日本で発見された120年前のコンドームに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本で発見された120年前のコンドームに海外びっくり仰天!(海外の反応)

森下仁丹(大阪市)が明治時代に販売していた避妊具が約120年ぶりに石川県の古民家で見つかり、このほど同社に寄贈された。当時猛威を振るっていた性感染症「梅毒」の予防器具として用いられていたが戦後の混乱などで当時の新聞広告しか資料が残されていなかった。森下仁丹は社史を伝える貴重な財産だとして本社での展示を検討している。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2NpSGjw,https://bit.ly/2YcdX2A
関連記事






・石川県で120年前のコンドームが発見される。



・絵?何だって?



・まだ使えるのかな?
中国製でないのなら...。



・私だったら使用期限を調べるね。



・日本製ならば、一生使えるに違いない。



・再利用できるタイプ?



・UNESCOに登録されるって聞いたけど?



・↑登録されても驚かない...。



・日本はUNESCOの世界遺産に登録するだろうな。



・UNESCOにこの件でファックスしろ。(笑)



・これはアンティークだ。
価値があるに違いない。



・当時と比べて、どれくらい今のコンドームが進化しているのか研究してほしい。



・会社にとって良い宣伝になるね。



・ところでコンドームのサイズは?



・使った人の親類を探すためにDNA検査を行うべき。



・使用済みなのか?



・もしも使われていたら、ここに存在していなかった人がいるかもしれない。



・どうしてこれがニュースに?(笑)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告