埼玉県で全国初の「エスカレーターは歩かない」条例が成立か(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



埼玉県で全国初の「エスカレーターは歩かない」条例が成立か(海外の反応)

gsgsgsgsgfs.jpg
エスカレーターでは追い越しをせず、止まって乗って——。埼玉県議会自民党県議団が、そんな内容の条例の成立を目指している。エスカレーターでの転倒や転落事故を防ごうと、利用者に歩いたり走ったりせず、止まった状態で乗るよう努力義務を課すことが柱で、可決されれば全国初となる。自民県議団は19日にも開会を予定している2月定例会に提出する方針で、他会派にも賛同を呼びかけ、全会一致での成立を目指す。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3jS49Ve,https://bit.ly/2NdeyPn
関連記事





・埼玉県がエスカレーターの使用法の規制を計画。
歩くのを禁止へ。



・これは狂ってる。



・あははは!くだらない!



・過保護な国だな。
日本のエスカレーターは私が経験した中で最も遅い。
だから私はエスカレーターで歩く。



・政府はいつも本物の問題に対処している。



・これは本当に重要だからね。
これを支持するような経験をした人は少数だろ。



・階段を昇り降りするのも禁止にすると聞いたぞ。
濡れている時はさらに危険。



・こういう条例は成立させるくせに、パンデミックの最中にトイレに石鹼は置かない。



・少しは速度を上げてくれよ。
日本のエスカレーターは世界で最も遅いに違いない。



・↑全くその通りだ。
オーストラリアではエスカレーターは歩くのと同じ速度。
だから階段よりもエスカレーターを使う理由がある。
日本では階段を使うのに比べると、エスカレーターは本当に遅い。
馬鹿馬鹿しいし、苦痛だよ。



・↑これは日本がとても繊細で、安全や危険を気にしすぎるからだと思う。



・上手く行くといいね。
みんな行くところがあるんだよ。



・日本に長く住むほど、これを支持したくなる。
転んで足を打つまでは、私も電車の乗るために急ぐタイプだった。



・↑うわっ!痛そう。



・↑私もエスカレーターから落ちて、足をかなり痛めた。



・素晴らしい。
また無視されるくだらないルールか。



・みんなが急ぐのに慣れている人通りの多い街で?



・じゃあ、階段をもっと増やしてくれよ。
エスカレーターしか選択肢がないのなら、私は生気のないロボットのように立ったままでいない。



・駆け上がったり、駆け降りるのを禁止にするのは理解出来る。
でも歩くのを禁止?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告