英から日本に帰国したロイター記者が待機期間にパーティー参加→日本でコロナ変異株が感染拡大(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



英から日本に帰国したロイター記者が待機期間にパーティー参加→日本でコロナ変異株が感染拡大(海外の反応)

ferarra.jpg
イギリスで発見され、日本でも市中感染が拡大している、新型コロナウイルスの変異株。ロイター社の東京支局に勤務する外国人記者が、イギリスから帰国後2週間の健康観察(自宅待機)の要請に応じず、パーティーに参加していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。厚労省によれば、この記者はコロナに感染し、パーティー参加者に変異株の感染が確認されている。以下略(文春オンライン)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/373OqgB,http://bit.ly/2MXEm1P
関連記事





・ロイター記者が待機期間中にパーティーに参加して、コロナ変異株拡大。



・安らかに眠れ、仕事。



・馬鹿はやっぱり馬鹿。
どこから来たかは関係ない。



・日本にいる外国人ジャーナリストなんてこんなものだよ。マジで。



・渦中の人物はSNSを止めたようだ。
おそらくもうすぐ仕事も辞めることになるだろう。



・そのパーティーに参加した連中全員が愚か。
陰性の結果を信用するな。



・彼にとって日本に住んだ経験は楽しかったはず。
日本にはもう二度と住めないだろうね。



・驚いたよ。
大抵の場合、イギリス人は海外で行儀が良い。



・↑それ、皮肉だよね?



・イギリス人観光客が同じことをしたという話をよく聞く。
何百も聞いた。
イギリスに感謝者がこんなに多いのは無理はない。



・↑何百だって?
君は少し数を少なく見積もっていないか?



・この馬鹿を告発するべき。



・典型的なイギリス人。
我が国を代表して謝罪したい。



・周辺国に比べると日本の隔離は緩すぎるからね。(検査も)



・刑務所に直行させろ。



・なんて馬鹿な奴。



・イギリス人は自国でもEUでも同じことをしている。
一体どうして日本はガイドラインに従うと思っているの?



・↑イギリス人に限ったことではない。



・うわうわ、日本人は怒るだろうな。

コメント

-

外国人に性善説で自主隔離なんてするわけない 日本は 中国と同じように2週間こちらが指定したホテルに強制的に隔離し宿泊費食事も全て自費にさせるくらい 強硬な手段を取らないと 日本の感染を防ぐことができない
嫌なら来るなという 強い姿勢が必要

日本に来る外国人特派員なんて 日本のあらを探しにくるデキソコナイの連中ばかり 来なくても良い
ロイターや New York Times BBC などゴミばっかり

-

日本にいるなら日本のルールを守れ。
守れない奴は日本に来るな。
全額負担で治療しろ。
んで今の時期にパーティやってるオツムの弱い奴らも全員隔離しとけ。

-

スイスで隔離のイギリス人が一晩で何百人か逃亡したって話もあったよね。
もうイギリス人は島から出んな。

-

感染者→感謝者になってるよ~。

あと、ロイターは「その記者は既にウチの記者じゃねーし」ってワザワザ検索回避までやって言い逃れしてるけど?

-

ロイター記者が全てイギリス人というわけではない。
お父さんもかつて記事を請け負ったことがあるみたいだけど
イギリス人は七つの海を征した誇り高き民族。
日本のフェイクニュース文春がフェイクニュースを流しただけ。

774

英国便がなぜ今もあるんだ・・・。

-

ただのテロリストだろ!
エイズ広めた人間は逮捕されるのに、死亡する可能性の高い飛沫感染するウイルスをバラ撒いても何の処分も受けないのは日本だけw

-

日本で好き勝手に行動して日本の悪口を書きまくる外人記者。

-

肺炎でシヌのは一日328人、コロナはたったの5人。奴等はワクチソを打ちたいだけ。

-

>日本で好き勝手に行動して日本の悪口を書きまくる外人記者

記事が文春というフェイクニュースだからな。信用は出来ないなあw

-

またネトウヨが何かやらかしたんですか?

-

何でこの時期にわざわざ海外へ行き来する必要があるんだ?
マスコミこそ現地特派員使ってテレワークしろよ。

-

イスラエルのファイザー・ワクチソ接種で60才以上が421人死亡 PCR検査自体が危険!綿棒の先にナノ技術の金属デバイス、放射性物質が付いていた!! 綿棒の先には、セラグリッパーが付いており、死ぬまで取れなくなる、これが後遺症の原因だった。RNAウィルス付きのPCRした鼻に綿棒入れた人 体調悪くなってるらしい、やばい!

-

>イギリス人は七つの海を征した誇り高き民族。

そのルーツは海賊という…
まあ日本の水運も海賊衆が担ってたんで、そのこと自体はいいんだけどさ
陰の部分、やらかしちまった負の歴史も自覚しての発言なのか大いに気になるわけさ
うちらも後発組の焦りから、盛大にやらかしちまって今現在あとを引いちまってるんでね
そして現在進行形でやらかしまくり野郎が近隣にいて、数の暴力で目下とどまる気配なし
結果とうとう飛んでもない事態を引き起こしやがりました!
もういい加減歯止めかけないとさあ…今まで終末論なんて鼻で笑っていられたけど
まったく笑えない状況だよ

-

日本人でも守らん奴ばっかだしな
強制しかないって

-

マスゴミは構造改革を推進するが、マスゴミ自身が最も岩盤規制に守られているという偽善。

-

ロイターはどんな謝罪と処分をするんだろうね?普段の言動の通りにするのが当然だよな?

-

いうて全く追跡調査をしない厚生労働省にも問題があるぞ
待機2週間なんて口だけで、破ろうと思えば簡単に破れるって解ってるし
性善説は甘すぎる

-

米クローガー、ワクチソ接種の従業員に1万円支給 米マサチューセッツ州 コロナのワクチン接種で受刑者の減刑 米テネシー州、ワクチソ接種を始めて死亡率が三倍に上昇 新型コロナウイルスの唾液検査薬を開発したラトガーズ大学の研究教授51才が突然亡くなった ファイザーの元研究員2人がワクチソ接種を即停止せよと嘆願書を提出したとの事、1.ワクチソを打った後、別の風邪を引いた場合に、動物実験では全ての猫が脂肪 2.ワクチソに入っているスパイクタンパク質による胎盤形成ができなくなり不妊になる 3.ワクチソに含まれるポリエチレングリコール(発癌物質)での致命的アレルギー発症

-

> ・刑務所に直行させろ。
どこの国の刑務所に?
日本に出来るのは、このクソ馬鹿お調子者を国外退去させるくらいの事だし、ロイターには管理責任を問うだけ。
豚箱に入れたいなら、日本から国外追放された後にしてくれ。
日本人の納めた税金は、日本人の為だけに使うべきもの。

-

さすがますごみふやすのとくいだな

-

>>・日本にいる外国人ジャーナリストなんてこんなものだよ。マジで。

よく分かってるね。彼らの本当の職業は日本女性のお尻を追いかけ回す事だよ。
Yellow Feverな愚民が多いからね。

-

これだからガイジンは…

ななし

感染防止
この間感染防止法の改正したばかりだろーーー緩すぎて何の役にも立たなかったなーー

-

ほぼ故意だろ
外人記者の活動内容なんて日本の粗探しがメインみたいなもんだし

そもそも海外メディアには確実に中韓が入り込んでるから
ウイルス散布司令を直接受けててもおかしくない

-

イギリス人というかマスコミ
時々の都合のいいように記事書くからやることも自分勝手

-

そもそも、日本をバカにしている連中だからな

 

文春、いままで最高の仕事をしたわ。糞芸能人の不倫なんかよりこういうのを頑張ってよ。

-

クソ害人だな、いつまで経っても収束できない。
こんな奴を見ると
やはり何らかの刑事罰は必要だろ。

-

この記者のせいにしてるアホがいるけど
入国させる行政が一番悪い

-

まあ日本で感染を広めている主な原因は平成世代なんだけどね
数%の割合の外国人を吊るしあげた所で感染拡大は少しも止まりはしない

-

ロイターBAN

-

変異型のクラスターの原因はロイターの記者かよ
これだからブリカスはカスなんだよ
そして日本のマスゴミはゴミ同士の忖度で報道しなかったのか
どうもしゃーないな

-

ロイターはこいつはもう辞めてるから関係ないみたいな態度だったね。
然も、検索よけか画像で返事してる。

-

こういう奴は縄でふん縛ってでも待機させるべきなんだけど
でも罰則は入れさせませーん!とか言うアホのせいで何もできないんやな

-

麻生さん、日本の民度なんて、この程度ですよ!

-

> この記者のせいにしてるアホがいるけど
> 入国させる行政が一番悪い

アホはお前。
警察が泥棒を捕まえ損ねて逃がしたとしても、悪いのは泥棒であって警察ではないだろ。

-

フェイクニュースの文春を信用しろと言う方がそもそも無理w

-

ロイターは謝罪しろ

-

文春のフェイクニュースにしたい人ってなんなの?
これは厚生省も認めてることだよ

>厚労省によれば、この記者はコロナに感染し、パーティー参加者に変異株の感染が確認されている。

-

あちこちの県外者が同じ所に集まって変異株に感染したってニュースがあったけど、これ?

-

クソイギリス野郎🖕

774

フェイクニュースなら、ロイターが文春に抗議等をするはずだが。
しかし、ロイター関係者が此処に書き込んでいるなら相当なアホだな。

-

五輪は観客よりも、こういうのが出ることのほうが問題。で、うまくやる方法がない。できるなら、日本は一旦厳し目の規制して感染者0にすれば、台湾やNZのように収束して普通の生活できるから。

-

感電装置付きGPS装着にして部屋から出たら悶絶するぐらいしないと外国人言うこときかないから。

-

法律を変えて、檻に隔離しろ。
性善説は外国人相手にはいらない。

-

インディアンにウイルス付きの毛布を配っていた頃と何ら変わらんな

-

怒ってい人はいると思うけど、最初から信用してない人がほとんど

-

散々危惧されてる通りの事が起こってるだけ
罰則追跡付きの入国管理は絶対必要
あと飲み会・フう俗、我慢できないバカが拘束できりゃ
その他のみんなは新しい生活様式しながら
GotoもGotoeatも楽しめたのよ

-

イギリス人様には一切逆らいません。
目上ですから。
隔離?
まさかそんな事を。
イギリス人様
どうぞご自由にお過ごし下さい。
どなた様でもイギリス人様は大歓迎です。貴国の下僕でございますゆえ。
日本人一同

-

韓国なんて帰国や来韓者には空港から強制的にホテルで2週間監禁されるそうだ
それを出来ない日本の政治が無能ってこと

-

>悪いのは泥棒であって警察ではないだろ

いや、取り逃したら批判されるだろ

-

オリンピックは無理でしょ。

-

外国人や外国カブレ日本人が自主規制なんてはなっから守る訳ないんだよ。なぜ外国からの入国者を強制2週間隔離にしないのか。台湾はそうしてる。

-

これだから外人は…
自宅待機を無視してコロナパーティとか犯罪行為に等しいだろ。
そんなにパーティしたいのなら日本に来ずに母国でやれよ。

-

法を制定して海外からの入国者に強制隔離を実施するべきだろ。
要請なんかじゃ外人は言う事聞かないだろ。

-

欧州の通信社で
極東に島流しになるような記者は
大体、変人か問題ありだからな
あとは特亜出身者とか

-

去年のダイプリのときは犭王ったように日本叩きしてたロイターさんこれどうすんの?

-

ほぼテロリストみたいなもんだろコレ

-

日本に追いやられたジャーナリストってまともな能力のない窓際なんだろうなあ。

-

ジャーナリストって大概反日で
外国特派員協会と言ってるけど実態は外国特殊工作員派遣員協会だったw

イギリス「道連れだーみんなでかかれば変異種差別も怖くない!」

-

アジア人が寛大であることをいいことに、アジアで好き勝手にふるまうのが先進国の白人たち。先進国として恥ずかしくないのか。

-

典型的なイギリス人。
我が国を代表して謝罪したい。

怒ってはいるが
こういう言葉が出てくるところは他のガイジンとは違うしアメ公とも違う。
中韓人とちごうて額面通り謝罪だな
まぁそれはともかくジャパントゥディもロイターもまとめて解散させろ

-

クビになったようだけど再就職先あるんだろうか。
国籍持ってなかったら時期に日本に滞在できなくなるよ。

-

普通は自国のものが他国で迷惑をかけたら、端を感じ申し訳ないと思うもんだ、この英国人たちもそう
でもそうではない民族がいるんだよね、我が国の近所に

-

酔っぱらったイギリス人が夜通しゲロをぶちまけてホステルのトイレを壁から床まで全面ゲロまみれにしたことは一生忘れない
当然苦情を入れたが掃除係の小柄な外国人老夫婦がかわいそうで仕方なかった

-

このクソ野郎の実名出しやがれ

-

>すでに弊社に勤務しておりません、、、

で?パーティ時はどうだったの?そのとき在席してたら管理責任はあるが何故言及してないの?
それと画像でコメントしたのは都合が悪い内容を多数に読まれたくないための検索回避だよね?

-

マスゴミが煽りまくってるコロナ感染の原因はマスゴミでしたとさ


死刑にしろ

-

東アジアの他国と比べて日本のルールは緩すぎ問題
中国なんて入国した外国人には監視すらついていた模様
感染者が多い国の人間の人間性や感染症に対する意識の低さを甘く見た結果

o
この外人は絶対ダメだけど、外人の入国を認めてた政府が一番問題なのでは?

-

>・驚いたよ。
>大抵の場合、イギリス人は海外で行儀が良い。

>・↑それ、皮肉だよね?

この流れ好き

-

まぁ、そもそもゲ―人は” 我慢 ”ということが出来ない者たちであって、抑圧したとしても「人権侵害ニダ―!」と叫ぶ輩である。
だから、本来ならゲー人を全面的に入国禁止、鎖国政策を執らなければならなかったのだ。

-

こう言っちゃなんだけど、日本にいる海外マスコミのレベルなんてそんなもん。
悲しいかな、日本の地位と比例しているというのもある。

-

あーこの英国コロナバラ巻き野郎、日本人じゃなかったんだ
どおりで日本人にしちゃ行動がクソだなって思った
外国住みだからか?って思ってたけど

日本にいる外国人記者なんてこんなもんって言葉がすべてだなー
悲しいことに質の悪い記者しか日本にこないんだろうよ
日本のことならデタラメ記事を書いても英語で反論されないもんね

-

ロクな検査もせず(精度の悪い検査?で)ゆるーい自宅待機
これが物語ってるな

-

文春がロイターにこの記者について取材した。
ロイターは「知らなかった。これは社内規定に違反している。調査する」といったそうだ。
その日のうちに記者は自主退社したらしい。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。