海外「東日本大震災の悪夢が」福島沖でM7.1の地震が起きたことに海外からも心配の声(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「東日本大震災の悪夢が」福島沖でM7.1の地震が起きたことに海外からも心配の声(海外の反応)

affaaafaaa.png
13日午後11時8分ごろ、福島県と宮城県震度6強の揺れを観測する地震がありました。この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれません。 各地の震度は震度6強が宮城県南部、福島県中通り、福島県浜通り、震度6弱が宮城県北部、宮城県中部、震度5強が福島県会津、栃木県北部、栃木県南部です。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3d9Cf5P,http://bit.ly/3jIj98c
関連記事





・東北近辺で地震。津波はなし。
東日本大震災が起きてまもなく10年。



・東京で感じた。かなり大きかった。



・仙台ではすべてが揺れたよ。
少し驚いた。



・↑うん、私の台所は戦争地域。
寿命が1,2年縮まったと思う。
こんなに大きいのを感じたことがない。



・神戸でも揺れを感じた。



・愛しているよ、日本!どうか無事でいてくれ。



・日本のいるみんなの無事を祈る。



・宇都宮では1分以上揺れたぞ。



・なんてこと。1分くらい続いたように感じた。
強かったね。



・余震に気を付けて。
服を着たまま眠れ。



・深刻な事態は起きたの?



・かなり強くて、長かった。
東京住みだ。



・私が揺れるのを止めるように言った結果、11時11分に収まった。



・今でも揺れているのを感じる...。



・長い地震だった。
こんなに強いのは久しぶり!



・かなり怖かったよ。
長かったような気がする。



・福島第一原発付近の放射能レベルについて何か報道は?
使用済み核燃料がまだかなり残っている。



・また2011か...。



・静岡でもかなり揺れを感じた。

コメント

-

都内だけど揺れたねー。かなり長かった

-

ハッピーバレンタイン
津波が起きなくて良かったね

-

結構停電してるみたいですね。
みなさん気をつけてー
とりあえず津波なくて良かった

-

一方で韓国人は大喜びしている。ああ、あれは人間ではなかったな。

-

四国だったから気付かなかったけど、みんな気をつけてくれよ

-

津波がなかったならそこまで酷くはならないだろう。。。
でもトラウマを刺激された人は多いだろうな。

-

和歌山県南部だけど全然揺れなかった。
被害が最小であることを祈ってる。
こっちは近い将来起こるであろう南海沖地震が怖い。

-

コロナ禍で、地震
みなさまどうかご無事で

-

神戸?

-

強烈な揺れではなかったけど長かった@神奈川
うーん、万が一のために着替える?着替えない?みたいになった

-

韓国人の反応もまとめてみたら。

-

韓国人はyoutubeで歓喜して、全世界にその醜悪さを晒すだけだろ
世界中から嫌われたら良いのさ

-

韓国から心配と励ましの声が多く届いています
それに引き換え私たち日本人ときたら…

ありがとう韓国
私たち日本人が申し訳御座いませんでした

-

東京て震度4程度の雑魚地震じゃんw 福島、宮城は震度6強だぞ。ひ弱なトンキン人なら泣き出すレベル🤣

奈々氏ちゃん

寝ていて全然気付かなかったわ、震度1だったが。
別サイトの書き込みをみて早朝に地震のことを知ったぐらい

-

揺れの性質で直下型とプレート型を直感できるのって日本人位だと思う

-

2001
2011
2021

お解りですか?

通りすがりの

名古屋だけど3.11と同じ、横に長いこと波みたいに揺れた
今回は弱めだけど
3.11の方が長かったし、大きかったし、最初に縦揺れで始まって、それが終わらないうちに横揺れになった
この横揺れは独特で、酔いそうで気持ちが悪い
こんな揺れ方はなかなか経験したことがないから、まさかまた東北か⁉︎とすぐに思った
停電やなんかはなかったけど、しばらくネット接続がおかしかったな
津波がなくてなによりだ

-

宮城沿岸北部だけど緊急地震速報が鳴り始めて1秒前後で揺れ始めた。
今回は目を一時開けただけでそのまま就寝した。日本人はこうして扁桃体をよく刺激されるから繊細なんだろうなと夢うつつに思った。

-

福島の人いわく
今回は縦揺れで311より被害が大きかったそう。津波を除いて。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。