WHOが武漢研究所からの流出否定・冷凍食品説に理解←海外「予想通り!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



WHOが武漢研究所からの流出否定・冷凍食品説に理解←海外「予想通り!」(海外の反応)

freaaraerra.jpg
【北京時事】新型コロナウイルスの発生源解明のため世界保健機関(WHO)が中国に派遣した調査団は9日、湖北省武漢市での調査を終え、中国側の専門家と共に武漢市内で記者会見した。WHOのピーター・ベンエンバレク氏は「実験室からウイルスが流出した可能性は極めて小さい」と述べた。米国は中国科学院武漢ウイルス研究所から流出した可能性を主張していたが、WHOは同研究所の現地調査を踏まえ、これを否定した。ベンエンバレク氏は、今後、武漢や中国の他地域で保存されている血液の分析などから、より早期の感染者を見つける必要性を指摘。また、ウイルスの宿主の可能性があるコウモリの調査を中国や他国でも行うよう提言した。同時に、冷凍食品から人に感染した可能性も認め、「さらに研究が必要だ」と、中国の主張に理解を示した。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3jDrgD4,http://bit.ly/3jBiHZf
関連記事





・WHOが調査を終了。
新型コロナウイルスの発生源が武漢の研究所という可能性はかなり低い。



・うん、WHOを信用する。(皮肉)



・ヒトヒト感染の可能性もかなり低いんだよね。



・↑しかも、彼らはウイルスは国外から来たという説も望んでいる。
冷凍食品の容器でウイルスが生き残っていたという。
次は東南アジアを調査するべきだってね。



・後頭部に中国から銃口を突き付けられている人たちが、中国の不正行為を見つけれないなんて妙だな。



・WHOのチームだって生きて出国したいだろ...。



・この調査に一体何の意味が?



・西洋世界に調査させることで西洋世界を黙らせることが出来た。
待てよ...調査の許可が必要だったってことだよね。
火のない所に煙は立たぬ。



・WHOは好きなことを言えばいい。
本当のことでなくても構わない。
中国に言わされているだけ。



・WHOは全く信用できない。



・WHO(Wuhan Health Organization)が、そう言うのは当然。



・WHOに調査を頼むのは、キツネにニワトリの数を数えるのを頼むようなもの。



・WHOではなく、世界中から集めた第三者の委員会にウイルスの起源を調査させたら?



・WHOの言うことを真に受ける人なんているのか?



・↑いるよ。
WHOの忠告に耳を傾けていたら、このパンデミックはかなり異なる結果になっていた。



・↑手遅れになるまでパンデミックの宣言をしなかっただろ。



・発生源を我々が知ることはないのかもしれない。

コメント

-

変な事喋るとスパイ容疑で終身刑だものな
俺でもそう言うわ

-

的外れなコメントばかり発表してきたWHOだから今回も的外れと言うことでは?

-

※1
確かに首狩族の集落に行くようなもんだからな

-

そもそもWHOは中共のフロント組織であり、世界コロナ大感染の黒幕の一つだろ
黒幕同士が調査して何の結果が得られると言うのだ

-

冷凍食品説だしてきたのは自らの報告に対する皮肉かな
せめてそれぐらいの気概は持っていると信じたい
この説はかなり無理がある説だし

-

WHOが中国の言いなりの訳が無い
WHOはお金の言いなりさ

-

中共の尻尾がみえみえやねん

-

ガラガラの廃墟見て帰ってきたらなんか結論でたな

-

>変な事喋るとスパイ容疑で終身刑だものな

中国人でWHOに正直に話す奴はいないだろうねえ(しかし冷凍食品説って今回イキナリだよな。これに不自然さ感じない調査ってなんなんw)
WHOから派遣された人間を逮捕はないだろうけど、仮に正義感とは言わんが義務感溢れるWHO職員がいたとしたら(存在しないだろうけど)、帰国後に不自然にビルから転落死したりはあるかもね

ま、台湾加盟問題でわかるように、WHOの組織自体が腐っていて、真面目な職員など既に排除され、鼻薬一発で、どうとでも操れるんだろうけど

-

冷凍食品説って中国以外が発信してるの聞いたことないんだが、実際他国でも見つかってるの?

-

まあ発表なり何なりするなら中国から出てからだわな
そうでなければ一切信用はできんだろ・・・いやそうでなくても信用はできんかWHOだし

-

WHO、酒池肉林の旅

-

中国発生は間違いないだろ。
研究施設から逃げ出して亡命した研究員が、なぜ命を危険に晒してまで告発したと思ってるんだ。
WHOが検査の為に入国する前に、中国は確か一度入国を拒否していたよな?
証拠を全部復元できなくなるように破壊していたんだろう。

-

散々研究所の改装工事を進めて職員を待たせた挙げ句の「実験室からウイルスが流出した可能性は極めて小さい」だからな
見られちゃいけないシロモノは隠蔽修繕済みだろ
茶番だよ

-

これが、中国から生物兵器が漏洩した決定的な証拠だよ。
WHOに語らせたのはまずかったな。

-

中国「冷凍食品の可能性もあるよな?な?」
WHO「おっしゃる通りですな」
中国「輸入冷凍食品の可能性は大きいよな?」
WHO「そうですな。怪しいですな」
中国「アメリカ辺りの輸入品が怪しいと思うよな?」
WHO「確かに。そうかも知れませんな」

こんな茶番はイヤだー!

 

WHOの役割は終わった。
SARSの時に台湾を政治的理由から苦境に陥れ、新型コロナではこの様。

早く解体しよう、次を考えないとね。

-

除菌されたところを今更に調査ってw 暇で言い訳ができるついでにしましたー的なw

-

中国はコロナについて嘘ばかりついている
中国とグルでコロナをまき散らした中国の下請け組織がコロナは中国じゃないと言ってる

つまりコロナは中国のせいだと裏付けできたな

-

生物から感染したのは間違いないんだから、中国で野生・食用家畜からランダムにサンプル採ってこいよ。

-

コロナが収束したとして
WHOの存在意義ってもう完全に無いでしょ
組織の役員を一掃したとしても誰が今後こんな組織を信じるんだよ

-

発生源と思われる箇所に丸々1年後に行って調査とか何の意味が・・・
当初に行けや!としか

-

発生から1年以上経ってやっと現地入り
普通なら何もわからないで終わるところを
こういう発表するってのは中国マネーにひれ伏したと言う証左

-

最初に調査拒否をしていた共産党が
受け入れ調査を承諾したと言う事は証拠隠滅を図った
何よりの証拠 WHOと中国共産党を信じる者はなど皆無に等しい
現地で調査団に現金受持をした可能性すら疑われる

-

はいはい、茶番、茶番

-

現地ガイドの案内で施設を見て回り、後に用意された作文を読み上げる簡単なお仕事です

-

そうなると、どこから輸入した冷凍食品が原因かが焦点になりますね
日本である可能性も十分考えられるな・・・

-

国家機密を報道でバラしたと認定されれば支那大陸で行方不明になるからね

-

中立でない国際機関てホントに要らない。

-

国連は言うまでもなく国際医療機関ですらこの調子なら
中国に逆らう事が出来る国はもう世界中どこを探しても存在しないんじゃないか?

-

何人、習近平に殺されてると思ってるんだ。
WHOは全員死刑にしろ・・

-

茶番だろと思って行方を見守ってたがやっぱ茶番だった

-

こうなったらクァッドを国際監視取締り機構にしよう!
中露&南北朝鮮の極悪三同盟を監視し糾弾するのじゃ!

-

Made in Chinaのシナリオ

-

お金無心に行ってお姉ちゃん付きの接待受けただけだろうなって世界が察するやつ

-

普通は人に感染しないコウモリのウイルスが、ヒトヒトに感染してるのがおかしい
中国でコウモリを食べる文化があるなら、疑われるのが自然じゃないか

-

>冷凍食品から人に感染した可能性も認め、・・・
つまり中国製冷凍食品はヤバイってこと?
さすがに日本で輸入冷凍食品の残留薬物検査はやっていても、コロナ検査とかやってないだろ

いやまあ研究所流出じゃなくっても
地元のコウモリとか齧歯科動物とかからの感染だろ。

-

WHO(Wuhan Health Organization) か。
まさにそのとおりだ。

 

中国が用意した接待旅行に行って、中国が用意したコメント読み上げてるだけだろ。
まぁ、世界中が「どうせ中国の言いなりだろ」と思ってる中、そのまま中国の言いなりに行動するだけのお仕事・・・何の能力も要らないが、面の皮の厚さだけは必要な仕事だな。

-

誰も信用してない組織の調査結果w
コイントスで決めた方が信用できるわ
少なくとも2択ある

-

一年後に調査受け入れる時点で、WHOは拒否するべき。
すでに一年が経過しており、現地調査は不可能だと宣言しろよ。WHOは抱き込まれていると、全人類にバレましたね。

通りすがりの

武漢研究所発説は荒唐無稽としても
冷凍食品がマジで原因だったら余計に恐ろしいことなんだが

-

中国って他国から輸入するぐらいの冷凍食品ってあるのか?
こんないい加減な事を通すのなら、中国との貿易自体を止めた方が良いのでは?

中国最強

冷凍食品で運ばれてきたってさ、じゃあその冷凍食品を作った国で何で発症しないでいきなり武漢から広まるんだよ。バカ過ぎない?

-

WHOの言うことなんか誰が信じるんだよ
無駄金使って仕事してるフリかよ

-

こんなに多くの犠牲者を出した大事件なのに、WHOは一番の容疑者である中国での調査も、結局は接待攻勢で買収されたか?
もう、存在価値ないね。

-

中国国内で記者会見したらダメだろ。

名無しさん

THE茶番。

名無し

次はアメリカやイタリアが発生源と発表して幕引き キンペー大勝利 ww

-

武漢の研究所で作って、実験動物の肉を処理業者が売ったのだと思うよ。
それは調べてるのか?

-

散々出鱈目を言ってきたWHOがまた出鱈目を言っている様にしか世界は受け取らない

-

中国産の冷凍食品にこそウイルスが付着してそうだけれど?中国産の冷凍用パッケージとかにも。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。