日本のコロナ接触確認アプリが9月から機能せず←海外「驚きはない」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のコロナ接触確認アプリが9月から機能せず←海外「驚きはない」(海外の反応)

ffdfddfdfggsghshf.jpg
新型コロナウイルスの接触確認アプリ「COCOA」をめぐり、去年9月末以降、一部のスマートフォンの利用者に対し、感染者との濃厚接触があった場合でも検知や通知が行われていなかったことが分かりました。 スマートフォン用の接触確認アプリ「COCOA」は、1メートル以内に15分以上いた利用者どうしのデータを記録し、一方のウイルス感染が検知されると、相手方に対し「濃厚接触の可能性がある」と通知されます。 しかし、去年の年末からことしのはじめにかけて、「陽性者と接触したのに通知がなかった」といった指摘が相次ぎ、厚生労働省で調べたところ、去年9月末以降、スマートフォンの基本ソフト「アンドロイド」を利用している人には、濃厚接触者の条件に該当する場合でも、検知や通知が行われていなかったことが分かりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/36IQSJt,http://bit.ly/3rnjJL9
関連記事





・新型コロナ接触確認アプリに通知不具合。



・さらに酷いことにこのバグは昨年11月に報告されていたのに、無視されていたこと。



・↑東京都の新型コロナ関連サイトも似たような問題があった。



・このアプリは信用できない。



・日本はアメリカやイギリスとどこが最悪の国か競争しているの?



・イギリスに住む者としては、この痛みがよく分かる。



・グッジョブ、マイクロソフト。
彼らならやれるとみんな思ったはず。



・報道では感染した男性がこのアプリで報告したのに、夕飯を毎食一緒に食べていた妻には通知がこなかったそうだ。



・そもそも私はこのアプリをインストールしていない。



・日本企業に勤めているけど、全く驚きはない。



・これってオリンピック選手たちが使うことになっているアプリと同じもの?



・役に立たない。実用的ではない。



・↑その通り。
陽性になった人間がどれだけ正直かにかかっている。
日本のような差別的な国で一体誰が感染したと公表したがる?



・ハイテクな国である日本が丸裸にされてた。
厚生労働省は素晴らしいね。
玩具のフォローアップをしないのだから。



・↑マイクロソフトが作ったアプリなんだけどね。



・9月からか。(笑)
素晴らしい謝罪を待っている。
そうすればすべて丸く収まる。



・エクセルファイルも紐づいていたのかな?



・↑いや、でもユーザーは通知faxで受け取らないといけない。(皮肉)



・日本政府がまるで超無能のようじゃないか。



・このアプリをアンインストールしてもいいかな?
役に立たないようだ。
226日使用して、通知は昨年8月に1件あっただけ。
週に2~3回は通勤で新宿駅を使っているに。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告