東京にあるAWSのデータセンターで障害!気象庁や大手仮想通貨取引所に影響(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



東京にあるAWSのデータセンターで障害!気象庁や大手仮想通貨取引所に影響(海外の反応)

fresttttwwttwtwwt.jpg
米Amazon Web Services(米AWS)が提供するクラウドサービス「AWS」の東京リージョンで、2月20日午前0時ごろに障害が発生した。発生から約5時間がたった午前5時9分に同社は、障害の大部分を解消したと発表した。この影響でAWSを利用するオンラインゲームの一部などが利用しづらい状態に。また、気象庁の公式サイトが一時接続できない状態になり、同庁は復旧作業や関連性の調査を急いでいる。障害が起きたのは、東京近郊にあるAWSのデータセンターの一つ(apne1-az1)。サーバの冷却システムへの電力供給が正しく行われず、サーバルームの1区画の温度が上昇した結果、クラウド計算環境「Amazon Elastic Compute Cloud」(EC2)の一部インスタンスの電源が落ちたという。これに伴い、EC2で利用できるストレージ「EBSボリューム」の一部でもパフォーマンスの低下が発生したとしている。以下略(IT Media)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3bl3Qyo,http://bit.ly/3azjhUo
関連記事





・バイナンスがトラフィック過多の問題を解決するために、イーサリアムやイーサリアムをベースにした仮想通貨の引き出しを一時停止。



・AWSで問題が起きているとバイナンスが発表したよ。



・もちろんバイナンスはAWSの問題だと言うけど、本当のところは誰にも分からないよね。



・だから我々には非集権化が必要なんだ。



・7時間も取引が滞っている。



・アカウントの残高が0だぞ!マジか!



・復旧したぞ。



・インフラをブロックチェーンではなくAWSで築くとこうなる。



・中国はやっぱり中国。



・金は無事だぞ。



・バイナンスはロビンフッドに起きたことを理解していないようだね。



・ロビンフッドの臭いがする。



・ADAとDOTを受け取るためだけにバイナンスの口座を開いた。
手に入れたら、おさらばさ。



・だから私のアカウントからコインが消えたのか。



・まあ、問題は起きたけど、バイナンスが解決する問題ではない。



・自由市場では、どのプラットフォームで暗号資産を使うか自分で選べるだろ...。



・非集権化を支持するだけの例が数えきれないほどあるのに、自分の資産を中央集権の取引所に預けたままにするのか。



・今日はそういう言い訳を思いついたんだね。魅力的だわ。



・私の問題は解決していない...。
600ポンド分のアルトコインを購入したのに表示されない...。

コメント

-

知らない都市名だけど中国に拠点置くとこうなる良い例だ

-

良く分からんがAWSを閉鎖しちまえ

-

いつも見ている気温のページが全然別のURLに変わってしまった
探すの苦労した

-

北米選挙で明らかになったようにビックテックは公共的信頼性に欠ける。
最低レベルでいいから公共インフラを整備すべき。

-

中国関係ない
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。