「日本が寺を宇宙に打ち上げるらしいぞ!←海外「何故?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「日本が寺を宇宙に打ち上げるらしいぞ!←海外「何故?」(海外の反応)

jrttww.jpg
世界遺産の醍醐寺(京都府伏見区)と京都大学発の宇宙ベンチャー・テラスペース(京都府左京区)は2月1日、人工衛星による「宇宙寺院」の開発と打ち上げを目指して業務提携を発表した。2023年にテラスペースが打ち上げるIoT衛星に寺の機能を持たせる。宇宙寺院の名称は「浄天院劫蘊寺」(じょうてんいんごううんじ)。鎮護宇宙をかかげる醍醐寺の流れを汲む寺院を高度400k〜500kmの地球低軌道上に“建立”する計画だ。以下略(ITmedia)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3cIXZW0,https://bit.ly/3aDk8Cz
関連記事






・2023年に寺院が宇宙に売り上げられる。



・でも、何故?



・「宇宙寺院のサービス」って今日目にしたことの中で一番だわ。ありがとう。



・地球外にまで布教。



・宗教という病が地球外にまで広がる。



・↑どの宗教かにもよるだろ。



・↑前世紀に信心深い人たちに対してジェノサイドを行った無神論者と同じ考え方をあなたはしている。



・宗教は病ではない。



・ボラッドも認める。



・宗教は病。
ほかの何よりも苦しみと死をもたらした。



・↑混乱してはいけない。
信心深いのではなく、宗教を言い訳にしているだけだ。



・地球平面協会も自分たちの信者を宇宙に送るべき。



・チャンスがあるうちにBLMも打ち上げて。



・もうすぐ孫悟空が宇宙で戦う映画が作られるのかな?



・やめろ。
仏教には反対しないが、宗教と科学を一緒にするな。



・中国共産党はこれを喜ばないだろう。



・仏教の哲学を茶化すな。



・祈りを受信する衛星か何かなの?



Civilization 5「文化の勝利」

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告