海外「ディストピア!」日本が新設した新しい大臣に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「ディストピア!」日本が新設した新しい大臣に海外びっくり仰天!(海外の反応)

faareerara.jpg
菅義偉首相は12日午前、首相官邸で坂本哲志少子化相と面会し、新設する「孤独・孤立対策」担当を兼務するよう指示した。坂本氏が面会後、記者団に明らかにした。新型コロナウイルス禍で増加する自殺や引きこもりといった課題への対策を担う。 首相は「コロナ禍の長期化で女性の自殺も増えている。問題を洗い出して総合的な対策を進めてほしい」と伝えた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3b73xqH
関連記事





・日本が一人暮らしの人たちを助ける「孤独」大臣を指名。



・これが本物のディストピア。



・日本には驚かされ続ける。



・どうせ70歳以上の孤独になったことがない人が指名されるんでしょ?



・本物の問題に取り組んでいる。



・でも、私は日本に住んでいないんだけど...。



・なんかモンキー・パイソンの寸劇みたい。



・「孤独大臣」
ビル・マーレイが大臣として主演するウェス・アンダーソンの新しい映画。



・代わりに私を雇うべきだった。
私は専門家だぞ。



・私は何年もそれを自称している。



・↑でも君には私たちがいるじゃないか。



・どうして私にこの役割が与えられなかったの?



・わお!問題がどれほど差し迫っているか分かる。
本当に悲しい。



・どこの西洋社会/資本主義も抱えている問題だろ。



・孤独大臣ってスティングの歌でなかったか?



・彼らは応募者を募集している?



・私はかつて孤独の魔法使いに任命されたことがある。



・難しいのは、孤独な人たちはこういう連中が行う行事には近寄らないこと。
孤独の問題に焦点を当てているのは希望が持てるけどね。



・↑良く分かる。
友達が超孤独だが、私からの電話に出ない。
SMSにも決して返事しない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告