海外「おお、日本よ」路上で騒ぐ子供を地図に書き込む日本のサイトに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「おお、日本よ」路上で騒ぐ子供を地図に書き込む日本のサイトに海外びっくり仰天!(海外の反応)

tssthhdhghgdhrt.jpg
「ほぼ毎日子供達が大声だしながらボール遊びしている。とてもうるさい」「保護者の井戸端会議が朝から始まり子供の声よりうるさい時も。ボール遊びもする。注意しても無視される」――。  路上で遊ぶ子どもたちや、それを放置して井戸端会議に高じる保護者たち。俗に「道路族」と呼ばれる人々が出没するエリアを共有するネット上の地図「道路族マップ」に賛否の声が上がっている。道路で遊ぶことは「迷惑」なのか。マップに登録する人が「不寛容」なのだろうか。以下略(東洋経済オンライン)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3drUCmx,http://bit.ly/2ZyPK6U,https://bit.ly/3k1lo6L
関連記事





・日本のサイトが近所のうるさい子供を地図に表示する。



・素晴らしい!



・オーマイゴッド!最高じゃないか!



・おお、日本よ。
どうして私は驚かないのだろう?



・戯言だな。
日本に住んでいるけど、すべてが本当にうるさい。
ほとんどすべてが不必要な騒音公害。
優先事項が間違っている。



・これは間違いなく子供を持つことを奨励してくれるね。(皮肉)



・↑ほとんどの人たちは周りに子供たちに増えてほしくないと思っているはず。
将来の人手不足を心配しているのは政府だよ。



・↑誰も周りに子供なんていてほしくないよ。
でも年金制度が崩壊したら、最初に不満を言うのは彼ら。(笑)



・出生率が減っている国なのに。
渦中の意地悪な人たちは、子供を子供らしくさせてやろうと思わないのだろうか?



・日本だけでなく、子供への不寛容は増えている。
イギリスでもフランスでも、それが見られるし、韓国でもある程度見られる。



・コンクリートジャングルにある小さなアパートに大勢押し込めば、こういうことになる。



・私はうるさい近所のことが大好き。
彼らのうるさい子供たちは既に地図に登録されている。
うるさすぎると思っているのは私だけじゃなかった。



・↑それで?君の問題は解決していない。
大人のように礼儀正しく彼らに向き合ったら?
もしくは我慢しろ。



・気分を害した親だらけ。(笑)
子供が嫌いな人たちだっているんだよ。
子供が大勢いる地域に住むのを避けたがる人たちだっている。



・複雑な気持ち。
子持ちが脅迫されるべきではないけど、子供と子供らしくいることには違いがある。
それに親たちが安全な環境で遊ばせようと公園に連れて行かないのもね。



・うるさい子供だけ?うるさい近所は?



・日本は先進国のようにまともな建築資材で家を建て始めたら?
そうすれば近所にいる猫たちのオナラの音を聞かなくても済むよ。
断熱が普通でないことも馬鹿馬鹿しい。



・↑そうすれば、冬に電気代が3万5000円になることもないね。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告