緊急事態宣言にもかかわらず与党幹部2人がそれぞれ深夜まで都内の飲食店に滞在していた問題。菅総理が謝罪しました。 27日午前の国会審議、菅総理の答弁は謝罪から始まりました。 「このような事態が発生したことについては、大変申し訳なく思います」(菅首相) 菅総理が謝罪したのは与党幹部2人の行動です。 「私の行動自体が少し軽かったかなと反省しているところでございます」(自民党 松本純 国対委員長代理) 「心からおわびを申し上げたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」(公明党 遠山清彦 幹事長代理) 自民党の松本国会対策委員長代理は、緊急事態宣言下の18日夜、都内のイタリアンレストランで食事した後、深夜までクラブ2軒をはしごしたことが発覚。26日、松本氏はクラブでは「陳情受けていた」と釈明したうえで謝罪しました。また、公明党の遠山幹事長代理も22日、銀座の高級クラブに滞在していたことを認め、謝罪しました。2人とも午後11時ごろまで滞在していたということです。以下略(TBS)海外の反応をまとめました。
kaigainoomaera
海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/