海外「よく言った!」大坂なおみがコロナ禍でのアジア人差別に声をあげる!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「よく言った!」大坂なおみがコロナ禍でのアジア人差別に声をあげる!(海外の反応)

5faafaafaaffaa.jpg
テニスの世界ランク3位大坂なおみ(日清食品)が7日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの世界的な蔓延によって、アジア系コミュニティへの差別が起きており、それが広まっていない現状を伝えている。大坂はツイッターに連投。「アジア系コミュニティに向けられている憎しみ、人種差別、そしてCOVIDに対する非難の量は不快なものです。この話題が広く報道されていない現状に危機感を覚えます」などと英語でつづっている。以下略(THE ANSWER)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3cOpq0A,http://bit.ly/2N6ERpX,http://bit.ly/3aLxHzA
関連記事




・大坂なおみが新型コロナでのアジア系へのヘイト・差別・批判を非難。



・本当にその通り!



・より多くの人たちが声をあげ始めていることを嬉しく思う。



・この女性に神のご加護を。
彼女こそ我々に必要な理性的な人物。



・トランプによると、チャイナウイルスらしいけど。



・発言には感謝しているが、彼女は直接の問題提起をしていない。
新型コロナは全く関係ない。
新型コロナやトランプ政権以前からアジア系への差別はずっと存在していた。



・これを非難してくれてありがとう、大坂なおみ。



・大坂なおみは本当にインスピレーションを与えてくれる。



・アジア人に向けたものではなく、中国に向けたものだよ。



・彼女は自分のことをアフリカ系と言ってなかったか?



・問題なのはすべてのアジア人が中国人として分類されること。



・私はアジア人を非難しない。
みんなのことが好き...中国共産党以外は。



・武漢ウイルス。ただそれだけのこと。



・私は東洋人だけど、私がウイルスを産み出したわけじゃない。
アジア系への差別をやめろ、白人たち。



・ヘイトクライムのNO1スーパースプレッダーはトランプ。



・善行も悪行も自分に返って来る。
他国では、アジア人の黒人への扱いは酷いだろ。



・↑満足か?人種差別はどこであれ正しいことではない。



・誰かが言ってくれたことを嬉しく思う。



・西洋諸国ではアジア人女性が標的にされてきた。新しいことではない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告