アップルが現代・起亜に不快感!EV生産巡る協議が中断(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



アップルが現代・起亜に不快感!EV生産巡る協議が中断(海外の反応)

ferargagavaafafaav.jpg
米アップルは電気自動車(EV)の生産に向け、韓国の現代自動車と同社傘下の起亜自動車と協議を行ったが、話し合いは最近中断された。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。   同関係者によると、アップルは他の自動車メーカーとも同様の計画について協議してきた。情報が公開されていないことを理由に匿名で語った。   アップルが秘密裏に進めるEV開発プロジェクトはこの数カ月で勢いづいた。アップルが消費者向け端末市場をつくり変えたように、同プロジェクトは自動車産業とそのサプライチェーンに大きな影響を与え得る。   アップルはコメントを控えた。現代自動車は今年1月、アップルと自動運転のEVを巡る開発協力で協議中との報道を認めた当初の発表文を修正し、アップルへの言及を削除した。この発表や、協議に関するその他の報道にアップルは不快感を抱いたという。同社は開発プロジェクトを長年にわたって秘密にし、サプライヤーとの関係を容赦ない効率性を持って管理している。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3rmubCy,http://bit.ly/3tAAnIW,https://bit.ly/3oWtyhm,http://bit.ly/3pQ7zdn
関連記事





・EVに関するアップルと現代・起亜との話し合いが最近中断。



・「誰かがマスコミに話して、秘密保持契約を破った」



・どうやらみんなに話したことにアップルが腹を立てたようだね。
こうなるのを待ってた。



・2週間前にこうなると予想していた。
3月に契約を結ぶなんて嘘っぽいと感じた。



・誰かが株で一儲けしたはず。



・アップルは代わりにマツダを使うべき。



・アップル製品は好きだけど起亜なんて誰が乗るか。



・起亜なんて絶対買わない。パス。



・アップル×起亜なんてダサい。



・アップルも起亜もクソ。



・アップルって本当に金を持っているんだね。



・そもそも何で起亜?ハハ。



・起亜と現代はないな。



・アップルが韓国の自動車に投資する必要はない。



・自動車メーカーの中でも起亜とだけは提携するな。



・テスラがあるのに誰が起亜を選ぶ?



・アップルは好きだけど、彼らが車を作るべきかどうかは分からない。



・エンジンは別売り。

コメント

-

アップルはそもそも韓国大好きだもんな。
韓国を日本の噛ませ犬に使って日本を引き擦り落とした。
サムスン、LG、ハイニックスの育ての親だもんな。
噛まれたりもしてたけど。
そんな企業の物を有り難がって使うのが実に日本人的だわ。

-

マツダってうわさがあるけどマツダのEVはまだ発売したばっかりだしアップルと提携とかしないだろう

-

>アップルはそもそも韓国大好きだもんな。
記事読む気ないなら4ねよ

-

ちょっと前まであんなに自慢してたのにな
世界企業アップルが韓国を認めた!って

-

韓国なんて名前が入ったら安っぽくて仕方ないもんな。

-

朝鮮人って自慢したがりだから
極秘でも直ぐに漏らすよな

-

アップルは情報漏洩を嫌うからね
契約前にこれじゃあ信用なんてできないでしょ
ソニーも車作るし、そういう流れなのかな

-

アップル大丈夫か?韓国人や韓国企業なんて質がゴミだし普通選ばないだろw 韓国が関わると一気に安っぽくなるw

-

海外では、ヒュンダイ・キアは、安さに飛び付いた底辺が買う車って認識ですからね

そして一度乗ったら二度と買わない

-

人様の命を預かる自動車に関わんな
電話屋風情が調子乗んな

-

>アップルはそもそも韓国大好きだもんな。

アイフォンとか、何時も朝鮮って三次販売以降で、世界でも何時も遅いよな。
さすが世界の嫌われ者だわ。

-

南鮮は無いな。
その頃国無ぇし作るの無理じゃね?w

-

韓国人が約束守るわけねーわな
この会話は秘密なって合意してもこれだもんな

-

韓国って株対策かどうかしらないけど、いつもこういうことやるよね
前もって情報流せばそのとおりになるとでも思ってるのかな?
とにかく韓国人は相手を不快にさせることにかけては天才的w

-

極秘情報を流出させてメリットが有るのは株価が上げる現代自動車の株主。
韓国で情報が筒抜けになるのは認識していたから驚きはないが。

-

EVの技術力が有って、アップルと提携するだけの余裕の有る自動車メーカーとか無いだろ。
何処も覇権を争っているんだから、自社開発優先だろ。

-

アップルはヘッドホンでソニーに対抗するつもりだけど音質で絶対にソニーに敵うわけないしましてや車作ったことないメーカーの車なんて誰が買うんだよ
しかも韓国とか

-

株価操作と政治的な理由やろな
一儲けした後に損切りした可能性が高いんやないか

-

半導体に関しては台湾も派手に情報は流れているけど台湾の生産技術が実質世界一だから離れられない。
韓国の場合、信用さえ担保されれば(無理だがw)日本より優先されていたのか?と思うと謙虚に日本の現状に向き合わなけらばならない。

-

韓国が政治と経済活動を混同している排他的な国なのは日本製品の不買運動で認識されている。

アップルは現代・起亜との共同開発に関するリスクの分析をしていなかったのではないか。

-

現代芸術は爆発だぁ!キアー

-

韓国企業は信用出来ないって判断されたのかな?
まぁAppleも信用出来ないけど

-

>半導体関しては

君はソニーがEV開発に関わる一部の分野で世界を掌握している事実と、既に他国の企業とEVを共同開発しているプロジェクトを知っているかい?

アップルはビジネスパートナーとして現代・起亜に提案した段階だし、共同開発が確定していない状況で信用云々の判断をするのは明らかに的外れな見解だ。

-

韓国の自動車製造業
特に現代の労働貴族は酷いからな
ルノーの合弁会社も風前の灯火だし
GMもそのうち撤退するだろ
まともな車作る気が有るのなら

-

そろそろ米国の韓国外しが来るかのか?

-

SONYってEV量産する計画ないでしょ? 車載用のイメージセンサーはまだまだ時間かかるだろうな。

-

K-アップル ← ほら、安っぽい イラネ

-

日本の自動車メーカーは長期にわたり信頼を置ける会社と組んだ方がいい。
アップルなんて液晶モニターやメモリーや他所と厳しく競わせておいてあっさりと手を切ったりする。
納入メーカーがどんなに設備投資をしてても知ったこっちゃないという態度。
真摯に付き合っても裏切られるし消耗するだけだよ。

-

ドイツブランドの中国生産車ならコスパがいい上にイメージも悪くない、
Appleお得意のボッタクリ価格で販売して利益を上げるにはこれが最善の選択かな。

  

実際にアップルとキアヒュンダイが交渉してたかも怪しそう。
まぁ一通り世界中の自動車メーカーへ声をかけた可能性もあるが。

-

何度もトヨタからハイブリッドの技術盗もうとして失敗した挙げ句ディーゼルエンジンに逃げた会社がEVなんか作れるわけないやん

-

要はビッグプロジェクトより、株価操作で儲ける方を選んだ奴が
現代・起亜の中に居たって事じゃないの?
アップルも世間知らず晒して馬鹿を見たね。

-

なんかこれ・・去年だったか
韓国が、アメリカやらロシアやら日本やら方々の主要国に対して
「~言った!言った!」「謝罪した!謝罪した!」とはしゃいで言って、
当の主要国らが、「知らん」、言ってない(プイ)」を連発して返してたのを思い出した。
それに似たケースかな?

-

※6自慢したがりじゃないだろ
軍事機密や原発技術の漏洩とかは自慢じゃないしな
目の前に金をちらつかせたら飛び付くだけ
それが絞首台の上でもジャンプするのが朝鮮人

-

韓国はインサイダー取引が横行してるからね。飛ばし記事で株価をあげて売り抜ける方法をずっとやってる。空売りを禁止しているのも一部の政治家や投資家を儲けさせるための手段なのさ。

-

冷静に考えて、安全なガソリン車作れないのに安全なEV車を造れるわけないのに。

-

「サプライヤーとの関係を容赦ない効率性を持って管理している」
本題と関係ないけどここで苦笑

-

EVならテスラの方が良いと思うんだが。
韓国車は技術的に論外だろ。

-

韓国企業を使ったら日本では売れません

-

マツダも株価上がったもんね。誰かが漏らしたのか

-

アップルカーでも、韓国が作ったら価値が下がるわな
日本じゃバカにされる車メーカーだし

名無しk

おそらくアップルがもつ自動運転のノウハウなんかを
パクるつもりだったんだろうな…

-

これ実は結構前のことで株価が上昇してるんで黙ってたって話しだけど、どうなん?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。