地震発生を伝える日本のキャスターたちの姿に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



地震発生を伝える日本のキャスターたちの姿に海外興味津々!(海外の反応)

aferea.jpg(スレ主)地震発生を伝える日本のキャスターたち。

海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/2Nqebkt
関連記事





・安全第一だからさ。



・左上の男はヘルメットの被り方を習う講習を受けなかったのか?



・↑サイズの問題だろ



・左上の男「私のサイズがなかったのか...私はもう駄目だ!」



・↑右下の女性が彼のヘルメットをしている。



・左上の男って、マスクはしているけど鼻を覆っていない奴らのよう。



・↑適切な使い方の問題ではなく、サイズの問題だって。



・↑両方合ってるだろ。



・アメリカの連中「私はヘルメットなんて被らないぞ!私の権利だ!屋根が落ちて来た時に頭を打つ権利がある!」



・↑安全を守らせることの方が良い選択肢だと本気で思っているの?



・↑シートベルトとエアバッグを着用させて、飲酒運転を禁じる法律を守らせる労働安全衛生局のようなファシストの機関みたいだよな。(大爆笑)



・アメリカだったら、キャスターの半数が地震はデマだと思い、ヘルメット着用を拒否する。



・仙台も揺れたけど、東日本大震災の揺れには程遠かった。
大きな余震があるのは珍しいことじゃない。
この人たちは、頭上に照明や足場がたくさんあるスタジオにいるからね。



・地震の際にヘルメットを被っている人の何が面白いんだ?



・良いアイデア。
特にスタジオだからさ。
頭上には重い照明や仕掛け装置がある。



・この臆病者たちが恐怖に支配されることを許しているのが信じられない。(皮肉)



・↑人間が賢くて、安全を順守していることが信じられない。



・日本は大変な夜だったね。
みんなの無事を祈るよ。

コメント

-

スタジオの照明等をヘルメットで防げる可能性は低そうだし
どっちかっていうと視聴者に危機意識を持たせる目的だろうな

-

左上の人は自宅からスタジオに急遽駆け付けたという話を聞いたから
多少の乱れはしょうがあるまい…

-

そういえばマスクが無いな
やっぱり意識がないんだな

-

マスクしながらニュース読まんだろ。

-

興味津々って動物園で観察するような感じ?

-

一か月後には東大震災があった日だし、これだけの大きさの地震ならいくら備えてもおかしくないのにそれを茶化す海外の奴らと、これを訳して見せる管.理人の神経が分からんわ

-

NHKの赤木ののかはがんばっとったで。
渋谷のスタジオが揺れてる最中にSONGSからカメラが切り替わった。
ノーヘルやったけどな。

-

地震の最中のテレビ局のライブ映像に
カメラ回しだす人何人か映ってて、プロ根性を感じたw

通りすがりの

ヘルメットかぶってるの見て、震度とか見えたら、日本人は「すわ、大地震か⁉︎」とすぐわかるだろ
視覚的効果ってやつだ
スタジオの喋ってるキャスターにマスクはいらないんだよ
周りのスタッフさんや待機中のキャスターがマスクしてたらいい

-

たけしと安住がマスクしてたぞ。地震後にヘルメットをかぶったというが、そのときマスクと併用していたかは知らんが。
ヘルメットにマスクってかなりものものしいな、そして異様だろうな。コンビニには入れないかも。

-

危機管理という言葉さえ思い浮かばない、備えるということをしない害人は○ねばいいんじゃないかな?
だから災害時で略奪するんだよ
知能低すぎて同じ地球にいたくない
日本人だけ地球と同じ惑星に移らせてくれないかな?

-

視聴者を舐めてる神経が滲んでるね。

-

NHKは、速報ではヘルメット被って無かったと思うけど…
左上の様な被り方を見せるくらいなら、被らない方が
良心的のように思うね。

-

左上は明らかに髪型崩れるの気にしてるね

-

>NHKの赤木ののかはがんばっとったで。
予定にないことを頑張ったのはまあそうだけど、言い間違いを言い直すときに笑ってたのがホントダメ
津波なかったからよかったけど津波が予報されててもこの人は笑いながら言い直したのかな

>NHKは、速報ではヘルメット被って無かったと思うけど…
仙台局はかぶってた

-

外人は他人事でいいよな

-

ご安全に!

-

危機意識持てよ?俺らは持ってるからな?っていう
あくまで上から目線です

-

アメリカだと移民の労働者がかぶるものだから文化盗用になっちゃうよね

-

はははは、笑えるよな、大袈裟過ぎんだろーーーwwww

 

もちろんパフォーマンス

-

311の時の避難所の人たちが皆ノーヘルでリポーターばっかりヘルメット着けてるの見ると、ただの震災コスプレにしか見えんかったわ
スタジオでも落下物あるだろうが基本的にはコスプレにしか見えん

-

日本のマスコミはまず今回のメディアリンチ騒動をどう終わらせるかのほうが重大

-

日本人は発信元がやってればそれに習うからね
ようは見てる人間に恥ずかしがらずにやれってメッセージもあると思うよ

-

>スタジオの照明等をヘルメットで防げる可能性は低そうだし

頭部と腹を守るのは基本。
万一落下してきた時に頭部さえ守れたら運が良ければ死なない。
いや、本人的には死んだ方がマシな場合もあるかもしれないが。

-

フジかどっかで仙台駅前の中継カメラに「えーとこちらは…都内は無事のようですね」って言ってるのが一番草生えたわ

名無し

人間なんてこんなもんだよ。
同じ目に遭わなきゃ真に理解できない。
だから、最近の震度3程度で流れるテロップには苛立つし必要ないと思うわ。

-

こういう意味の無いパフォ全くいらんわ
スタジオにいる全ての人間がメット被っているというなら別だが
メディア業界にいるような奴らがそんなことする訳がないと確信してるわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。