女子トイレと認識して入ったと判断するには合理的な疑いが残る」と理由を述べた。  弁護側は公判で、男性は急な腹痛による排便目的で入館し、無料エリアの女子トイレを間違って使ったと訴えていた。笹辺裁判官は判決理由で、男性がトイレを探してかなり足早に館内を歩いていたなどの目撃証言を踏まえ、「供述内容と整合し、不法な動機をうかがわせる証拠もない」と主張を認めた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3c3o1CZ
関連記事






・女子トイレに入った男性に無罪判決。
とても急いでいたので判断を誤る。



・誰だってウンチをするし、オシッコもする。



・つまりこれは日本で有罪にならなかった1%の判決ということか。



・↑検察が罪のない人を刑務所送りにしてもおかしくなかった。
本当に腹が立つ。



・私の身にも同じことが起きた。
とても清潔で、個室だらけで、小便器がないから気づいた。
幸いなことに誰もトイレにいなかったから、慌てて出てきたよ。



・とても混雑したサッカーの試合で、ヤケクソの女性が男性用トイレに入ってきたことがあった。
我々年寄りは、彼女が漏らす前に彼女に譲ったよ。
問題ない。



・ウンコが漏れそうな場合は、漏らす前に私も同じことをすると思う。



・つまり男子トイレが混んでて、空いてない場合、女子トイレが空いてても、膀胱を破裂させないといけないということか。



・男女別トイレは必要だよ。
用を足す為だけにトイレに行くわけじゃない。



・↑トイレで他に何をするのか確信がもてないが、手洗いや化粧か、個室での着替えかな?



・↑あなたはヨーロッパに来たくないだろうね。



・女性用トイレに男性が入っても問題ないと言うアメリカ人がやって来るぞ。



・↑いや、ロボットのような日本人が来るぞ。
「規則に従え」



・↑他所に行ってくれよ。
男性が女性用トイレに入ることが社会的に許されることはない。



・↑この男性が女性を代表して声をあげてくれたことを嬉しく思う。
女性は自分たちでは声をあがられないことを神は知っているからね。



・男女別トイレという概念が古い。
無くすべきだ。



・↑これは日本だぞ。
変質者の地だ。
男女別トイレでも隠しカメラの問題で困っている。
男女共用にしたら、変質者たちにとっては楽になるぞ。



・私は日本で女性用トイレを何度か使わないといけなかった。
一度女性に見られたが、ただ謝っただけ。
でも男性用トイレを女性が使うのを何度も見た。
特に休憩所やイベントの際。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告