海外「わざとだろw」大阪市がコロナ陽性者への封筒に「葬儀案内」広告(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「わざとだろw」大阪市がコロナ陽性者への封筒に「葬儀案内」広告(海外の反応)

htsthdh.jpg
大阪市が新型コロナウイルス感染者に送付した書類の封筒に、葬儀会社の広告が掲出されていたことが、インターネット上で波紋を広げている。 市によれば、ネット上で封筒が注目を集めたことを受け、保健所から各区の保健福祉課になるべく使用は控えるよう要請したといい、広告を出稿した葬儀会社も「お渡しすることで悲しい思いをさせてしまうのは申し訳ない」と同意した。 以下略(J-CASTニュース)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3tiVcss,http://bit.ly/3cyvlqk,http://bit.ly/2LeHNAy
関連記事





・大阪市が新型コロナ陽性者に葬儀案内の広告が印刷された封筒を誤って送付。



・「誤って」ね、そうね。



・誤って意図的に。



・オーマイゴッド!



・なんて気まずいんだ。



・新型コロナで命を落とす確率は0.000くらいなのを知っているか?



・こんなことで落ち込むくらいなら、もう既に墓場に一歩足を踏み入れている。



・彼らはそれでも今回のパンデミックが先を行っている。



・いずれその時が来るのだから、前もって計画しておいた方がストレスが少なくて済む。



・準備しすぎってことはない。



・ターゲット広告。



・日本にはどうして葬儀の広告なんてあるのだろうか。
郵便受けに頻繁にこういう広告が入っている。



・ワハハハ!これは傑作だ。



・超効率的。



・効率的でなかったら、日本の社会は何者でもない。



・将来、需要が最も見込める部分では?



・悲しいな。
これはつまり検査を受けた人たちの情報が第三者に渡っているということ?



・葬儀ビジネスは本当に儲かるし、競争が激しいからね。
だから出来るだけ広告をうつ。



・話題になっている葬儀サービスにはポイントカードがある?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告