自民党幹部「3月にGoToトラベル再開」←海外「正気か?!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



自民党幹部「3月にGoToトラベル再開」←海外「正気か?!」(海外の反応)

fetttssggssf.jpg
自民党の世耕弘成参院幹事長は、観光支援事業「Go To トラベル」を新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言解除後に再開させ、観光業界を支えるべきだとの考えを示した。3月に解除された場合には、春休みの旅行需要も見込む。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2YLun1P
関連記事





・自民党幹部が3月にGoToキャンペーンを再開するべきだと発言。



・そうかい。



・なんて馬鹿馬鹿しいんだ。



・コロナの拡散をまた始めるって言いたいの?



・そしてゴールデンウィークにまたロックダウンに逆戻り。ハハハ。



Go To SUICIDEに改名した方がいいよ。



・そしてワクチンの遅れは続く...。



・医療従事者の休暇は、3月初旬までに始まらないでしょ?



・この親父の脳ミソを誰かが再起動するべき。



・感染拡大のピークをオリンピックに持ってくるのに完ぺきなタイミング。



・↑良いアイデア。



・そして8時までには自宅に帰らせる。



・どうして3月まで待つの?



・2022年3月だろ。



・旅行できないと、日本は生き残れない。



・まずは「GoToワクチン」キャンペーンをやったら?



・桜の季節にみんながコロナをばら撒くためだね?



・本当に狂ってる!



・だからコロナは終息しないんだって。(大爆笑)

コメント

-

この腐った自民党よりまともな政党がない日本とか言う末期世界

-

馬鹿じゃねえのかw

-

日本に来れない外国人にとやかく言われる筋合いはない go to travel コロナクラスターの原因と騒いでいるのは 玉川徹のような 馬鹿な日本のマスコミ

-

全国旅行業協会 会長 売国奴二階俊博の尽力により、またまた全てを犠牲にして観光立国頑張ってまいります!

-

2Fが観光協会の会長だから?自民党はなんだかなぁ~~

-

脳の中が利権の事しか無いのかこいつらは

-

なんだかんだで、ちゃんと緊急事態宣言だして自粛している間は減って、GOTOやりだしたら増えてる現実
別にGOTO利用者のせいで絶対増えたとは言わんが、政府が遊べ出掛けろと推進したらそりゃ自粛ムードなんて無くなって感染リスク増えるわ

-

地方の経済も考えての事だろうけどやるもやらないも難しいね。
一人一人がより気を付けるしかないじゃん

-

感染源の大元である飲食店が解除されるなら当然でしょ

 

GO HOME ザイニチ が先だろ

-

なんかもうここまで来たら二階だけじゃなく、二階を持ち上げて必死に利益をくおうとしている旅行業界とそこで働く連中に悪意を感じるわ
苦しんでるのはお前らだけちゃうぞ、自分達の利益の為にここまでやるんかと

-

どー考えてもトラベルより飲食

-

gotoやって所で別に外人いれなきゃそこまで増えないと思うけどな

-

GOTOを再開してノンアルコールの飲食店は通常営業にして
店舗でのアルコール提供を禁止して家飲みだけはOK
飲み屋には前年度の納税額に応じて補助金をピンポイントで入れればいい

-

Go home 在日韓国人

-

どうってことはないよ騒ぎすぎ。
インフルが大流行して猛威をふるってた時だってロックダウンどころか旅行自粛すら呼びかけてなかったじゃないか

-

旅行自体はそこまでじゃないがそれによる弛みと飲食だよなあ。
飲食店ばかり目の敵とかわけわからん経営者がいるが黙食の徹底をしろよ。

-

感染者数が減ったのはGOTO中止じゃなくて飲食店制限してからだからな

-

コロナ脳を洗脳から解くには、
強制的に日常に戻さなきゃいけないからな。
最初は、経済対策はいいけどもっと効果的な政策があるのでは?と懐疑的だったが、
「いつも通りに金を落としてもいいんだ」ということを国民に自覚させるためには、
やはり再開しかない。

-

馬鹿発見器として使うんでしょ

-

GoTo再開はなんだかなぁ。。とは思う。

それとは別に、ワクチン信者ってかなり多いんだな。
希望の光がワクチンだけしかないので、絶対的な信頼&希望を持ってるのはわかるけど、
ウイルスが変異していけばワクチンが効かなくなる可能性は十分ある。
ワクチンに対してそんなに希望をいだいて良いものだろうか。。
効かないとかいった事態になったとき、落胆の度合いも大きくなってしまうと思う。
もっと、感染予防に関して清潔な環境づくりとか意識改革とかに励むべきだと思うんだけどなぁ

-

観光どころじゃねえだろ
空気読めよ

-

まだインフルのほうが~とか言ってるアホおるんか
そのインフルが千分の一になるくらい対策してこの感染率っていう事実はどう考えてるんだ?
アホのせいで永久に終わらねぇぞこれ

-

テレビしか見ないコロナ脳のアホが他人をアホ扱いしてるのが日本の現状
危険な国だ

-

ブログの本スレに掲載しているゴミコメントは海外の反応ではなく日本在住のコリアンの反応やん。

民度が低いコメントは特徴が有るので容易に見抜けるんやで。

-

本邦五毛がわんさか降臨してて笑うわ

  

今すぐ再開しろよボケ!

-

スレ主は役に立たない立憲民主党のアホな支持者か?
知性がないアホコメントばかり掲載していると運営者の教育レベルを疑われると思うが。

-

出歩いているだけじゃ感染リスクは少ないが遠出の旅行は食事しないわけにはいかんからな。そりゃ拡大するわ。

-

外人には関係ないんじゃないの?

-

何やここは?成り済ましの五毛とVANKの巣窟か?
日本にしがみついているゴミは身元を特定して追い出す必要が有るで。

-

>遠出の旅行は食事しないわけにはいかんからな

一緒に旅行に行くくらい親密な人間と一緒に食事したって感染拡大リスクはそれほど上がらんよ

-

ホテルの実際のオーナーに中国人が多いから、中国人に日本国民の税金から金を回したいんだろう。
キックバックにいくら貰えるんだろうね。
go toに行けない下級国民は税金を負担するのみ

-

スーパーで食材買ってきて家で料理して食うより外食した方が感染の確率低そうだけどな
旅館やホテルも最新の注意を払って対策してるだろうしね

奈々氏ちゃん

>まだインフルのほうが~とか言ってるアホおるんか
>そのインフルが千分の一になるくらい対策してこの感染率っていう事実はどう考えてるんだ?

その通りでそれぐらい新型コロナの感染力は強いし、一旦掛かれば全年齢で1%以上の致死率になってるし、80歳以上に限れば10%以上になる。
これほどの致死率の感染症はそうそう無い。

しかし人口動態調査の統計を見れば肺炎などの呼吸疾患による死亡者数は減ってるし、超過死亡もない。
インフルが大流行して3000人以上死亡した時は超過死亡は1万人以上になると言うから、本当にコロナの方が怖いのかは疑問を持っている。

-

日本よりコロナ死者数が多い国がなにを偉そうに?

-

保健社会福祉省(HHS)の最新のデータによると、米国ではCovid-19ワクチン接種による有害事象が40,433件発生しています。
これには、127例の死亡、769例の腹痛、1,410例の記憶喪失、硬直、めまい、混乱、および倦怠感、1,531例の倦怠感、1,117例のヘルペス、769例の腹痛が含まれます。 痛み、頭痛および転倒による頭部外傷の717例、失明および難聴の521例、眼の腫れ、眼の放電および眼の痛みの175例、その他の数万の悪影響」
スペインの老人ホームでファイザー社のワクチンの第1回の接種を受けた78人全員がCOVID-19に感染し、7人が死亡、4人が入院した。

-

何でもかんでも反政府、反政権、反自民を結論にするのやめない?
非常事態宣言後にあっという間に収束してきてるし、政府は十分頑張ってるよ。
元々、増えたら自粛、減ったらGOTOってプランじゃん。
いつまでも給付金をばら撒くわけにはいかないんだしさ。
まずは、厚生労働省の数字とグラフを読み解いてから議論しなさいよ、自分は馬鹿じゃないと皆思ってるんだろ?じゃあそれくらいやれ。

-

>そのインフルが千分の一になるくらい対策してこの感染率っていう事実はどう考えてるんだ?

コロナが流行ってるからインフルが流行らないだけだぞ。
コロナ対策のせいでインフルが流行してないわけではない。
同じ上気道から気管で増殖するウイルスは一種類だけで複数同時には増殖できない。
今回は感染力(毒性という意味ではない)のより強いコロナが流行してるから、インフルは流行してないだけ。
コロナが収束した年の冬、またインフルは増えてくるよ。

-

観光地での増加よりも都市部の方が多いんだから、トラベルとの相関関係は無しと見て当然では
問題ないなら、経済対策するべき

-

たぶん、春節祭合わせるつもりでしたみたいな中国への媚び媚びだろうなぁ。
もう、自民党への期待はせず日本第一党を国政政党化させる事しか今の政府は変わらない。

-

入国検疫の他国並み厳格運用前提なら、何をしても日本国内は収束に向かう。
外国人に「要請」は無力。

-

これでも自民党を支持する、自分を愛国者だと思い込んでいる国賊。
お前らが愛しているのは国じゃなく、与党の応援をして勝ち組気分になっている自分だろ。

-

「GOTO ~」再開
自分は賛成。

ファイザー・ワクチン1つで、
変異種多発の新型コロナが、
終息に向かうとは思えない。

「Withコロナ」前提で、
経済活動の道を模索しないと、
国も国民も"財政破綻"で死ぬのは、
時間の問題。

犠牲者の増加を最小限に留める様、
これまで同様に自助努力しながら、
各業界を生かし続ける。

正しい判断だと思う。

韓国みたいに、
貯金の有る国から借金や、
通貨スワップで遣り繰りしても、
限界が来る。

その時に、
経済活動しろ言っても、
"手遅れ"になるのが関の山。

  

いや、詐欺の野党より無能の自民。

-

1Fにいる菅政権は2Fにいるコナンに出てくる黒い人っぽいのが操ってるからね
黒い人は支持団体である観光業に金を落としたいんだよ

-

日本の100倍ひどい欧州といっしょにすんなよ白豚どもw

-

提言は間違ってない。
まず、コロナは無くならない。この前提をだれも理解してない。理解してたら共存するしかない。共存するためには、経済を殺さないように緩急をつけて経済を運営するしかない。そして、コロナが日常にある生活が当たり前の世界になる。

 

↑あんたの言う通り
世の中は白黒ゼロ百の考えに支配されている
考えてるようで思考停止してる

-

GO TO自体はやるべきだと思うよ
じゃないと経済的な理由で死んでしまう人が大勢出てくるのも事実
けどコロナ対策をもうちょいレベルアップしてほしい
クリーンルームに入る前のエアシャワーみたいに体全体にアルコール噴霧できるような設備を至る所に作るとか
手だけ消毒では不十分じゃないかな

-

旅行はしたらエエ、問題はなんで税金使うんやって事や。
「密さけながら旅行しましょう」のアナウンスでエエやんけ。
医療崩壊して自宅でどんどん死人出て、従事者も休みない状態やのに税金を旅行にかけるってアホの極みや。
「経済的な理由で死んでしまう」←イメージだけでほざくな。お前は間抜けななんやからすっこんどけや。

名無し

仕方ないと思う
だってこのままじゃ不景気でコロナより自殺者の方が増えるもん

-

トラベルは緊急事態宣言下の都府県+沖縄北海道の発着を除けば大丈夫だと思う
でもeatはやめとけとしか
季節性の要因もあるだろうけど、あれで今までの努力が無駄になった感じ

-

× Go to トラベル
〇 Go トラベル、Go on a trip

-

財政破綻寸前に、
「経済活動を再開しろ」言って、
アイドリングに達する前に、
力尽きても仕方無いしね、

犠牲者を大量に出しながらも、
残った者を生かす・・・

世界規模の、
伝染病下で生き残るとは、
こういう形になるのかもね。

-

>>同じ上気道から気管で増殖するウイルスは一種類だけで複数同時には増殖できない。
今回は感染力(毒性という意味ではない)のより強いコロナが流行してるから、インフルは流行してないだけ。
コロナが収束した年の冬、またインフルは増えてくるよ。


コロナの累計患者数は40万人 残り1億人以上日本人がいるのにその人たちの間ではインフルは流行ってないんだな
ウソはよくないぞ

-

いまだに自民なんぞ支持してる奴はマジでアホなんやと思う

Eat はやめとけ。無限ループ使う意地汚い奴らの肥やしになるだけ。

名無しk

GOTOやらなきゃやらないとマスコミや野党が騒ぐんでしょ
瀕死の業種があるもっと助成しろ こんな人たちは大変だw
思っているより早く医療関係者にワクチンは早く届くよ
そんな事より死人が少ない日本を嘲笑するパンデミックの国にはあきれるね…

-

防疫最優先でも経済最優先でもダメージでかすぎるんだから
結局感染者数をコントロールできる範囲で経済も回すのが最適解
その点政府はうまくやってるよ

-

日本のコロナ対策は成功している。
欧米の現状と比較してもの言えよ。
GOTOなんて高齢者だけ対象外にしてそのまま続けても問題無かった。
欧米と犠牲者が2桁も違うんだぞ、寝言は寝て言え。

-

誰も話題を避けてるようだけど、特にマスコミ。
この後戻りできない災禍を、全世界に拡散したのは、
中国が研究していた生物兵器が、漏洩したという疑惑。
この疑惑を解明するまで、世界中の混乱は終わらない。

-

go toは問題ない、人数制限を設ければ、
個々なら問題ない、特に田舎県は問題ない

AA 東京
A 地方の大都市県
B AとAに挟まれた我が県のような田舎県
C以下

①B以下の県は、2人までに設定すれば、
全く問題ない
②AAの東京は都内限定、外に出さない
③A大阪愛知神奈川等は、隣の県まで、東京以外

金額は一律、ひとり一泊三千円上限でも良い

-

でだしで、コロナの中国人を入国させた
2Fと河の村を退場させるべきだ

-

振興券のtravelもやるべき

しかし、上限設定を下げる

金持ちに払い過ぎ(笑)

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。