日本国旗を傷つけたら刑罰!日本の保守系議員が提出した法案に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本国旗を傷つけたら刑罰!日本の保守系議員が提出した法案に海外興味津々!(海外の反応)

sgsgstrestsgsgsg.jpg
日本の国旗を壊したり汚したりした場合の対応として、自民党の下村政務調査会長は、刑法を改正して処罰規定を設けることを検討する考えを示しました。 自民党の高市・前総務大臣らの議員グループは26日、下村政務調査会長と会談し、刑法には外国の国旗を壊したり汚したりした場合の処罰規定はあるものの、日本の国旗については規定がないとして法改正を訴えました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2KVhizY
関連記事






・でも、何故?



・頼むから、アメリカ2.0にならないでくれよ。
まったくもう!



・↑幸いなことに我々アメリカには、こういうことが出来る自由がある。



・うん、アメリカではこれが凄く上手くいった。



・なんて馬鹿馬鹿しい法律なんだ。
国旗を汚したり、燃やしたりする連中は愚か。
でも自分たちの見方を表現する権利がある。



・始まったか...再び。



・こういうのってナショナリズムに繋がるのでは?



・第二次世界大戦中に国旗に文字を書いていた兵士たちについては何と言うのだろう?



・国旗、それ意味ないから。



・なんか保守っぽいなぁ。



・抗議で旭日旗を損壊した人たちはどうなるの?



・ナショナリストたちを悦ばせるこういう法律は他にもある?



・リスペクトを法で制定することは出来ない。



・上下逆さまに掲げたらどうなるの?



・今まで問題になっていたの?
習慣的に日本国旗を損壊する人たちがいたの?



・↑たとえ存在したとしても、表現の自由と見なされるべき。



・記事には政府が考えているとは書かれていないよな?



・スマイリーフェイスを加えても損壊と見なされるのかな?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告