海外「日本の校則は古い!」男女交際理由に自主退学の元女子生徒が都内の高校提訴(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本の校則は古い!」男女交際理由に自主退学の元女子生徒が都内の高校提訴(海外の反応)

frera.jpg
男女交際を禁止する校則に違反したことを理由に高校を自主退学させられたのは不当だとして、東京都内の私立高校の元女子生徒が学校側に賠償を求める訴えを起こしたことが分かりました。 訴えによりますと、東京都内の私立高校の元女子生徒は、3年生の時に同級生の男子生徒との交際が学校側に知られた後、学校の判断として自主退学するよう伝えられ、退学したということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3tzQ7vT,http://bit.ly/3aNiIVQ,http://bit.ly/2YScoHn
関連記事






・良い規則。



・日本は永遠に過去から抜け出せない。



・日本の学校には馬鹿げた規則が多すぎる。



・男女交際禁止の規則を破ったために退学になった元女子高生が、東京の高校を訴える。



・この論理で最も馬鹿げているのは、「恋人は勉学の邪魔だから、学校から追い出す」という点。



・生徒の恋愛は学校には関係ないだろ。
交際するかどうかは生徒が決めること。



・おお、日本。
日出づる国。
馬鹿げた規則がたくさんある。



・↑不必要な規則も。



・入学時に校則に同意したのなら、権力の濫用ではない。
規則には理由がある。
破っていることを承知なら、当然の結果を負うことになる。



・生徒の自由な時間なのに何かを禁止できることが狂っている。



・↑イギリスのトップの大学では、アルバイト禁止だぞ。



・共学で交際禁止なんて馬鹿げているだろ。



・自分から辞めなかったら退学にすると脅しておいて、自主退学だってさ。



・何故か驚いている人たちへ。
日本へようこそ。



・彼女が裁判で勝つかどうか見物だね。
残りの数か月頑張ればよかったのに、彼女は自主的に退学した。



・出生率がとても低いことに納得がいく。



・なんて馬鹿馬鹿しいのだろう。
若者たちに自由を謳歌させてやれ。



・中国も似たようなことをするよ。
こういう状況を耳にするのはこれが初めてではない。



・グッドラック!彼女が勝つことを祈る。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告