「日本に一人飲み専用居酒屋が誕生!」←海外「宅飲みしろよ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「日本に一人飲み専用居酒屋が誕生!」←海外「宅飲みしろよ」(海外の反応)

ggstsstttrtrtt.jpg
カルティベートは、新型コロナ禍における新たな飲食店のカタチの発信として、「一人飲み専門酒場 充電ハイボール」を北海道函館市で2月5日にオープンする。以下略(BCN+R)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/39A3TGU,https://bit.ly/2MG71Z0
関連記事





・日本で一人飲み専門の居酒屋がオープン!



・なんて日本らしいんだ。



・コロナ以前からこれが欲しかった。



・おい、俺はいつもやってるぞ。自宅で。



・↑ああ、でもたまには外でオシャレして飲みたい。
誰とも話さずにね。



・世の中が向かっている方向が嫌だ。



・自分の街にも是非こういう店が欲しい。



・家で飲めよ。
安上がりだし、快適だぞ。
それに恥をかかなくて済む。



・人と出会うためにバーに行くものだと思っていた。



・こういう居酒屋が本当に必要。



・家にいればいいのに。



・こういうパブを知ってる。
自宅と呼ばれている。



・一緒に飲む友達がいないのか。



・家で飲んだ方が安い。(笑)



・どうして一人で飲みに出かけるの?



・日本には既に人と接触することなく料理を提供してくれるレストランがあるよね。



・フィンランドに存在したら大成功するだろう。



・日本は未来。



・誰が独身か分からないだろ。



・唯一の驚きは日本には既にこういう居酒屋が存在しなかったこと。

コメント

-

・家で飲めよ

おじさんはね、家に帰りたくないんだよ

-

・家で飲めよ

おじさんはね、家に帰りたくないんだよ

なら会社に籠もってろ

-

宅飲みしちゃあダメなんよ

-

前から一人でも飲みに行ったりしてたけど
自分でせっせとつまみを用意しなくていいしその場の気分で選べるのは楽なんだよね

宅のみの方が確かに安上がりではあるんだけど

名無しよん

・家で飲めよ

「酒しか飲まない」ならその方が賢明だし安くつくだろうが、そもそも我々が、この居酒屋あの居酒屋とあるうちからどれかを選ぶのは、ほかにも条件はあるだろうが「つまみの質」というものが大きい。

実際、一人で飲むとなれば、わいわい騒いで飲むとき以上に「つまみの質」は重要になるから、一人飲み専門の店同士の競争では、そこで手を抜いたところからつぶれていくぞ。

-

>>前から一人でも飲みに行ったりしてたけど
自分でせっせとつまみを用意しなくていいしその場の気分で選べるのは楽なんだよね

馬鹿と害人にはそんな事も分からないご様子

連中は”人と会いに行く”為に出かけてたんだな
映画なんかでお馴染みの、あの気持ちの悪いノリの理由が分かった気がするわ

誰彼かまわずちょっかいをかけたり暴力をふるったりする
問題を抱えた子供の成れの果て

-

酒の味なんて大体何処でも同じだが、肴は店によって違うからな。
「家で飲めよ」とか言う奴は、じゃあ定食もラーメンも家で作るか?っての。
ましてや飲み屋なんかゆっくりとリラックスする場所なんだから、家で飲むのとはまた違う。
まー、下戸の俺が言うのも何だが。

-

家飲みと違って料理が注文できるのがメリット
海外のパブではろくな料理が出てこないからそれが分からないんだろうな

-

自分が作れない料理を食べたい場合は、店にいったほうが楽だからな。

-

店で飲むのと家で飲むのじゃ味が違うよね

もなぁかがめしよりすき

>家で飲め

嫁が居るだろうがっ!
なんでネチネチ小言いわれながら酒を不味くして飲まにゃならんのか!
ぁぁぁ独りで嫁の悪口言いながらぐでんぐでんになるくらい飲みてぇ!
あいつ一年くらい携帯も絶対に繋がらないシベリアの奥地に旅行でも行きゃあ良いのに

通りすがりの

豊富なつまみがプロの味で、量り売りとかで持ち帰りOKの店できんもんか
たまには一人で飲みたい時もある

-

都内の立ち飲み屋とかは何十年も前から普通に個人飲みに特化してるんだがそれは

-

クソつまんなさそうw
飲みに行くのって飲むのが目的じゃないし

-

普段から居酒屋には一人で行ってるので
あればより行きやすくなると思う

-

これは有りだな。居酒屋程一人じゃ入りにくい店はない。複数人会話をしながら食べるのは楽しいが居酒屋ならではの美味いものも有って、たまに食目当てで一人でも行きたくなる時がある。後は酒の品揃えかな。美味しいけど一本まるごと買うのはちょっとって言う酒も店なら色々試せる。誰にも邪魔されず極上の組み合わせを試行錯誤出来る。

-

これはあり。行きたい。
まっすぐ帰らず、ちょっとお酒飲めるところに
寄りたい気持ちもわかる。
主婦でおばさんだけどわかる。
私も自分の作ったおかずじゃないもので
お酒一杯気兼ねなく飲みたい。
「これにしようかなー」とか悩みたい。
テイクアウトじゃあ味わえないんだ。
近所に欲しいなぁ

-

近所のチェーン居酒屋はほとんど個室だから
1人でいくとこんな感じ
なのに8時閉店なんだよな

-

家に帰りたくない大人もいるんです・・・

-

家でじゃ色んなお酒を一杯ずつでは飲めないから
つまみも自分で用意せなだし

-

これからの時代外で酒飲むなよ迷惑だから
お前らに飲食店全面禁煙にされたときから許容する心なんか無くなったわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。