海外「被りたい!!」江戸時代の鎖帷子頭巾に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「被りたい!!」江戸時代の鎖帷子頭巾に海外興味津々!(海外の反応)

fgtrrsssss.jpg
(スレ主)江戸時代の鎖頭巾。

海外の反応をまとめました。



http://bit.ly/3aFjep2
関連記事






・どれくらい重かったの?



・(スレ主)この頭巾は畳めるタイプだ。
つまり軽いので、足軽たちが楽に運べる。



・中世のメイルコイフより軽そうだと書こうと思っていたところだ。
しかもかなり軽いはず。
たぶんかなり快適だろう。



・どうしてレディガガや変な衣装を着る有名人たちが、授賞式で着そうな気がするのだろう?



・畳めるヘルメットか!



・あれを被る人を簡単に想像できる。



・戦斧が振り回されるまでは、みんながギャングスタ。



・パリのファッションウィークでこれを見ることになるだろう。



・おいおい、リック・ジェームスの安っぽい衣装だろ。



・待ってくれ、あれはマイクスタンドのベース部分だろ。



・猿飛ヒルゼンのヘルメット。



・赤く塗れば、君は帝国の守衛だ。



・タルサ・ドゥームの髪型を思い出した。



・「ビッグパパパンプ」スコット・スタイナーがあれを被っていたのを覚えている。



・かなりの技巧が施されているようだ。
いつでも被りたい。



・あの時代はとても平和だったから、あまり使われていなかったのかな?



・↑うん、大規模な戦はなかった。
でも小さな戦や反乱は普通にあったので、兵士たちはあれを身につけていた。

コメント

-

影の軍団

-

提灯のように畳める兜は別に存在する

通りすがりの

軽くはねえだろ
昔は男もロン毛だし、髪絡むんだろうなあ
肩こりそうだし、夏は暑いだろ

-

グレートカブキの装備品

ありがとう韓国
私たち日本人が申し訳御座いませんでした

ゐゑぬこ

( ̄◇ ̄;)走るとうるさいん❓💦

-

ソニーのネックスピーカー使ってるだけで肩こるのに
こんなの被ったら大変よ

-

破れ奉行

-

小さな戦や反乱は普通にあったので
↑嘘つくなバカ外人

-

>昔は男もロン毛だし

ん? 江戸時代のって書いてあるだろ。
江戸時代に頭頂部はツルッパゲだろ

-

小さな戦……台湾首狩り族が琉球王国荒らして薩摩藩にお仕置きされたり、蝦夷の小競り合いくらいかな?
薩摩藩、長州藩、会津藩が江戸末期にクーデター起こしたけれど、白豚諸国のアジア人総奴隷化政策に抗うためにやったこと。

-

革のパッチを糸で繋いでこんな感じのを作るとかっこ良さそうだな。

-

いや藩同士や藩内部での小競り合いとか 百姓や狩人、きこりの一揆とか打ちこわしとか
そういう小規模な戦いは普通にあるから
郡奉行とか徴税役は 見回り先で実力衝突の危険があるので 様々なタイプの携帯式の防具を工夫して用意していた
ちなみにこういうタイプのは下に布やワラ製のクッションを入れるので髪の毛がはさまるとかは無い
 
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。