韓国猛反発! ハーバード大教授が論文で「慰安婦は売春婦」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



韓国猛反発! ハーバード大教授が論文で「慰安婦は売春婦」(海外の反応)

【ソウル聯合ニュース】インターネット上などで民間外交を行う韓国の市民団体VANKは8日、旧日本軍の慰安婦は「売春婦」だとする内容の論文を書いたジョン・マーク・ラムザイヤー米ハーバード大ロースクール教授と、この論文を掲載予定の国際学術誌の編集者らに対し、抗議の電子メールを送り論文の撤回を求めたと明らかにした。約100人のVANK会員による直筆の手紙、VANKが世界最大のオンライン署名サイト「チェンジ・ドット・オーグ」に掲載した撤回要求の請願に対する各国の賛同者約3700人のリストも添えた。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3qdTrLc,http://bit.ly/3aS3MWG,http://bit.ly/3pa648F
関連記事





・ハーバードの韓国人たちが、慰安婦を売春婦とする論文の撤回を要求。



・私がハーバードに行かない理由の一つ。



・アメリカの言論の自由!



・学問の自由は保障されるべきだが、根拠がなければネット上のコメントと同じ。
学問ではない。



・金でも貰ったのかな?



・なんて愚かなんだ。



・日本のプロパガンダに洗脳されている。



・↑洗脳された国民ならアメリカが世界で最悪。



・どうやらハーバードはかなりの過大評価のようだね。



・少し混乱するな。
論文を発表するには、科学的・倫理的な基準に合っているか査読が必要なんじゃないのか?



・この教授は日本に認められたくて仕方がなかった。
全力で日本オタクに走り、戦争犯罪を否定し始めた。



・多くの理由と要因に基づいたものだったのだろう。



・誤魔化すように日本政府から金を貰ったんだろう。



・日本をボイコットしろ!
彼らの製品を買ったり、消費するな。



・撤回を求めるべきではなかった。
彼はクビになるべきだ。
もしもホロコーストを否定する論文を書いていたら、クビになっていたはずだ。



・歴史を塗り消そうとしている。



・この論文を書いた人物には、どのような背景があるのだろう?



・終わりのない話だよな。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告