海外「日本人が救ってくれる!」理研の大発見に海外のハゲたちが大興奮!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本人が救ってくれる!」理研の大発見に海外のハゲたちが大興奮!(海外の反応)

sfsfggs.jpg
マウスの毛を作り出す「毛包(もうほう)」という器官を丸ごと大量に作る方法を開発したと、理化学研究所の辻孝チームリーダー(再生医学)らが10日、オンライン科学誌サイエンティフィック・リポーツに発表した。人間への応用も進めており、脱毛症に対する治療方法に発展させたいとしている。  実験にはマウスから取り出した毛包の細胞を使用。添加する栄養分などを変えながら220通りのやり方で培養を繰り返し、毛包を生み出す幹細胞を6日間で約190倍に増殖させられる条件を特定した。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3u2V6W9,http://bit.ly/3aqV8zl
関連記事





・日本人が私を救ってくれる。(笑)



・日本では職場で良いパフォーマンスヲ見せるよりも、髪がフサフサであることの方が大事。



・幹細胞って何だ?どこで買えるの?



・希望の光が我々に注ぐ!



・これぞ私に必要なもの。



・どうしてこんなに時間がかかったの?
私の髪は毎分抜けている。



・↑これが利用できる頃には、私は50代になっている。
もう髪の毛が抜けることなんて気にしなくなっているだろう。



・↑24歳から薄くなり始めたので、剃ってしまった。
今は自らの選択でハゲ。(笑)
うちの子供たちは髪のある私を見たことがない。



・私は22歳だった!(笑)
髪が薄くなることにかなり怒っていたよ。



・私は16歳でハゲ始め、21歳から完全なハゲをやってる。
今は27歳だ。
今はもう気にしないけど、すべてが抜けるまでは惨めな経験だった。



・>>これが利用できる頃には、私は50代になっている。
もう髪の毛が抜けることなんて気にしなくなっているだろう。
↑50代だけど気にするぞ!



・↑でもあんたは70代になってるよ!



・2020年になって髪が25%減った。



・30年くらい似たような記事を読んでいる。



・20年くらいは利用できない。
利用できるのは金持ちだけだろう。



・髪の色は?
元の髪の色?それとも白髪?
色は選べる?



・頼むから急いでくれ!



・心配しなくても、奇跡のがん治療法のようにこの研究は消えるから!



・こういう記事にはもう希望を抱かない。
実現したら驚くよ。

コメント

774

神と和解せよ

-

日本は平安時代から禿げたらクビだからな。男として”髪を結えない”ということが最大の恥だった。

一説には出家する戦国大名というのは禿げを隠すためだったといわれてるし、江戸時代には家督を譲る息子が元服する前に禿げてしまいカツラを被って仕事した記録が残ってる。

髪型で位が決まる日本では本当に髪が命なのさ。

ジャン=リュック・ピカード

どんなに科学技術が発展しても・・・
ハゲは、治らない。

-

いくつもこの手の記事を見てきた
そしていつも髪が生えるのはマウスだけなんだ

-

家族に禿げがバレる前に早う

-

リケジョが見つけたんか

-

厚生省「認可が下りるのは30年後です」

-

薄毛関連の市場規模を無視できないからね
ハゲは治すわけにはいかないのよ

-

イケメンも禿げると結婚できないので少子化大作になる

-

むしろ昔はちょんまげで月代にするために剃るからハゲでも良かったんじゃね

-

>イケメンも禿げると結婚できないので少子化大作になる
禿げると結婚できない見た目になるって事は
雰囲気イケメンって事だから、そんなに頑張って繁殖しなくてもいいだろ

-

俺は大丈夫なんだけどさ、友達がハゲで悩んでるんだよ。早く何とかしてもらいたいよね。俺は大丈夫なんだけどさ。

-

バイオリン教師は音階練習のたびに生徒にハーゲー(HG)と自ら説明する苦痛から解放されるかもしれない

-

現生人類誕生以来脈々と受け継がれてきたおまえらのDNAが
こんなぽっと出の屁理屈に負けるわけなかろう

-

リケンか
今日から頭にドレッシングかけよう

-

20代でハゲるとか笑えない
呪われてるやろ

-

理研は~原爆の研究開発を行った組織ニダ!謝罪と賠償を要求するスミだ!賠償は、ハゲ薬の現物ニダ!

-

はやくしろっ!!!!
間にあわなくなってもしらんぞーーーっ!!!!

-

このニュースにハゲまされる人は多かろうな

-

というか社会がハゲを許容するようにした方が早いだろ

-

ハゲてるのが美しいという風に人間の意識を改革した方が簡単なんじゃないの

-

>許容するようにした方が早いだろ
>人間の意識を改革した方が簡単

それが簡単ならとっくにそうなってるだろー!

-

ハゲってさ、だんだん禿げるからかっこ悪いんだよな
一夜にして無毛になるシステムだったら、みんな諦めるだろ

-

そうか。ピカード艦長の時代にはハゲはないのか。

-

間に合いそうにない
死後に実用化されそう

-

>家族に禿げがバレる前に早う

優しい家族に囲まれて幸せそう

-

理研のワカメのせとけば問題無いやろ

-

25才の時から10年ハゲてる俺にも遂に一度もなかったモテ期が到来するのか・・・

-

>ハゲってさ、だんだん禿げるからかっこ悪いんだよな

そうそう。
白髪も同じで、一発で総白髪になれば、諦めもつくし格好もつくんだよね。
顔の周りにあるものが「汚らしく」「みすぼらしく」「衰えていく」時期が長いから、辛さが増す。

-

ハゲなんか放って置いて白髪の治療薬を開発しろよ。
髪は多すぎて困ってんだよ、しかも生えて来るのが白髪なんだぜ。

-

サイトカイン方面はもうあきらめたのかな
細胞そのものを増殖させる(移植)しかないのかねえ

-

枝毛ができる剛毛のスネ毛でよかったら毛根ごと誰かの頭に譲ってあげたい
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。