海外「呆れた!」与党幹部が深夜に銀座のクラブで飲食し菅首相が陳謝(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「呆れた!」与党幹部が深夜に銀座のクラブで飲食し菅首相が陳謝(海外の反応)

fthdhhdddh.jpg
緊急事態宣言にもかかわらず与党幹部2人がそれぞれ深夜まで都内の飲食店に滞在していた問題。菅総理が謝罪しました。  27日午前の国会審議、菅総理の答弁は謝罪から始まりました。  「このような事態が発生したことについては、大変申し訳なく思います」(菅首相)  菅総理が謝罪したのは与党幹部2人の行動です。  「私の行動自体が少し軽かったかなと反省しているところでございます」(自民党 松本純 国対委員長代理)  「心からおわびを申し上げたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」(公明党 遠山清彦 幹事長代理)  自民党の松本国会対策委員長代理は、緊急事態宣言下の18日夜、都内のイタリアンレストランで食事した後、深夜までクラブ2軒をはしごしたことが発覚。26日、松本氏はクラブでは「陳情受けていた」と釈明したうえで謝罪しました。また、公明党の遠山幹事長代理も22日、銀座の高級クラブに滞在していたことを認め、謝罪しました。2人とも午後11時ごろまで滞在していたということです。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/39oZ6YP,http://bit.ly/36ewPST,http://bit.ly/2NKinvt
関連記事





・緊急事態宣言中に自民党幹部がクラブに訪問したことを菅首相が謝罪。



・これは冗談に違いない。



・だからみんな権力者の要請に従わないんだよ。



・奴らを投獄しろ!



・彼らは国会議員を辞職するべきだ。



・本当に腐敗しているね。伝統なんだよ。



・何が感染者数の減少だよ。



・おそらく既にワクチンを接種しているから、良い生活を楽しんでいるんだろうね。



・菅がその場にいたわけじゃないのに、どうして彼が謝罪しているの?



・先月、ステイホームを実行したことに腹が立ってきた。
こいつらは辞職させるべきだろ。



・でも、8時以降に飲酒はしてないんでしょ?(皮肉)



・ウイルスとの戦争中でも男はやっぱり男。



・典型的な自民党。
ルールは自分たち以外に適用される。



・こいつらは本当にどうしようもないな。(大爆笑)



・マヌケどもが政治ごっこをするいつもの日常。



・ただ謝っただけ?どうなってるの?



・法を超越した存在!



・クラブのホステスってさぞイイ女なんだろうな。



・怒るべきなのだろうが、笑ってしまった。

コメント

-

まあでも政治家って人と会うのが仕事みたいなもんやし大変だな
あいつらパソコンとか詳しくないからネット会議とかできないだろうし
それにしても銀座はまだ8時以降の酒やってるのか?

-

結局今回の感染拡大はこういう夜の濃厚接触が止められない連中、20代の拡大はクリスマスの若者の濃厚接触、検査無し入国中国人工作員の故意の感染拡大(これが新型)が原因。
普通に生活していれば滅多に感染しない性病みたいな病気だけど、夜遊びで感染してきた馬鹿が家庭や職場、学校の密な環境で、
普通の生活をしている人間にまで感染させるのが問題。
こういう馬鹿と故意にやっている中国共産党のせいで何故か普通に生活している一般人が自粛させられる謎政策。外食産業も普通に食事をするだけなら感染するわけがない。飲み屋で密になって長時間騒いでいるから感染する。夜も昼も関係無い。それどころか時短で7時代の飲食店の店内は今まで以上の密になってしまっている。
もしかして日本政府は、欧米から嫉妬され仲間外れにされるのを恐れて、わざと感染拡大してる?

  

みんなやってる。問題ない。

-

まぁ自粛要請は国民全員に「お願い」している事だからそれに従わなかったからってこの議員を処分することは「今のところ」ないだろうが、政府がお願いし、国民が努力しているこのさなかに国家の規範となるべき国会議員、しかも与党幹部が守らないってんじゃあ国民のやる気も無くなるよ。結構政権ダメージは大きいと思う。

-

菅さんの足を引っ張ってんな〜。

まぁ、外人はまず自国の感染どうにかしてから批判してくれ。

-

まぁ政治家に関わらず公安職は
盗聴とかの関係でデータのやり取りは
難しいから仕方ないけど
ハシゴはよくないよね。ハシゴは……

-

野党は?ちゃんと報道しろTBS

-

無理やりな政権叩き
国民のために頑張ってる自民党の政治家が銀座に言って何が悪い!
野党こそ消えろ!

-

人数が人数だから、こういうアホは一定数出るよね

-

ハゲサポ苛々でワロタ

-

日本に居るのは政治屋だけ、政治家?誰のことだ?

-

全員とは言わないが、与野党関係なく政治家はそんなもんだろうと昔から思ってる

-

刑事罰で前科が付き罰金だって発生する他国と比較しちゃ駄目だろ
日本の場合はあくまで要請やお願いに過ぎないんだから今ン所
特措法の改正の厳罰化を反対してる野党とマスゴミは偉そうにするな
菅を叩くなら未だにガイジンを沢山入国させてる事も叩け

-

国民としてやるべきは、こういう国会議員は二度と当選させない事です!

  

まぁソープ行った野党議員よりはましだけどね

-

やらかした奴は神奈川の選挙区か、区民涙目やなw

-

それでも、蓮舫よりバカじゃないし、旧民主党政権よりマシだから困る。

-

反省してんなら1か月分の給料ぐらい返納すべきだと思うわ
注意だけじゃ国民は納得しないよ

-

菅さんこんなに頑張ってるのにキチパヨに叩かれて可愛そう
もしミンスが政権だったらもっと酷いことになってたよ
馬鹿みたいに給付金を出して国家財政を破綻させてただろうね

-

海外の翻訳経由で記事を知ると「なんで首相が謝罪してんの?」ってなるな
日本の記事だと「連帯責任で謝罪するのが当然」ってメディアの風潮に流されて気にしてこなかったわ
よく考えると全体主義っぽくて気持ち悪い

-

海外(というのも曖昧な概念だが)では
謝罪=非を認める=責任を取るっていう
わりと重たい意味を伴う行為だから
日本のとりあえず謝罪という概念が理解できない人も多い

-

政治家が、料亭やクラブを使うのは会話内容と会談者がバレない様にする為。
これからはモーテルでも使って見たら良いんじゃない。
車で入れて密室だし、付けられなかったら誰と合ってるかは分からないし、親交を深めるには持ってこいの環境だよ。
あっ、ても男同士だと駄目なんだっけ。

-

メディアが左寄りだから大袈裟に報道してるだけで別にそんな大した事じゃないだろ

-

シナポチ自公の大失態をシナチク工作員が必死に火消ししててワロタww

-

ムンジェイン支持者の無理筋擁護と寸分たがわないコメ欄

-

これに限った話じゃないけど
短い緊急事態宣言の間だけすら我慢出来ないの本当なんなの…

-

保守の人々は菅政権を叩いている何故かと言うと同じ同胞をこれほど助けないから。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。