日本で発見された120年前のコンドームに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本で発見された120年前のコンドームに海外びっくり仰天!(海外の反応)

森下仁丹(大阪市)が明治時代に販売していた避妊具が約120年ぶりに石川県の古民家で見つかり、このほど同社に寄贈された。当時猛威を振るっていた性感染症「梅毒」の予防器具として用いられていたが戦後の混乱などで当時の新聞広告しか資料が残されていなかった。森下仁丹は社史を伝える貴重な財産だとして本社での展示を検討している。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2NpSGjw,https://bit.ly/2YcdX2A
関連記事






・石川県で120年前のコンドームが発見される。



・絵?何だって?



・まだ使えるのかな?
中国製でないのなら...。



・私だったら使用期限を調べるね。



・日本製ならば、一生使えるに違いない。



・再利用できるタイプ?



・UNESCOに登録されるって聞いたけど?



・↑登録されても驚かない...。



・日本はUNESCOの世界遺産に登録するだろうな。



・UNESCOにこの件でファックスしろ。(笑)



・これはアンティークだ。
価値があるに違いない。



・当時と比べて、どれくらい今のコンドームが進化しているのか研究してほしい。



・会社にとって良い宣伝になるね。



・ところでコンドームのサイズは?



・使った人の親類を探すためにDNA検査を行うべき。



・使用済みなのか?



・もしも使われていたら、ここに存在していなかった人がいるかもしれない。



・どうしてこれがニュースに?(笑)

コメント

-

日本製なら不安だけど、フランス製だから安心ですね。

-

分厚い近藤さんとか気持ちいくない

-

古い住宅のリフォームしてたら不要になったタンスの戸棚から40年前のコンドーさん出てきたけど完全に劣化しててゴムの表面触るだけでパリパリに割れた

-

ニュースで見たけどサイズがフランス人用で実際使えたのか疑問しかない

-

どうでもいいニュースだけど笑えるwww。

-

フランス人は小さい方で日本人と大差ないらしいぞ。

-

>もしも使われていたら、ここに存在していなかった人がいるかもしれない

ありうる鴨ww

名無しよん

コンドームのことを、英国人は「フランス人の手紙(French letter)」と呼び、
フランス人は「英国人の帽子(La capote anglaise)」と呼ぶ。
だからフランス製コンドームは
「La capote anglaise fabriquée en France(フランス製の英国の帽子)」

-

夜更かしのやつか でかかったな

-

>フランス人は小さい方で日本人と大差ないらしいぞ。

逆だよ、小さいのはイタリアな

-

突撃一番はカッコイイ

 

フランスはアンドロメディカルの調査だと日本人より3cm位デカイわな。
イタリアも15cmが平均だから日本人より2cm位デカイ。
ラテンアメリカなんかもそうだが、ラテン系は総じてデカイ。
日本人がマウント取ろうとするのは韓国人が日本人にマウント取ろうとする位
滑稽だぞw

-

>>逆だよ、小さいのはイタリアな
 
逆の意味を小学校から勉強し直した方がいいぞ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。