海外「日本が公衆電話を減らそうとしているぞ!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本が公衆電話を減らそうとしているぞ!」(海外の反応)

gsshrtrtrsgggsg.jpg
携帯電話の普及で利用が大幅に減っている公衆電話の見直しに向けて、総務省の有識者会議で検討が始まりました。国のルールを緩和すれば、10万台余りある公衆電話の数が減ることが見込まれるため、災害時用公衆電話を確保することも議論する見通しです。 公衆電話は、市街地ではおおむね500メートル四方に1台、それ以外の地域はおおむね1キロメートル四方に1台を設置する国のルールに基づいて、全国で10万台余りが設置されています。 しかし、携帯電話の普及で利用が大幅に減っていることから総務省は今のルールを緩和する方針で、22日から有識者会議で検討が始まりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2MfhOJw
関連記事





・この国には公衆電話が必要だ!



・緊急時の為に残しておくべき。



・公衆電話が無かったら、私と家族は休暇中なのに東京の路上で寝る羽目になっていただろうね。



・日本にはまだ公衆電話が存在していることに驚いた。



・空港には必要だろ。
飛行機に乗りそびれた時に使わないといけなかった。



・ガチャガチャマシーンをもっと設置してくれたら問題ない。



・ベトナムでは既に公衆電話をなくしたよ。



・ホームレスたちはケータイを持っていないから、公衆電話を頼りにしているだろ。



・安らかに眠れ、龍が如くのセーブポイント。



・人生で一度しか公衆電話を使用したことがない。



・公衆電話でたくさん電話をかけたよ。
良い思い出。



・予約した旅館と連絡を取る時に公衆電話には助けられた。



・311で携帯電話の通信網が普通になった時、公衆電話は役に立ったよね。



・交番、駅、公共の建物、港などには残しておけ。
必要だろ。



・残しておいた方がいいだろ?
ケータイが使えない場合もある。



・私の居酒屋の飾りとして1台欲しいな。
コードは必要ない。
オークションで売ってくれるかな?



・緊急電話付きの充電・wifiブースを代わりに設置したら?



・2011年当時、ケータイが使えなくなった時に公衆電話には命を救われたよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告