海外「いいぞ!」日本企業がミャンマー軍系企業との提携を解消し海外が絶賛!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「いいぞ!」日本企業がミャンマー軍系企業との提携を解消し海外が絶賛!(海外の反応)

gssrrsgg_20210206082445bbf.jpg
東京 5日 ロイター] - キリンホールディングスは5日、ミャンマーで発生した軍事クーデターを「大変遺憾」とした上で、国軍と取引関係のあるMEHPとの合弁事業の提携を解消せざるを得ず、対応を早急に開始すると発表した。キリンは今回の事態が「自社のビジネス規範や人権方針に根底から反するもの」だとコメントした。 キリンは2015年にミャンマーへの投資を決定。投資先であるビールメーカー「ミャンマー・ブルワリー」や「マンダレー・ブルワリー」は、福利厚生基金の運用会社として国軍と取引関係のあるMEHPとの合弁事業となっている。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3cKGCUJ,http://bit.ly/3oXExaq,http://bit.ly/3aFOyE2
関連記事






・キリンビールがミャンマー軍系の企業との関係を解消。



・朗報だ、キリン。
私が今住んでいる場所ではキリンのビールを見つけるのはとても難しいが、美味しい。



・いいぞ。キリン最高。



・兵士たちがビールを飲めなくなるの?
Oh,No!



・↑ようやく反対の態度を取る時が来た。



・素晴らしい!
でも企業のビールはクソくらえ!
やっぱりクラフト!



・どうしてビールの企業と軍に関係があるの?



・軍は事業に力を注ぐべきではない。
さもないと、エジプトのようになるぞ。



・↑パキスタン軍だって多くの企業を所有している。



・ちょっと遅いけど、それでも良いニュース。
時々、ファットタイヤを選ぶことを苦々しく感じるけどね。



・↑は?キリンはニューベルギー社を所有しているの?



・↑ああ、2019年11月にリトルワールドビバレッジへの売却が発表された。



・キリンは三菱の所有であることを最近知った。



・↑飛行機で三菱の鉛筆を貰ったことがある。
鉛筆ね。飛行機じゃないよ。
でも飛行機もたぶん三菱製だったろうな。



・↑三菱は財閥。
コングロマットだよ。
どの産業にも手を出している。



・冷たく聞こえるかもしれないけど、雇用の損失はミャンマーの人々にとって賢い決定ではないと思う。



・いいぞ、キリン。
そもそも残虐な軍事政権との提携は良いアイデアではなかった。



・キリンを褒めたいが、そもそもそのようなベンチャーに投資するべきではなかった。



・中国が喜んで日本の代わりを務める。

コメント

-

UNI「いつのまにか戦車まで作ってることになってるぜ!」

-

民主政権、軍事政権そんなのどうでもいい
日本は2000億円を棒引きしたうえに金を貸している
日本国民の税金が戻って来るのかね?

金を返す気があるのか?それが問題だ

-

三菱鉛筆は三菱グループじゃない

-

だが中国には対応しない

-

鉛筆は三菱だけど三菱じゃないんだよな

-

キリンさん、タイの軍事政権についてどう思っていますか?

-

三菱自動車には不安を持ちながら運転せざるを得ないが、三菱鉛筆には信頼しかない。

-

三菱鉛筆は財閥系じゃないんだよな
日本人なら知ってるがさすがにそこまで知ってる外人はいないか

-

ミャンマーの軍は選挙の不正がどうの言ってるが
まぁミャンマーは地理的に中国が近い上に
世界中で混乱を起こそうとネット工作してるみたいだし
平和に事態が収拾すれば良いけどね

-

サッカー応援してくれてたからキリンビールを買うようにしてたけど、
もうこれで2度とキリンを買う事はないかな

うさんくさいスーチーを支持するとか悪手中の悪手

-

中国のほうが強かだねー

-

スーチーを叩き台にして中凶の息の掛かった軍閥政府を擁護する奴は五毛だと思ってる

-

軍政だろうが、民主主義だろうが良政を敷いてくれるならどっちでもいい
が、日本のスタンスだろう?こういう発展途上の国に関しては。
理想も良いけど、いつまでもおんぶに抱っこの貧国じゃ困るからね。

-

ミャンマーが中凶に加担しょうが、取るに足らない国
日本にはお荷物、関わらない方がいい

-

スー・チーに日本からODA1兆円がに注ぎ込まれディープステートが巨大化!危機感を覚えた国軍がクーデター!ODA1兆円の6割が日本の閣僚にキックバック!麻薬、人身売買 - みんなが知るべき情報

-

三菱自で不祥事起こすと鉛筆に左遷されるんだろ、
そんなの日本人なら常識だよ(違)

-

戦略的には、代わりに中華系に接近されるより、軍の財布を掴んで影響力を行使した方が効果的だと思うが?まぁ、言うことを聞かないなら交渉カードとして関係を打ち切るのもあるだろうし、こういう話は契約の額、規模や相手方の有力者との関係ね度合いがわからないとなんとも言えないな?
単純に軍と関係があるから悪みたいなリベラルが誘導してそうな安い正義感は怪しい。欧米は表面的で安い正義感に扇動されて中国共産党の思い通りに操られているしな。

実際は、たいした額の契約じゃないから企業の評判を考えて打ち切っただけぐらいの案件なんじゃないのかな?

-

こういう流れが増えるとミャンマー内で勝手に中国の影響力が増すんだよな
まだ情勢を慎重に見た方がいいんじゃないかとも思うが

-

中国の傀儡待ったなしだな

-

ああ、要するに軍事費を捻出するために副業やってるってことか
すげーな。現代の日本人には発想もできんよ

-

で、日本企業の中共からの撤退まだ?

-

パワハラ企業の麒麟が人権云々語るなんてなあ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。