日本語を勉強する外国人コミュニティの特徴に海外が注目!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本語を勉強する外国人コミュニティの特徴に海外が注目!(海外の反応)

grtshshsssgsgfgsgtsrs.jpg(スレ主)非難しようと思う。
日本語を勉強するコミュニティって、あからさまに敵対的ではないけど、どうしてこんなにエリート主義なの?
日本語勉強サークルはだけだよ。
スペイン語・フランス語・ロシア語・ドイツ語やどの外国語学習コミュニティでは、このような敵対心はない。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3au25zQ
関連記事





・(スレ主)まるで外国人たちが、相手よりも如何に真剣に日本語を勉強しているかマウントを取り合っているかのよう。
アニメや漫画が理由で日本語を勉強したいわけではないと証明したがる人だらけ。
でも、ゲームや字幕なしで好きなアニメを見たり、好きな音楽の歌詞を理解するために日本語を学ぶ人たちも、日本語能力検定試験の勉強や日本で仕事を見つけようとする人たちも、日本語を勉強する理由は同じくらい正当なものだよ。



・この話題は毎週のように出てくる気がする。(笑)



・最近はそんな風に感じないけどね。
明らかでググれば分かるような質問ですら、みんな喜んで答えてくれる。
嫌な奴にはすぐ低評価の嵐。(笑)



・↑前からそうだよ。
どのコミュニティでもほとんどの人たちが親切で歓迎してくれる。



・「お前は日本オタク」って見下すメンタリティには同意。



・私はスレ主と同じような経験をするから、ここでは滅多にスレ建てしない。



・韓国語学習のコミュニティも同じなのかな?



・私の経験とはまるで違う。



・私は分かる。
中には日本語を勉強して数週間で挫折した「日本オタク」の敵対心も含まれているかもしれない。



・↑私はその一人。



・私は正直、スレ主に同意。
私はアニメの為に日本語を学んでいることを恥ずかしいと思わないし、喜んで手助けをしようとしている。
でも敵意は変だし理解出来ない。



・エリート主義の人には気づいたことがないし、私はプロレスのインタビューを理解するために日本語を勉強している。
ちなみに43歳。



・エリート主義には気づいたことないけど、何が最高の勉強法についてかはみんな頑固。



・馬鹿にしてくる奴は相手にするな、無視しろ。



・正直、日本に関する板はどこも笑えるくらい敵対的。



・フランス語学習のコミュニティがエリート主義ではないのか?(笑)



・↑分からない。フランス語を勉強しているけど、フランス語の学習コミュニティは普通だよ。
間違いなくここよりは酷くない。



・↑韓国語を勉強している人たちも「Kポップや韓ドラのために勉強しているわけじゃない」って感じだよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告