海外「日本だけずるい!」テスラが日本で販売価格を最大156万円値下げ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本だけずるい!」テスラが日本で販売価格を最大156万円値下げ!(海外の反応)

grttstttstr.jpg
(ブルームバーグ): 米テスラは18日、同社のセダンタイプの小型電気自動車(EV)「モデル3」の日本での販売価格を大幅に引き下げたことを明らかにした。販売が伸び悩む日本市場で需要喚起につながる可能性がある。 日本のテスラストア担当者によると、廉価モデルの「スタンダードレンジプラス」は511万円から429万円に17日付で値下げした。「ロングレンジ」は655万2000円から499万円と約24%(156万円)価格を下げた。最上位モデルの「パフォーマンス」は717万3000円で据え置いたという。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3pua18h,http://bit.ly/2OGjTPB
関連記事





・テスラが日本でモデル3の価格を24%値下げ。



・ニュージーランドでもお願い。



・トヨタvsテスラが始まったか。
数年以内に最大のライバル関係になるはず。



・↑今の販売台数の伸び具合だと50年かかるな。



・↑今、トヨタに投資する奴なんていないはず。
彼らが奇跡を起こして、何の前触れもなく電気自動車を量産するとは思えない。



・テスラは日本にもっと充電スタンドが必要。
福岡から鹿児島まで行って、帰ってくることが出来ない。



・私が日本に住んでいたら、二度と車の運転をしないと思う。



・次はノルウェーかな?



・↑販売価格が上がったばかりじゃなかった?



・もしもテスラが日本で成功したいなら、小さな車が必要だよ。
日本の駐車場や道路は狭い。



・↑トヨタクラウンとワゴン車の所有者たちにそれを言え。



・テスラが販売価格を下げるのは当然。
無茶な生産をしているからな。



・日本市場のモデル3って中国で生産してるの?



・モデルによって割引率は異なるけど、普通よりもかなりの割引のようだ。



・限りの無い需要はどうなったの?



・テスラの目標は、みんなが変えるくらい電気自動車を安くすること。



・アメリカでテスラ3ロングレンジの値下げはしてくれないの?



・↑彼らのドル箱なのにそんなことするわけないだろ。

コメント

-

こんなもん一部の金持ちしか買わねぇもん
電気自動車欲しけりゃ日産リーフ買うだろうし

    

日本においては電気スタンドや電気自動車販売への優遇が整備されてないから、価格でも下げないと売れないんじゃね

-

海外では政府が電気スタンド作らせてるけど、日本はやらないからな
トヨタがそれを許さないだろう
許すとしたらテスラと違う規格の電気スタンドになる

-

セカンドサードの趣味車ならアリかもしれんが、ディーラーも少なくて故障が多数報告されてて修理もしてくれなかったりパーツが数ヶ月待ちなんて話が出まくってるのによほどの覚悟ないと買えんわな

-

故障の話しか聞かないしなぁ

-

最近の災害見てると電気だけに依存するのはんにゃぴ…

-

リーフが400万前後からだからな
価格帯をリーフに被せてきたな

-

売れんやろな。日本では厳しい。

-

テスラっていうかイーロン・マスクは
チャイナのイヌだからな

-

最後の最後までガラケーにこだわった国よ
電気自動車が売れ出すのは先進国では一番最後だよ
そういう国民性なのよ

-

一部の物好きな金持ちしか買わんだろ
一般人は日本車しか買わんよ

-

つまり、150万下げても利益が出る原価って事。
それを高額な価格で買わされていただけに過ぎない。

-

日本でテスラ買うような奴はハマー買うような奴と同じで単なる小金持ちイキリですからね。

デザインも大したこと無い壊れまくってる事がクチコミで有名な車を単にいまだ不完全な電気自動車というだけで買うのは単に意識高い系気取りイキリで無いと無理ですからね。

テスラは株価は投機操作バブルで高いだけで本体には金や技術力は無いので集めた金で技術者寄せ集めで買ってきて本来は発売前に済まさないといけないレベルの試行錯誤を販売車実験台にしてやってるわけで。

そもそもの信頼性が低い海外メーカーの従来車となら比較になっても信頼性では特に心配する必要のない日本車に慣れた日本人には売りこめないだけで。

まあこれは車に限らずですけど。

電気自動車はトヨタが出すと言ってる全固体電池が実質最初の出発点ですよ。水素も捨てがたいですが未だに解決が難しい問題が多く残ってますしね。電気バッテリーの方が明らかに使いやすいですから。

それが市場競争と10年超えの年月で熟成され安定化してようやく一般にガソリンエンジンと比較して買おうか?となるレベルですね。

-

いくら安くなってもアフターサービスが・・・

-

問題、不満が無ければ変わらない国民性
車に小学生でも判る利便性や魅力が無ければ買わないでしょw

-

結局出先で充電できるガソリンスタンド的な設備がないと使えない

-

売れないのは値段が理由じゃないんすよ

-

パナバッテリーのままなら多少売れたかもだろうけど、今爆発炎上ばかりしているLGの中華製バッテリーに変えたから買うのはその辺ちゃんと調べない情弱だけだろ。

-

現在でてる電気自動車は充電スタンドいっぱいあっても充電に時間かかりすぎだから微妙。そのうちに急速充電(5分〜10分)の電気自動車でるから、そっちが出たら考える

-

元々がぼったくり価格

-

こんなゴミ200万で丁度いいわ

-

彼らが奇跡を起こして、何の前触れもなく電気自動車を量産するとは思えない。

こいつバカ?

-

>>海外では政府が電気スタンド作らせてるけど、日本はやらないからな
>>トヨタがそれを許さないだろう
>>許すとしたらテスラと違う規格の電気スタンドになる
 
元から日本とアメリカでは違う規格だぞ
日本はどこのメーカーでもCHAdeMO
アメリカやヨーロッパはCCS

-

乗ってみたけど値段と比較して内・外装とも作りが雑なんだよねぇ

-

安くなっても誰も買わない
車は道楽で買う金持ち以外は生活の必需品だから買うのだ
毎日使うものならサポートがしっかりしてる国産一択
ただ安くしたところで意味はないっていい加減気づけよ

匿名

日本で定着したら本物だろうな
まだ無理だけどさ

-

テスラは日本市場でセダンが人気無いから値下げしたのだろう。それと、本スレで一部出鱈目な投稿をしている奴がいるが、既に日本の各自動車メーカーはEVを販売している。

因みにトヨタはEVとFCV双方の技術が有り今年中にEVの中型SUVを発売する予定だし、日産やスバルも同様だ。

-

修理対応しないのに買う人は居ないよ

-

テスラ車は2年目以降の日本の車検を通すには100万円以上のコストが必要になる罠

-

日本のオーナーと自動車メーカーは他国のようにEVだけ興味が有る訳では無い。
特に集合住宅と機械式駐車場が多い首都圏では充電器の設置が不要なFCVの方がニーズは有るだろう。

-

EVは充電器を設置したりで面倒だし、一部の層以外は需要が限られているのが現実。

むしろ、充電スポットに出向いて充電だとタイムロスになって不便になる。

-

雨天使用禁止の精密家電ってのがバレてしまったもんな。

-

電気スタンド無い修理難しい車検でやばいぐらい金かかりそうって感じで買う意味がない
リーフですら全く売れてないのに誰が買うのか
しばらくはプリウスミサイルを筆頭としたハイブリッドやろ

-

韓国でテスラで事故→閉じ込められて炎上死亡したの見て絶対に乗りたくないと思った。
あと、ツイッターでもテスラでトラブルになってるの見かけたわ。
オートパイロット用の前方カメラをドラレコとして使用できるってことで
別途ドラレコつけてなかった人が事故。しかし記録されてなかったみたい。
トラブル多すぎだろ。安かろうが無理だ。

-

んな事より適正価格で日本の電池買って欲しいわ。
韓国企業がヨーロッパメーカー向けで利益出してんのにテスラに売ってるパナソニックは全然利益出てないじゃん。
安く買いたたき過ぎ。パナは付き合い方間違ったな。

-

テキサスがあんなことになっても翌年には忘れて電気前提の生活に戻るのがアメリカ
日本はそうじゃないから

-

セカンドカーを買うならジムニーがいいなぁ

名無し

そもそも電気自動車って充電時間かかりすぎてスーパー不便
スタンドに充電設備あっても急速充電で30分以上かかるとかアホか

-

今こういう新しい自動車を買うべき世代は金がない

-

いらねぇ・・・・・
ハッキング可能な電化製品に乗る気はないわ

-

欠陥車は安くしたところで日本では売れないよ。

-

日本に修理工場ないんだろ。
おまけに日本じゃテスラはブランド力もたいしてないし
日本車よりココが優秀だという話も聞かない。
外車なら他の欧州メーカー買った方が遥かにドヤれるのに
買う人なんて増える訳ない。

ななし

使った人の動画見ると長い充電時間と少ない充電スタンドの問題がまだ大きいね

-

外車はメンテがお高いし…

-

テスラのバッテリーは地元静岡県で
作ってるしね。供給してない国産より
テスラの売上に貢献するのが日本人て
もんだら?

-

今あるガソリン車や日本の電気自動車よりも優れているわけじゃないのに売れるわけねーだろ

-

>急速充電(5分〜10分)

これは車側のバッテリーがどうのより充電設備の方に問題があるからな、要は蛇口から出る水量みたいなもので、例え車側がそういう急速充電に対応できたとしても、送電側はそれだけの電気を一気に流し込む高電圧な施設が必要になって、危なくてそこらのガソリンスタンドみたいな感覚で使えねぇってなるし。

-

内装も外装もプラモデル大きくしたレベルのおもちゃに何百万と出せるのは、大人のおもちゃ替わりに買える富裕層くらいだろ?
日本は自然環境が多様な国だ。
タルガトップでも無いのに雨漏りするようなゴミ、100万でもいらんわぁ。

-

値下げには理由がある
米国製テスラから中国製にチェンジしたんでしょうね
輸送路も短いし

-

車見せびらかしたかったらテスラよりも他の選択肢あるし
エコカー層ならもっと実用性望みそうだし日本人だと
どのへんターゲットにして売るつもりなんだろ?
新しいもの好き 壊れてもネタになるyoutuberあたか。

-

現実的にはPHV、日々の買い物、通勤は電気、遠出はハイブリッドでガソリン。

-

韓国車レベルのボッタクリカーやないかーい

-

値下げしても買おうと思える価格じゃなかった

-

その気になれば追加の要素開発が要らない日本企業の本格参入が、買い時の合図。
PHVのエンジン外して電池追加用のマウント付けて、電気回路を調えるだけ。
図面引試験届け出ライン構築。決定から半年ぐらいかな。
軽トラでたら、ガソリンと発電機積んで乗り回すんだ。

-

phvかrexで様子見だわ
まあそれでもテスラは無い
フォローが酷すぎる

-

>>彼らが奇跡を起こして、何の前触れもなく電気自動車を量産するとは思えない。

トヨタはずうーと前からEV作ってるよなあ。

>>1996年にニッケル水素電池を搭載したRAV4EVをまず日本で、翌1997年には米国で発売した。1996年に水素吸蔵合金ユニットを搭載したFCEV-1を開発した。

実用的なプリウスPHVは2011年から販売している。EVも現在多数発売中。まあ販売することとヒットすることは違うけどね。

-

アメ車買う位なら日本車か欧州車買う

-

200万くらいになったら結構売れると思うよ

-

-10~30度とかの気温でもエンジン普通にかかるんかな?
どっちにしろ充電スタンドの数と部品が輸入なのを解決してからじゃなかったら
ソーラー電池で走るだん吉の方が使えそうに見えるんだけどw

-

値段見て驚いた
売れると思ってるとか正気か?

-

充電コネクター形状は国内標準規格と合うのかな?

-

ベンツですらなかなか売れないのに、テスラが売れるわけがない。そもそもテスラの世界の自動車販売数はトヨタの100分の1くらいしかないのに近いうちにライバルになるって完全にハイになっちゃってますね。トヨタはEVを作れないとか、確か2000年初頭にはハイブリッド車生産してましたよ。現実を知らなすぎる。。。

 

これダンピングだろ
てか購買層は値崩れ嫌がる層だから無闇な値下げは逆効果なんだわ
本質的な問題は値段が質に合ってないこと
不具合多発のテスラに命懸けで乗る位ならリーフのがマシ

-

故障する車は日本では売れませんよ?
まともにボディも作れていないみたいだし。

-

雨漏りしたりドアが破損しやすかったりそんなニュース記事しか
ステラに関して聞かないんだけどさ、ほんと大丈夫なの?

-

日本向けテスラのモデル3は中国で製造されてるよ。
中国でメガ工場建設してて、中国多く生産できるようになったんだ。
で、その流れで日本やアジア地域で安く販売できるようになったんだ。

-

高かろう悪かろうじゃあな

-

・高機能
・高価格
・低品質
・低サービス

車は人の命を預かるものだからカタログ性能は重要ではない。最高速度や加速は重要ではなく、曲がる、止まるの方がはるかに重要。そして、それを維持するメンテナンスを含むアフターサービス。
売ったら売りっぱなしで、ソフトの入れ替えで小金を稼ぐ対象ではない。テスラ社に車を売る資格はない。もちろん、テスラの二匹目のドジョウを狙うアップル社にも言えることだが。

 

こんなもん100万円でも要らん。いや、タダでも要らんわw

-

一般セダンのデカさとかそんな変わんねぇよ、マジでアホだろ

-

地方じゃまず無理だな。

-

冬場は猛烈な勢いでバッテリー消耗するんだけど、週末くらいしか車乗らない家庭も増える中、いよいよ「もう、必要な時だけレンタカーかタクシーでええわ」と気づくんじゃね?
駐車場、保険、車検・・・
だいぶ、支出減って楽になるよ

-

値下げしてもテスラじゃなぁ

-

アメリカでテスラが売れてんのはタダで充電できるからだろ

-

「プリウスPHVで間に合ってます」って所だけど、
また「日本市場は閉鎖的」って言い出すんだろうなぁ。

-

所詮高級ブランドのフリをしたユニクロだからなぁ
テスラは全然ブランドイメージが上がらんね

-

売れねえからに決まってんだろ
とにかく日本で売れたと言う肩書きが欲しいんだろうよ

-

レクサスLSの中古とどっちか選べと言われたら

そりゃまだ当然レクサスだわな
テスラは企業イメージだけで勝負できる限度を知るべき

-

外車は基本的にいらん

-

ポンコツ日産の糞リーフをカーリースで使ってたけどそれよりも酷いのかな?

-

そもそも地元にディーラーがないので
故障等があったときのアフターケアに不安がある
知ってるお医者さんが昨年にModel Sを購入したが
今はレクサスのRXに乗り換えてた
理由は知らんけど

-

そもそも新車でも
日本の車検をマトモにやると
通らないというチョン車なみのクオリティ

-

自動車を舐めてる
高級ゴルフカートだろテスラ
走る止まる曲がるを全てが出来ての自動車だろ

-

一般日本人は日本車しか買わないよ

-

速度を出すと、外装パネルが飛んでいって車重を軽くする機能付きのプラモカーだよね?

-

やめとけよ、比較対象が日本車になると品質面で絶望的に不利だぞ
むしろ値段上げて高級外車枠に寄せるべき
競合相手がドイツ車とかアメ車とかならまだワンチャンある

サービス面も考えたら日産リーフになるわ

-

今年の新潟での立ち往生を見たら電気自動車は絶対にないわ
充電切れたら全く動かせないんだぜ
よく排気ガスで窒息するって言うやついるけどマフラー付近の雪をどかせばいいだけじゃねえか
どんだけ横着してるんだよバカかよ

-

テスラはまだ完成形じゃないからな
今買うのは得策ではない
ようは不具合が多いってこと
価格の割に品質がいまいち
将来的には良くなるだろうけど

-

テスラのバッテリーは大容量だから家では満充電に出来ない。
アメリカみたいに、220Vで100Aとかの電源が日本の家庭には無い。
せいぜい工事して200V30A、そのままだと100V15Aだからバッテリー容量の多いEVは買っても後悔するだけ。

-

200万なら買うって、自分で車買った事ないだろ。。
200万出して不便を買う事になるんだぞ。裕福層でも嫌がるだろ、何かメリットが無いと。

-

すまん いらにゃい。

-

バカ菅内閣が10年後に脱炭素とかほざいてるが
日本がそんな事をしたら一気に電力不足に陥って電気代が二倍、三倍に跳ね上がるだろう
今ですら電気代が高い日本でテスラが売れるとは思わないがな
だからこそ値下設定なんだろうけどな

-

あまりに過大評価。
数が少ない今なら金持ち連中の所有欲が満たされるだろうが、多くなった途端に価値がなくなる。
その時にトヨタが優れたバッテリーを安く出せるかが勝負。

-

テスラが日本に工場建てたら購入も考えるが
中国産のテスラに命預けようとは思わないな

-

テスラ見かけたけど、思ってたよりアメ車
駐車場ギリギリのデカさ日本のセダンより1周り大きくて使いにくそうだった
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。