海外「な、なんだってー!」奇妙な日本のスイーツに海外困惑(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「な、なんだってー!」奇妙な日本のスイーツに海外困惑(海外の反応)

rraarraarraarraraarare.jpg
表面に焼き付けられた顔写真が異様なインパクトを放つ謎の商品「顔どら焼き」が、この秋、関係者も驚くほどの大ヒットを記録している。発売当初は同シリーズのマカロンに注目が集中していたが、新型コロナウイルスの影響で旅行や帰省が難しくなると、敬老の日を前にSNSなどで「田舎の祖父母に孫の顔どら焼きを贈ると喜ばれるのでは」という機運が高まり、人気が突如、急上昇。これまで月に5、6セットしか売れていなかったのに、9月だけですでに700セット以上の注文が入っているという。以下略(まいどなニュース)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/2NKuNUc,http://bit.ly/3sbDx4v
関連記事





・友達を怖がらせるために自分の顔をクッキーやマカロンにプリントしよう。



・彼らは吐いてしまうだろう。



・悲しいんでいる友達のために1つ買っていこうかな。



・食べられるのか...?



・クッキーにどうでもいいものを焼き付けるってことか。
自宅で起業する人が増えそう。



・人を怖がらせるためにそんなことをする必要はない。



・ニコラスケイジがプリントされたものを注文しよう。



・でもオレオに自分の顔があるんだけど。



・これで家族の集まりは必要ないね。
たまには顔を見せろと言う人たちにこれを送れば済む。



・次のバレンタインに良いかな?



・ありえない。絶対にない。



・ホットドッグにプリントすることは出来る?



・母の誕生日にこれをあげようかな?



・俺の顔があの上にあるのを想像してみてくれよ...。



・↑クリスマスに期待。



・↑憶えておこう。



・「私を食べてええええ」



・自分の誕生日にやろうかな!ハハハ。



・職場に持って行ったら、これは面白だろうな。



・これはプレゼントに最高じゃないか。

コメント

      

阿部高和の顔にしようず

-

誰の顔だよ!って思ったけど写真からオリジナルどら焼きを作ってくれるってこと?なら良いね。キモイけどw 面白い。

-

リアルドラえもん

-

月世界旅行の月の顔をプリントするって、
外人は誰も言わないんだな

-

ユーモアを奇妙と決めつけたがる連中は、自己の価値観に合致しない物や文化を拒絶する狭量が多い。

我々の立場だと、創意工夫の概念がない連中の意見は参考にもならないのだが。

-

世界に通じるブラックな笑い、
考案者は天才だな(笑)

-

何故商売になりそうなアニメ絵をプリントせずに人間の顔に行ってしまったのか

-

アンパンマン的感覚だろう
昔の日本人は人肉喰ってたし、抵抗がないんだよな

名無しよん

「肌の色」を問題にするアメリカンなコメントがありそうなもんだがw

-

>昔の日本人は人肉喰ってたし、抵抗がないんだよな

人糞を晩飯にしてる奴に言われてもなあ

-

メッチャ中国っぽい

-

中国のパンダを思い出す

-

日本人は大仏饅頭といってブッダを食べる気が狂った民族

通りすがりの

爺婆向けに孫の顔や、犬ネコはありやも知れん
キャラクター系はなんでもいけそうだ

-

>昔の日本人は人肉喰ってたし、抵抗がないんだよな

人肉食べてない人類の子孫なんて存在しないと思うよ?
飢餓とか責められない事態がどの国にもあるだろうし、自分だけ綺麗で特別だと勘違いしたまま生きるなら他人の人肉食べてない人類勘違いも許容してあげなよ

-

たまには顔を見せろ、に対する返事として送りつけるって発想すげー好き。

-

>何故商売になりそうなアニメ絵をプリントせずに人間の顔に行ってしまったのか

そんな『ありがち』なもの作っても話題になんてほぼならない
他と違ったことするから話題になるし当たれば儲かるんだよ

-

「やあ♪」とか話しかけてきそうだな。

-

ヨコハマタイヤ のロゴを思いだした…

-

どら焼き
ってのがセンス良いな

ホットケーキとかだと
で?馬鹿じゃね?ウザっで済ました

-

なんだろうベタなのを承知で「やらないか?」の顔プリントしたくなる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。