どうして台湾人って日本の帝国主義の旗が好きなの?←中国人「反中だから」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



どうして台湾人って日本の帝国主義の旗が好きなの?←中国人「反中だから」(海外の反応)

Why Taiwanese love imperial Japanese flag? from r/Sino
(スレ主)どうして台湾人って帝国主義の日本の旗が好きなの?

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2NnQPM8
関連記事





・彼らは弱っちい寝取られ男だからだよ。



・ただの先端的なものであると願いたいが、心配だ。



・中国や台湾に行くと、サムライの刀を打っている店をよく見かけるよ。
だからといって、彼らが日本軍に刀で首を切り落とされたいってことにはならないだろ?



・台湾人は自分たちを嫌い、「ストックホルム症候群」を患っている。
彼らが中国と一つになって、それに気づき始めるのは時間の問題。



・本当に哀れだ。
先祖を乱暴し、命を奪ったかもしれない相手をどうして尊敬できる?



・台湾人なんてものは存在しない。
我々全員が中国人。



・ロシア人を嫌うウクライナ人が、ナチス主義を受け入れるようなもの。



・↑だよな。狂ってる。



・↑香港で暴動を起こす連中が、中国への憎しみからアングロサクソンの植民地主義を受け入れるのと同じ。



・↑「敵の敵は友」



・まあ、第二次世界大戦前から台湾は日本の植民地だったからね。



・↑アメリカ並みの酷い歴史認識だな。
日本の植民地支配が始まったのは日中戦争後で、1945年に終わった。
1世紀も続いていない。



・↑1895年だな。
中国は朝鮮と台湾を失った。



・台湾は若い世代に教育をしていない。
だから若い世代はあの旗が何を意味するのか知らない。
どういう意味が込められているか知らずにクールだと思っているのだろう。



・↑いいや、彼らのアイデンティティは反中国に基づいている。
だからこの血塗られた旗を受け入れているのかもしれない。



・馬鹿げているかもしれないが、中国の現代のナショナリズムを作ったのは中国共産党。
台湾や香港は、中国人であることを誇らしく感じさせるのに必要な扱いを受けてこなかった。
だから台湾人や香港人は白人や日本人、もしくは韓国人として産まれてきたかったと願うんだ。



・↑昔の香港映画は本当に洗脳されていた。
子供の頃、私はワンス・アポン・ア・タイムズ・イン・チャイナが大好きだった。



・↑あの映画は、アメリカ人が中国人をどれほど搾取して、中国人女性を売春婦として売り飛ばすために誘拐していたかを描いた映画だろ。
あれは事実に基づいた映画。見直してこい。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告