日本では世界三大スープと言いつつ4つの候補が挙げられるらしい(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本では世界三大スープと言いつつ4つの候補が挙げられるらしい(海外の反応)

grtsssarrhh.jpg
雨水も過ぎ、春が待ち遠しい季節となりましたが、まだまだ油断ならない寒さですね。 そんな日は、あったかスープが身に沁みます。お味噌汁にクリームシチュー、ミネストローネ、オニオンスープ、ユッケジャン・・・ このたびは数ある美味しいスープの中でも「世界三大スープ」といわれるスープに注目してみました。しかし「世界三大スープ」といいつつ、4つのスープが存在する不思議!甲乙つけがたく絞れきれなかったのでしょうか。人それぞれ好みもありそうです。あなたのベスト3はどんなスープでしょう?以下略(tenki.jp)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2NhUWtr
関連記事





・(スレ主)日本には世界三大スープという言葉があるらしい。
ボルシチ、ブイヤベース、フカヒレスープ、トムヤンクンを差す。
この4つのうち、どの3つが三大スープに入るか意見の一致はないらしい。



・超混乱するな。



・わお!どれも美味しくなさそう。



・↑ブイヤベースは素晴らしい。



・↑トムヤンクンも素晴らしいぞ。



・↑ボルシチだって素晴らしい。
ほら、スレタイは正しい。



・最初の2つは理解できる。
でも日本人は自分たちのスープを2つも選ぼうとしているの?



・↑トムヤンクンはタイ料理だぞ。



・↑フカヒレスープは中華料理。



・ブルシチってビーツで作るんだぞ。気持ち悪い。



・伝えられるところによると、フカヒレスープって沸騰したゲロのような味がするらしいけど。
ボルシチは食べたことないけど、V8(キャンベルの野菜ジュース)は気持ち悪い。
葛藤してしまう。



・↑ボルシチはトマトベースというよりもビーツ。
だから気に入るかもよ。



・↑私はV8は嫌いだが、ボルシチは大好き。



・↑今週末、作ってみる。



・それでシチューとスープの境界線は何?



・↑粘度かな?
汁だったらスープ、スプーンにこびり付くならシチュー。



・フカヒレスープは絶対嫌だ。



・グヤージュもこの会話に含まれるべきだ。



・フカヒレスープを食べるのはクソ野郎だけ。



・ボルシチが認められているのは嬉しい喜び。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告