日本のGoToトラベルでコロナ集団感染が起きた件数(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のGoToトラベルでコロナ集団感染が起きた件数(海外の反応)

sgsgshshhsgh.jpg
政府の旅行需要喚起策「GoToトラベル」でGoTo客を受け入れていた宿泊施設のうち、少なくとも延べ8軒のホテルや旅館で、従業員や旅行者ら5人以上の感染が確認されていたことが観光庁への情報公開請求で判明した。2人以上の感染者が出た宿泊施設を含めると延べ28軒にのぼる。同事業に登録した施設側の感染の内訳が分かったのは初めて。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3iE9bUS,http://bit.ly/39elUdy,http://bit.ly/369KM4p,http://bit.ly/2M0gWZ9
関連記事





・8軒以上のホテル・旅館で5人以上の新型コロナ集団感染が起きていたことが書類で明らかに。



・なんだって?



・嘘だろ?



・GoToホスピタル。



・お金があるよ、感染拡大させて。



・一体誰に想像出来た?



・嘘だろ...割引が適用されて私は幸せだけど。
車で旅行して、他人とは接触しなかった。
それと平日にやって良かったよ。
人がいなかったから。



・私の日本人の妻が完璧に要約してくれた。
日本政府は誰も怒らせたくなかったから、規制を課さなかった。
その結果、ウイルスが蔓延して、みんなを怒らせた。



・↑人命よりも経済を優先させたのだと私は思う。



・観光客が落とす金だけでは経済は修復できない。



・パンデミック中に県をまたいで旅行することを奨励するのが、まるで悪い考えのようじゃないか。
誰に予想できたと言うんだ?



・政治家も役人も経済を復活させるために何をしたら良いのか全く分かっていない。



・↑経済を悪化させているだけ。
ウイルスが広まれば、市民生活と経済を阻害する。



・これは驚いたな。
誰にもこのような結果は予想できなかった。



・政府は不必要な過ちを犯し、今でも不必要な過ちを犯していると思う。



・このキャンペーンが感染者を増やしてしまうことは考えなくても分かるだろ。



・リスクを冒して、人生を楽しみたい人には好きにさせてやれ。
世の中を恐れて家から出ない人もそれでいい。
普通の生活を送りたい人たちに恥ずかしい思いをさせるのをやめろ。



・↑活発に動いてウイルスをばら撒けば、人が亡くなる。
パンデミック中に普通の生活を送りたい人間には恥をかかせるべきだね。

コメント

-

……少なくね?

-

うちの県は東京や大阪に行ってもらってきた人が多い
マジで東京大阪が日本の病巣になってる

-

あれだけ批判しておいて、全く感染拡大に影響なかったんだなw
外人は皮肉でいってんのか、それともマジでいってんのどっち?

-

逆に少なすぎておかしくない??って数値のはずなのに、アホ外人はなんも理解できない。
計算してみると、日本の陽性者数÷日本の人口よりも、GoTo利用者の陽性率のほうが2桁くらいスコアが低くなるぞ。

-

語ってる暇があったらお前らの母国の死者数を日本と比べてみろ

-

※2
東京や大阪は人口が多いんだから当たり前では?
三人のグループと三十人のグループが交われば、三十人から三人に風邪を移されるパターンが多いのは当然だろ

-

何人利用してると思ってるんだ?
11月末までにGOTO利用約7000万人(件)が利用してるんだぞ

-

GOTO利用者数を考えるとほぼノーリスクだろ、これ

-

本当に経済を救いたいなら工業を一番に救わなきゃならんのだが、二階が力を増したここ10年ちょっとは国を上げて観光業を最重視最優先だからな
二階はずっと観光業団体のトップ、観光業界は二階を押し上げて国に不利益を押し付けながら金を稼ぐ売国奴集団

-

これ、すぐにでもgotoトラベル再開してもいいレベルじゃないの

-

あれだけ騒いだからどんなもんかと思えば桁が少なくね…?
統計に出てないだけ?

-

この数字、二階にコントロールされてない?
少なすぎる

-

東京自体が巨大な集会場だろ
行ったらだめじゃん

-

二階云々言ってる人ってQアノン信者と同じだろ

-

>私の日本人の妻が完璧に要約してくれた

おもしろい日本人だな
まあこの国難時にk-popだのと浮かれてんのも
そういうメロウなんだろうな

-

感染を広げたのは外国人。ビジネス目的という名目でGoToを不正利用して各地へ観光旅行。ツイッターでマスクをしてない外国人が観光動画をUPしてるじゃないか。

-

娘が東京の職場で感染して
母親と新幹線で九州まで泊まりがけの旅行をしたのに
母親はコロナに感染してなかったってのがあったじゃない

-

いや、単純に人口密度と感染リスクが比例してるだけだから、GoTo田舎は感染しにくいし、GoTo都会は感染リスク高くなるってだけ。
つまり、温泉旅館に行った人は地元に居るよりリスク低くかったし、USJやTDLに行ってホテルに泊まった人はリスクが高かったって事。

-

ちなみに感染者がGOTO使ったかどうかは保健所で調べてない

-

イートの方が多分被害デカいかな?
先月はポイント使って(良く貯めたね♪)って客層多かった…
富裕層(高齢者=現金主義)ってそもそも仕組み分からんからなw
つっても、東京悪者にされるけど来てるのカッペだよ?
お土産に無料の「東京コロ奈」持って帰ってるだけで…
ゴチとか放送されると田舎からの予約凄いらしいからね~

-

GoToトラベルは主原因じゃないってば。
感染拡大を少しでも止めたいからトラベルやめる・・というのは理にかなってる。
でもトラベルが感染拡大の主犯ではない。

-

もともと田舎への観光は従業員含めてそこまで人と接触しないわな
本当に警戒すべきは、都民と都民が密集する通勤、職場、飲食とかの日常生活とかだったんだろうな

  

東京で暮らしている都民のふりした田舎者が帰ってくれればそれで良い

-

トラベル末期は1日2000人位出てたんで
5ヶ月間の総数がこの程度なら大した影響じゃないな

-

結局気候的に冬の気候は風邪とかと同様にコロナも活動しやすい環境だってことでしょ。

-

素直に「少な!」って思ったわ。

常々思ってたんだけど、政府の良策を潰しまくってるのは国民なんじゃね?ってこと。
日本に限らず、あちこちでね。

  

人命よりも経済を優先させたのだと私は思う。

経済とのバランスだろウイルスの毒性蔓延具合見ながら経済も回さなきゃ
不況で出る死人の方がコロ7で亡くなる人より多くなってしまうだろ
しかもコロ7と違って健康な働き盛りが犠牲になるんだよ
経済を軽視してる国も批判を恐れて人命を軽視してると言えるだろ

-

流石に素の感染者数が爆増するタイミングでやるのは得策じゃないからな
やめ時は適正だった

-

飛沫が原因って言われて飲食が悪みたいになってるけどさ、感染経路が不明なのも多いんだし、接触感染なんじゃないの?
ドアノブとか吊り革とか。どこの誰から移ったかわかんないから、そりゃ経路不明だよな。

-

あれだけGotoトラベル利用していて28件て少ないじゃんwww
Gotoイートの方が問題あったんじゃねえの?

-

GOTOトラベル利用者って4000万人いてたったその人数
GOTOが拡大したエビデンスは一個もない
寒さが原因
一番悪いのはエビデンスないのに騒いでたメディア

-

何がエビデンスが~だ笑わせるなよ
GoToイートが原因なのは期間中以降の飲食店クラスター多発で既に確定してるだろが

あー

gotoトラベル利用してたったこれだけ、、、
勿論これ以外にもあるんだろうが、やっぱりなぁと思ったよ。
gotoトラベルが廃止になっても感染者はドンドン増えていった。
インフルと同じで、冬になれば増えるのは予想してたことだろ??
メディアは「gotoトラベルで感染者が増えた!」とキャンペーンをし、菅叩きをしたかったんだろうが、、、
叩くならgotoじゃなく、夏の間に民間病院でも治療出来るようにお金と設備を造るべきだったって事だろ?
欧米では日本の十倍?以上感染者を出してるのに医療崩壊をしていない(ギリギリ?)。
しかし日本の病院ベット数は世界トップなのに、欧米の十分の一以下のコロナ患者でも「医療崩壊がー」と言っている。
公立病院だけじゃもう限界だろ、、、
何故夏場に民間病院でも治療できる環境造りが出来なかったのか???
欧米のように公立、民間も一緒になってコロナ対応出来れば日本で今のように「医療崩壊がー」なんて言ってなかったと思うけどね。

-

飲食についても、店はアルコール消毒とかしてるんで、逆に家庭の食卓の方がリスクは高かったりするしな

-

GOTOは無実でした。

名無し

今問題なのは海外からの入国やろ。
海外変異種いろいろ増えてるし。

匿名

GoToトラベルを利用者を分母で考えれば、非常に多くの人数の割に感染した数が少ないって見方も出来るだろ、これ? 何十万人も利用して、数件って、極少数の割合な訳で、感染要因は、他のものであり、原因追及の方向性を誤らずに探求すべきだよな

-

今後、
何十年続くか判らない、
伝染病の流行を前に、

経済活動のかたちを模索する、
という意味では、
「GOTO~」の経験は、
意味があったと思う。

いま麻痺している国は、
これから日本と同じ事から
始めなければならないのだから・・・

-

そもそも移動しただけで感染するわけがない
まともに感染対策していない馬鹿が移動すると感染するって言うだけ

-

GoToの無い欧米の方が感染が数十倍も高いの解っているのか?
GoToで感染したんじゃない、馬鹿がGoToで地方にいって
ばか騒ぎをして地方で感染したりさせただけ。
馬鹿はどこかで必ず感染する物さ。

-

Gotoイートのほうだろ原因は、あと感染した奴が正直にGoto使ってましたと申告すると思ってるのか

-

いやいや単純にこの数だけでGOTO無関係と結論するのはないわwww
自粛や接触を控えるムードを一変させて感染の山を大きくした問題はあっただろうに。

-

皮肉ってるw

  

検査数と同じで政府が隠ぺいしているはず…という陰謀論者がまだいるなぁ
GoToで観光客が戻ってきてクーポン使ってくれるおかげで道の駅はかなり助かってた
それをつぶされて道の駅も閑古鳥よ

GoTo反対した奴は二度と道の駅使うなよ
どうしても使うなら今までの何倍もお金落としていけ

-

少なっ。

-

真正の馬鹿なのか?外人は。
経済効果と感染被害の比較考量をすれば、
この数字(この数字を正しいと仮定すれば)は間違いなく成功だろうに。

-

何で海外だと、経済的にも人的被害の面でもコロナ被害が大きいのか理解できた。
単純に彼らの知能指数が低いという理由だわw

関西人

まあ海外コメは大半が皮肉だろ。

海外では「人命より経済優先」がまるで悪の権化のように
コメントする人がいるけど、子供かよ。
経済回すのだって国民のためだよ。
どっちも大事だから舵取り難しいんだろ。

-

GOTOで増えてると言えるデータはどこにも存在してない。これは医師会も承知してる。
国民感情という扇動がGOTOを悪者にしただけ。
感染者が増えたのと関係がありそうなのは中韓からの入国緩和
時期がぴったりと重なる

-

GOTOとか無料のコロナホスピタルの為に海外から来てる外人もいるからな。
まあイギリス型とかアフリカ型とかブラジル型とかRNA検査すれば解るだろうけど。

関西人

>感染者が増えたのと関係がありそうなのは中韓からの入国緩和
>時期がぴったりと重なる

時期がぴったり重なる要素なんて沢山あるし、それも根拠薄いだろ。
GoToも寒くなる季節な事も、人の気の緩みも、時期は重なってるよ。

 

危険だと分かっていながら特定国の入国をフリーにしたいので、GoToというちょっと危険そうなバラマキ施策と一緒に実施して、感染拡大時にも何が原因か特定できないようにしました
これで自分の支持団体の観光業も特定国もにっこりです

という政治家がいるのは周知の事実だと思っていたが擁護する奴はなんなんだろう?
バレてないと思ってんのかな

-

コロナ脳が発狂していて笑える。
コロナ感染者の数が減ると何故か不機嫌になる愚者たち。
もはやコロナ様を興隆を祈るコロナ真理教だな。

-

入国規制緩和が元凶。
都市部が酷いのも外国人が多いから。昨年末も10万人以上入国してる。
人的交流を遮断すれば半年で収束する。

-

俺さぁ、先日福岡からGOTOで島根行ったけど
島根に感染拡大させたかったみたいよ?
昨日の島根の感染数ゼロだったし。

名無しk

ある程度増えるが それ込みで経済回復に舵をきった と言えない政府に向かい
野党の国会議員もマスゴミもGOTOでコロナ感染が拡大したと声高に言い張る…

-

事実だから仕方がない
ある程度どころか全国レベルで感染爆発している
そして次々に廃業・倒産・失業祭りに陥っている
これがGoToによって齎された結果なんだよ

 

少なすぎて笑ったw
これで大騒ぎする馬鹿どもよ
感染爆発とか数字で言えよw
言葉遊びで楽しんでんじゃねーよ

-

数万、数十万の客動かしてそれならやっててよくねw?

-

実際は朝鮮人とか中国人が来てから増え始めたんだけどな
口だけでまともに検査してない連中だから当たり前の結果だわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。