1945年の東京vs今の東京(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



1945年の東京vs今の東京(海外の反応)

Tokyo Japan 1945 vs Now from r/OldPhotosInRealLife
(スレ主)1945年の東京vs今の東京。


海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3oIY3ay
関連記事






・当時と今の東京の夜の写真を見たい。



・今はカラーになっている!



・今はコンクリートジャングルだな。



・↑世界最大のね!



・↑君が想像するほど窮屈ではないぞ。
1年前に数日間東京に滞在したが、割と広々としていた。



・忙しくしてたんだね。



・東京の地下にも過去の建築物は埋まっているのだろうか?



・次は広島の比較写真をお願い。



・広島と長崎の比較写真があったら素晴らしい。



・次はデトロイトで頼む。(皮肉)



・まるで高い城の男みたいだ。



・80年かけたんだからさ。



・B29/17の破壊力の凄まじさが分かるね。



・昔はもっとシンプルだったと言うが、強く感じる。



・アングルの違いで、川のコースを変えたのかと思ってしまった。



・空襲がなかったら、どこに大都市を作ると言うんだ?
どういたしまして。(皮肉)



・どうしてこんなに空き地があるの?



・↑君は罪のない子供のようだね。

コメント

-

よく考えたら完全に民間人虐殺・生活基盤破壊を目的にした東京大空襲って非道すぎない?

-

>どうしてこんなに空き地があるの?

空襲前の写真も加えて常に3枚1セットで見せるようにしたら。

-

たまに外国人は日本への爆撃が東京と広島と長崎にしか無かったと思っているんじゃないかと思うときがある

-

東京大空襲の目的は一応軍事施設の破壊ということになってる。
ジェット気流のせいで狙いが絞れないので絨毯爆撃になったとか。

  

済んだ事よ

-

今現在友好的関係を築いているのに、自分とは直接関係のない
昔のことを蒸し返してすべてをぶち壊そうとするバ力が多いね
脳味噌イカれとる偏奇民族は別にしても。。。だ

-

日本全国津々浦々、民間人が住んでる場所にだけ集中的に空爆してるので
東京だけというのは過小評価でしかない

-

自分は原爆より東京大空襲の方が重罪だと思う。

-

そもそもあの写真は、これを見て戦争犯罪の証拠だと想起するところだわ
まあ、白人は有色人種にはそういう第一感が働かないのだろうが・・・

-

地元の写真なので笑えんジョークだな

-

あの当時、中小都市はだいたい空襲くらってるよね
どこも数千、数万単位の犠牲者出してる。
空襲被害者の追悼式の無い都市なんてないでしょ?

-

英語の先生(シアトル出身)が今の東京などを作ったのはアメリカだと
断言してた。あの何もない東京に文明をもたらしたのがアメリカだった。

-

1番効率よく街を破壊し焼き払う為に実験場に日本家屋を建ててナパーム(焼夷弾)の研究実験してたんだよな…

-

>>東京の地下にも過去の建築物は埋まっているのだろうか?

今度アメリカ人を案内する時にはお前の足元には10万人の焼死者が埋まって居ると教えてやろう。
特にアリゾナで日本人見つけるとウンチク垂れてくる退役軍人のガイドが居たら良いのだがな。

-

皇居より高い建物はいらん
もう一度誇り貴き帝都に戻してくれ

匿名

総力戦だったからな・・・

また、戦後の復興、そして、高度成長期・バブル期の再開発が無秩序過ぎた様に感ずる
ワルシャワの様に美観重視に出来なかったかな、せめて、高度成長期に議論も在ったが、皇居周辺の建物の高さ制限、外観規制等はして欲しかった・・・
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。