日本のコンビニで外国人スタッフが高齢女性が詐欺に遭うのを防ぐ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のコンビニで外国人スタッフが高齢女性が詐欺に遭うのを防ぐ(海外の反応)

fststss.jpg
福島市のコンビニ店で1月、インターネット上の詐欺に気付かず電子マネー15万円分を購入しようとした高齢の女性客が、店員の説得で被害を免れた。女性に声をかけたのは、来日12年のネパール人男性店員。福島県警福島署は男性の功績をたたえ、感謝状を贈呈した。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3dk2Ahw,http://bit.ly/2M1WBD0
関連記事






・日本のコンビニで外国人スタッフが機転を利かせて高齢女性が詐欺に遭うのを防ぐ。



・レジェンド!



・我々の同胞ネパール人が素晴らしい仕事をした。
君を誇りに思う。



・グッジョブ!その調子だ!



・久しぶりに良いニュース。



・これぞカスタマーサービス。



・私も最近、詐欺に遭った...。



・金銭的な褒美を渡したら?
1万円贈呈しろ。



・国籍に関係なく素晴らしいことをしたね。



・彼のような人間がもっと必要だよ。



・よくやったぞ、ミスター外国人!



・ネパール人であることを誇りに思う。



・全員じゃないけど、ネパール人にだって詐欺師はいるぞ。



・こういう話がもっと必要だよ。



・私がよく行くコンビニの店員には、こんな良識はないと思う。



・振り込め詐欺に関してもっと注意喚起や予防策が必要だよ。
いつも人に頼ることはできない。



・どうして「コンビニ店員」と書かないの?



・些細なことに腹を立てるなよ。



・彼は日本に12年住んでいるのに、まだ「外国人」と見なされるんだね。
馬鹿げている。



・↑外国人は外国人だろ。

コメント

-

ポリコレパヨクは意味不明な理由で火病るな
コイツらの脳の中には住んでるだけで
そこの国民になれる国があるらしい

-

10年住もうが100年住もうが日本国籍じゃない時点で正真正銘の外国人だろw

 

ありがとうネパールさん

有方

でも詐欺する自称日本人の日本国籍
持った人よりも日本人を名乗るに値する行為と心をしている。

-

御礼にカレー食べます

-

これはお手柄だ。犯罪被害を阻止した功労者は高く評価しなければならない。

-

ネパール人店員さんありがとう

ちょっと違うけど
強盗に「金を出せ」と言われて
「なんで?」と返事をして撃退した
外国人コンビニ店員の話を思い出した

-

外人だから記事になるだけで統計的に見れば日本人店員の方が大量に振り込め詐欺防いでるだろ

-

うっせーな
日本国籍とってなければ外国人だよ

-

一方在日達の凶悪犯罪はメディアによって隠蔽されるのであった・・・・

通りすがりの

素晴らしいぞ店員さん
外国で働いていてそんなことができるということは、よほど機転が効く有能な人なんだろ
ありがとうよ

-

日本の害にしかならないウヨを追い出してこういう人を受け入れる方がいいね

-

カレー屋じゃないことに吃驚驚嘆

-

こういう表彰受けるような素晴らしい外国人ならいくら入ってきてもいいのに。

 

人に乱暴な言葉を平然と浴びせる害にしか成らない日本人より価値あるよ。

-

何度も特殊詐欺に注油啓蒙してるのに

未だにこんな詐欺に引っかかる間抜けいるんだな
そんな奴が金持ってても意味ねわ

-

うちの職場のネパール人の男の子もすごく良い子だよ…。
ネパール人の悪い話もいっぱい聞いてたけど、どこの国でも人によるんだと思った。

-

 外国人の善行は美談として紹介され、悪行は隠蔽されるのが今の日本だ。
ネパール人は、難民申請の悪用で2017-19年で、5-1-4位と偽装申請の常連だ。
近年、ただの料理人等の単純労働者にも関わらず、家族呼び寄せで子弟の不良化が問題になっている。

-

>彼は日本に12年住んでいるのに、まだ「外国人」と見なされるんだね。

他の国では12年も住んでるとネパール国籍剥奪されるのか?

-

> 彼は日本に12年住んでいるのに、まだ「外国人」と見なされるんだね。

当たり前田のクラッカー。
ゲー国人は、こういう手口で権利を得ようとする。
トンデモハップンな奴らばかりだよ。

-

そりゃ、日本国籍を取得してない限りは「在留外国人」の扱いになるからねぇ。それは横に置いておいて、この店員さんは称賛されることをしたのは間違いない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。