海外「知ってた」地震の影響で福島原発格納容器の水位が低下(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「知ってた」地震の影響で福島原発格納容器の水位が低下(海外の反応)

feraaarrar.jpg
東京電力は19日、福島第1原発1号機と3号機で格納容器内の水位が数十センチ低下したと発表した。水位低下は1日数センチ程度のペースで続いているという。原子炉への注水や、溶け落ちた核燃料(デブリ)の冷却は維持されており、東電は外部への放射能の影響はないとしている。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3sc7SzX,http://bit.ly/2OQ4kF3
関連記事





・先週の地震で、福島原発格納器の水位低下。



・フレックスシール(接着剤のブランド)で直せないものはないぞ。



・原発には賛成だが、大きな断層の上に建設するのは賢くない。



・↑日本自体が1つの巨大な断層。



・M7.3の地震の後なら驚きはない。
実際、福島で地震が起きたと聞いて、まず最初に私の頭にこれが浮かんだ。



・環太平洋造山帯に原発を建設するな。



・原子力よりもクリーンなものが我々には必要だ。



・↑太陽光?風力?



・完全に取り壊して、地震や津波が起きないところに建て直したら?



・↑そんなのちっとも日本らしくない。



・↑格納器には溶け落ちた燃料棒が大量にあるんだよ。
とんでもない放射線量だ。
何年もかかる半減期を待っている。



・↑待たずに大きなクレーンで取り壊して、タンクに放り投げたらどうなるの?



・↑関わる人間全員が放射線障害で命を落とす。



・↑たしかロボットを送り込んだけど、あまりの放射線量の高さに壊れた。
もちろん人間が仕事をするなんて無理。



・「すべて問題ない」と福島第一原発すぐに発表した後、あとで問題があったことを認めると私には分かった。



・来ると分かっている地震に対処できないのなら、巨大な太陽フレアが襲ってきたらどうするの?



・↑それくらい大きな太陽フレアだったら、別のことを心配した方が良い。



・たしか汚染水を海に捨てると聞いたぞ。だから、まぁ...。

コメント

-

正直に報告する日本人の誠実さを見習えよ馬鹿外人
お前らだったら報告どころか確認すらしないだろ

-

これが、
汚染水なのか、
処理水なのか、

それ以前に、
ほんとうに地震の影響なのか、

これまで同様に、
ゲージの読み違い、
バルブの操作ミスや、
手順を間違えているだけでは・・・

指揮をしている人を除き、
直接作業を行っているのは素人
と思われる福島原発。

政府と東電は、
国民をバカにし過ぎ、
たいへんな"罰"があたるだろう。

名無し

1コメが日本人のレベル

-

水が入ってる必要性がそもそもないむしろ水無しで乾燥させておけば
何も起きないがそれだとお金も回ってこないので
仕事している格好するためにも水を注いで汚染を広げて金を稼ぐ

-

するとどこの原子炉でも燃料棒が水に浸かっているのは汚染を広げるためだったのか
バカの世界って怖いな

anonymous

他所の人間は、遠方の他人事なんか知らないよ・・・
そう言えば、地下水がどんどん流れ込んでるって話は如何なったんだろな。
建屋の周りで土を凍らせて、地下水を遮断する作戦って、失敗したのかな?

-

あれだけ揺れたんだからこぼれても不思議はないと思うんだが?
地震来た時、風呂入ってる動画見ればわかるんじゃね?

-

正直に報告してるだけ
中国やロシアや朝鮮では闇に隠されて終わり

-

別に今迄大した影響は出て無いんだから良いだろ。
誰も放射能で死んで無いし。
結局、原発事故なんて起こしても大した事無いって話だよな。
今の原発はコレより格段に安全に成っているんだから、EV時代に向けてどんどん建設すべきだよ。
でも、作業員の訓練をちゃんとしとけばメルトダウンなんて防げたのにヘマやったもんだわ。

-

格納容器の水位って何だ?
地下の圧力調整室とつーつーなんだが。

-

どうせチョンだろ
日本もさっさと公表しろよ

-

> 水が入ってる必要性がそもそもないむしろ水無しで乾燥させておけば

は? 小卒キッズにしてもオツム酷すぎる。
何のために冷やしてると思ってるんだ?
再臨界温度に達してしまうだろうがボケ!
コロナ不衛生な白豚赤豚と変わりない低脳キッズだな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。