「日本に拷問される」ゴーン逃亡ほう助の親子の主張に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「日本に拷問される」ゴーン逃亡ほう助の親子の主張に海外びっくり仰天!(海外の反応)

geraerggssgg.jpg
日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン容疑者が中東レバノンに逃亡した事件で、逃亡を手助けしたとしてアメリカで拘束されている2人のアメリカ人の弁護士は、日本への身柄の引き渡しの手続きを差し止めるよう連邦最高裁判所に申し立てました。 日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン容疑者が中東レバノンに逃亡した事件では、逃亡を手助けしたとして、アメリカ陸軍の特殊部隊の元隊員マイケル・テイラー容疑者と、息子のピーター・テイラー容疑者が拘束され、アメリカ国務省は日本側の要請を受けて日本への身柄の引き渡しを認める判断を示しています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3jKc5I9,http://bit.ly/3qjs9mz,http://bit.ly/3pcOTDn
関連記事






・「明らかに彼らは我々を拷問する」日本への身柄引き渡しを止めようと必死の親子。



・いいね。
悪いのは自分たちだろ。



・大丈夫。何とかなるよ。



・だったら外国で違法行為をするな。問題解決。



・日本はお前らを拷問したりしないよ。
黙れよ。
日本の刑務所はアメリカのよりマシだぞ。



・アホなことをすれば、当然の目に遭う。



・外国で法律を破る前によく考えるべきだった。



・日本が北朝鮮だと俺たちが思うとでも?



・犯罪を犯せば、刑期を務めることになる。
自分たちがやっていることはいけないことだと彼らは知っていた。



・外国から犯罪者を脱出させたんだぞ。
それなのに罰を受けるべきではないと思っているの?
こいつらはどれだけ思いあがっているんだ?



・日本の司法制度は不透明で、時に恣意的。
非自由主義民主主義だ。
公正な裁判は保証されない。



・この人たちが帰ってくることはない。
日本はゴーンを自白するまで釈放しなかった。
ゴーンが戻って来るまで、彼らを返さないだろう。
彼は二度と戻ってこないけど。



・↑いや、自分たちが犯した犯罪で裁判にかけられ、判決を言い渡される。
もちろん自白するだろう。
自分たちが行ったことで言い争うことはない。



・日本の刑務所では物音一つ立てることさえ許されない。
音を立てれば、放水砲を噴射される。



・↑じゃあ図書館のように静かなの?



・法を破ったからだろ?
行使しないなら、引き渡し条約を結ぶ意味がない。
引き渡し条約の目的は、犯罪に責任を負わせるためだ。



・↑何があっても拷問されるべきではないだろ?



・「拷問」って一体どういう意味なんだ?



・↑毎日おにぎりを食べさせること。



・↑心から自白するわ。



・犯罪者は正義に直面したがらない。

コメント

-

毎日おにぎりを食べさせられるなんて酷いな

-

日本の税金でコイツらに飯を与えるだなんて嫌だけどな、本当は

-

日本でお待ちしてまーす♡

-

日本の司法を批判して、ゴーンを擁護してる奴は
「じゃあなぜゴーンはレバノンから出ないのか」って言ったら
何も反論出来ない。

アメリカでもブラジルでもフランスにでも行けばいいのにね
結局さ、あれらってアジアそのものを見下してるんだよね
大した情報も集めず、アジアは野蛮だからと

-

正座させて石載せたり、畳み針で刺すのかな、こう言う馬鹿共には良い薬になりそうだ

-

高額な報酬目的でゴーンを逃亡させたことぐらい誰だって分かるわ!

-

アメリカ式がいいのか
その場で銃殺だな

-

フィリピンや北朝鮮の刑務所と勘違いしてないか?

-

>日本の司法を批判して、ゴーンを擁護してる奴は
>「じゃあなぜゴーンはレバノンから出ないのか」って言ったら
>何も反論出来ない。

「無実なのにわざわざ捕まりに行くか?」「司法制度が悪いから」「拷問されるから」とか言いそう

何をもって拷問とか放水砲を噴射されるとか言ってるんだろうな
まぁ、架空の日本なんだろうけど

-

ジムトレーニングとプロテイン摂取生涯禁止が一番つらい刑になりそうな父さんだな。

-

白人特権が無いし賄賂も効かないしで、そら不安になるわな

-

アホらし。こういうの見る度に、海外行く気が無くなる。

-

ドラえもんが教えてくれたってか?
後付けの言い訳は日本のパヨ弁護士の入れ知恵だと思うよ。

-

直ぐに絞首刑すれば良かったのに

-

ほんとバカにしてるわ

-

逃がした報酬貰って
罪を逃れようなんて
民主主義国家は許さない

さーて
懲役何年になるか楽しみだなぁ🎵

-

爪、歯、指の順だぞ?

-

>・「拷問」って一体どういう意味なんだ?
>・↑毎日おにぎりを食べさせること。

実際に戦時中に外国人捕虜の食事にゴボウを出したら「木の根を食べさせて捕虜を虐待した」として、戦後に8人の日本人が処刑されてるからな。
外国人の主張次第で何でも虐待・拷問・人権侵害認定されかねないわ。

-

ささがき牛蒡でも食わしてやれ

-

結局、日本をはじめとするアジア蔑視が根底にあるんだろう。
ゴーンを逃亡させたのも、コイツらにすれば深刻な人権侵害国家(拷問付)から助けてやった正義の行為とでも思っているのかもしれん。
どのようなことが“拷問”だと考えるのか、面白いからコイツらに聞いてみたいな。
司法を含め、国家によって制度が異なるのは当然だろ。
他国の司法を下に見て、自分達が上だと思い上がれる精神が理解できん。
勘違いも甚だしいし、傲慢さと差別意識を自覚させてやりたいね。

名無し

毎日おにぎりなんてそんなみすぼらしいもの出すかよ。ちゃんと話してくれるならかつ丼味噌汁付きだぞ。

-

拷問されるかもしれない日本の刑務所に入る覚悟で報酬もらって犯罪犯したんだろ?
甘えるなよだし妄想を垂れ流すな犯罪者が

-

「放水砲を噴射される」

これだけは正しい。でも元特殊部隊なんだから、たとえ真冬にそんなことされたって平気だろうに。

-

アメリカ人って自分を裁けるのはアメリカの法律だけだと
思ってるフシがあるらしい。なもんだから、外国で犯罪を
犯してもそれは不当な逮捕であり、アメリカ大使館が助け
てくると思っている人がすごい多いんだとか。

 

拷問されるという事は拷問されないと言えないような重大な秘密を持ってるという事ですか、ゴーン氏を楽器に入れて国外に逃亡させただけでしょ、拷問されないと言えないような事をしてるんでしょうか、変ですね。

 

離島の隔離施設で10年くらい佃煮を作り続ける刑に処してほしい
親子一緒にね

-

石抱が待ってるからな

-

 もし、日本人二人組みが米国の留置所にいる大物容疑者を不法に”救出”し、脱獄させ、日本へ戻ってきたらと考えてみよう。米国で法を犯した日本人二人組みの米国への引渡しには誰も同情しないだろう。

-

刑務所での衛生の為に、ワキと陰毛と肛門周りの毛はブラジリアンワックスで引っこ抜かれ、タマの毛は1本1本毛抜きで抜かれるよと冗談で言ってやったらどんな反応するかね。
「なんて拷問をしやがる!」と憤慨するか「あ、その程度?」と言うのか。

-

アメリカの刑務所の方が地獄だろうにな。
予算削減されて食い物もまともじゃないらしいぞ。

-

肩書は元アメリカ軍人だけど、元来は何処の国の人かと言う掘り下げをすると……まぁレバノン人がどういう風に世界を見てるかが分かるわな。

-

おっ
拷問されることを望んでいるようだな
やる予定ではなかったけどご所望らしいぞ

-

拷問放水ってアメリカ人がグァンタナモでやってることじゃん。

欧米の金持ちにとっては毎日最新のフィットネス器具を使い、プロテイン、ドラッグ欲しいものは何でも飲み食いできて、インターネット、ゲーム、欲しいものはなんでも注文できて、家族や恋人とも好きな時に会える、弁護士が有能なら売春婦まで呼べる欧米の金持ち用刑務所みたいな環境じゃなければ拷問虐待なんでしょ?

今でも日本の刑務所では麦飯出してるのかな?白飯よりコスト高だけど、囚人の便秘対策だっけ?

-

事前に拷問されるって言いふらせば、
日本での扱いもソフトになるだろうっていう工作だな
こいつらグリーンベレーだからそのくらいお手の物だろ

-

佃煮よりくさやを作らせる方がアメリカでには堪えるでしょ?

-

万世一系の天皇を戴く神国、皇国日本の聖法を汚したのだ、許されるはずがない

-

拷問して吐かせるべき

-

日本でゴーンもンされるのか?アー!

-

伝統的に水牢とかどうだろう

効いたら無罪でもいいだろ

今風に「武漢コロナ&支.那ワクチンの刑」で良いんじゃね?

アメリカの刑務所がお好みっていうなら規律守って生活することがよほど苦痛なんだろう。
テレビも相撲中継ばかりだろうし。

-

小銭が欲しいだけの貧乏親子だから4んだほうが幸せだろ。

-

・日本の司法制度は不透明で、時に恣意的。
非自由主義民主主義だ。
公正な裁判は保証されない。

無知な外人なのか韓国人のなりすましなのかどっちかな

-

これは明確に日本蔑視発言だろ

-

拷問てw
アメリカの刑務所の方がよっぽど待遇悪いし囚人間での争いもあって危険だぞ(笑)
放水とかでの虐待は米国の文化じゃないかな?日本の留置所や刑務所にそんなごっついホースや水栓があるとは思えん。
外国人だから、同じ言語を話す英語圏の外国人犯罪者との同室または個室だろうから、謎の日本人と相部屋になって虐められるなんてこともないだろうし。
取り調べに弁護士が同席できないとか司法制度の違いは国によるし、今回の場合否認しても証拠がばっちりなので一切黙秘で結構ですよw

-

あとでゴボウを食べさせられたとか言って日本政府相手に賠償請求でもするんだろ?

-

放水砲のコメはどうみてもジョークなのに、なんで怒り狂ってるんだろ
まじで脳腐ってるやつ多いな

-

何が拷問だよ。中東でも行って本当の拷問でも受けてきたらいい。

名無し

私欲の為に犯罪起こした挙げ句に拷問されるとか、完全に日本人蔑視のクズ野郎共だな。
長期勾留されて日本の厳しさを存分に味わえ。

-

ガイジン嫌いだが冷静に見てみると
アメ人は常識的に大半は考えてるしアメ側の司法はもとからして引き渡す予定

まぁ拷問を楽しみにしとけや
アメリカの司法もお前らなんぞ知らんいうとんねやからさぁ。
引き渡すということは煮るなり焼くなりおたくさんらのスキにしてや
という意味だしな

-

ゴボウや納豆喰わしただけで最も非人道的、極悪非道な虐待と拷問を受けたとか言うんだろ。

-

うーんこの

-

ありえないけど、仮にこいつらの主張の通り拷問されるとしても仕方ないだろ。
犯罪者を逃がして日本のメンツ潰したんだし。
心情的には死刑にして欲しいくらいだ。

名無し

漫画ゴラクの「白竜HADOU」の「カリスマを撃て編」を読ませて落ち着かせろ。今ちょうど検察による自動車メーカーCEOの不当拘束の件で「シノギの匂いがする」といよいよ白竜が動き出したところから。

-

この親子の口座を調べればいい

-

されてから言え犯罪者

まあ畳の部屋の独房ってだけで拷問なんだろうな。
アメリカ人の大半は正座どころか胡座もかけないから。

-

犯罪を犯したうえで我が身可愛さに相手国を不当に侮辱するとはな。
この下衆なチキンは軍隊でただ無駄に過ごしてただけの様だな

-

少しでも自分たちの扱いが良くなるように、日本の司法に圧力かけてるつもりなんだろう。
ま、実際、ゴ一ンの時もメディアが作り上げた国際世論に屈して最終的に逃亡を許したわけだから、舐められても仕方がないけど。

-

拷問されて当然だろ
拷問4が本来なら妥当

なぜなら、こいつははした金の為に、
同盟国を裏切った
アメリカ軍も裏切った

オレ達はおまエラの事は一生忘れない
これだけは、言っておく

(日本側は甘いから拷問はないだろ?
特にアメにはな(笑)罰は適切に与えよ
外人に甘い日本側よw

-

ま、日本に送られてきたところで、逃亡幇助罪の裁判受けて、実刑受けても刑務所で早寝早起きの健康的生活(ただし娯楽はTVと読書のみ)するだけなんだけどね。

-

ともかく、

二度とする者がでないよう、
後悔するよう

受け取った報酬の最低100倍の
罰金を取れ

本来なら、裏切り者は‥‥あるのみ
本物の軍人なら死ぬまで祖国と同盟国を
裏切るな

-

単純にアジアの国を見下してるんだろ…
中国とか北朝鮮をイメージしてんだよ…

-

アメ公よ、コイツらが生きている限り、

我々が同盟国を裏切っても、

おまエラが我々を責めることは、
絶対にできない


ローガン・ポール

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。